カテゴリ:音楽( 94 )

最近の映り込み事案

ここ最近、チミドロメンバーがPVに映り込ませていただく機会が立て続いた。
「ベッド・イン」と「あっこゴリラ」どちらも「ゲットー酒場」にも出演してくれたことのある最高のミュージシャンのPVなのでみて欲しい!

まずはこちらのベッド・インのPVに


トミータ
f0159328_949157.jpg


が出てます。一瞬!(スカウターなし時なので難易度高めです)



続きまして、

あっこゴリラさんのPV(製作は玉田伸太郎さん)に、


ミヤマッチ
f0159328_9491243.jpg



が出てます。たまたま映り込んだサラリーマン感がすごくてさすが!

以上のようにPVに映り込める機会がございましたらぜひ我々にお知らせください。よろしくお願いします!
[PR]
by chi-midoro | 2016-01-14 09:50 | 音楽

ゲットー酒場の絵ができました

nakayoshi groupの後藤くんによる毎度恒例のゲッ酒イラストができました!

f0159328_9353235.jpg


Tシャツにしたい!

♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??
ゲットー酒場
2015年9月23日(水・祝) at 渋谷 7th FLOOR

※地図です⇒⇒

OPEN / START: 16:00
入場料: ¥2,000 ※先着50名様に「お酒のお土産」あり〼
LIVE: 藤井洋平 with Mr.MELODY / 黄倉未来(from 札幌) / E.S.V / MCウクダダとMC i know(from 沖縄) / CASIOトルコ温泉(from大阪) / nakayoshi group / チミドロ
DJ: Mr.MELODY / mado(E.S.V) / けしー
VJ: 玉田伸太郎
FOOD: すずき屋
SHOP: 宮崎本店(金宮焼酎グッズ販売)
♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??♡??
[PR]
by chi-midoro | 2015-09-11 14:45 | 音楽

原田ちあき feat.チミドロ「じだんだだんす」

いつもお世話になっている大阪中津のシカクにとても縁の深いイラストレーターが原田ちあきさんという人だ。

シカク副店長のたけしげさんと同級生だったという原田さんは、シカクでも何度か展示イベントをしていて、私もその会期中にお店の手伝いをしたことがあるのだが、普段から想像できないほどたくさんのお客さんがお店にやってきて、なんて人気者なのかと驚いた。

ご本人は飄々とした感じも気さくな感じも繊細な感じも全部あわせもった親しみやすい方で、とても魅力的な人である。サブカル文脈を感じさせつつ、今の空気感が詰まっているイラストも素敵だ。

その原田ちあきさんが東京と大阪で「じだんだだんす」という個展を開催することになって、シカクの店長の巴さんから「テーマソング作りましょう!」と提案してもらって、チミドロが曲を作ることになった。

結構ギリギリまでちゃんとできるか分からず不安だったのだが、なんとかできて、原田さんにも歌って踊ってもらえることになった。

そしてそのPVが完成した。大阪展の展示会場はシカクなので、中津駅からシカクまでの道案内ムービーにもなっているという。何度見ても見飽きないいい映像だ。ほんわかしてる感じで最高。



こちらが、その録音時に撮影した映像をもとにした予告編で、中崎町の「スタジオぐび」っていう味わいのある古スタジオでレコーディングしたの、楽しかったなあー。


またいい思い出がひとつ増えた。制作にかかわってくれたみなさまありがとうございます!

9/12に大阪のロフトプラスワンウエストでチミドロがライブをすることになっているのだが、そこで、原田さんと一緒にこの曲を歌う予定。楽しみ。

個展の情報はコチラ↓↓

原田ちあき個展「じだんだだんす」

東京展
【期間】2015年8月27日(木) - 8月31日(月)
【時間】[月〜金]14時〜20時
    [土日祝]13時〜20時
    最終日のみ18時まで
【会場】高円寺ちょこれーとちわわ
東京都杉並区高円寺南4-24-11

大阪展
【期間】2015年9月19日(土) - 9月24日(木)
【時間】14時〜20時(期間中不休)
【会場】大阪中津シカク
大阪市北区中津3-17-12
[PR]
by chi-midoro | 2015-08-14 17:52 | 音楽

佐伯誠之助「Chin Poh Poh Feat. チミドロ」について

お下劣ダンスミュージックを追求し続ける大阪のミュージシャン、佐伯誠之助。

その佐伯さんの「ブロマイド付き音源集」が2015/07/21にリリースされることになった。私がお手伝いをしている中津のシカクレーベルからの発売である。しかもその音源の中にチミドロをフィーチャリングした曲が入る!

『佐伯誠之助 エグすぎる秘蔵音源付きセクシーブロマイド』
http://shikaku.ocnk.net/product/886

佐伯さんに初めて会ったのは結構前のことなのだが、その頃は怖くて話しかけられず、数年して二回目あった時にちょっとだけしゃべって、最近になってようやく普通にお話しさせてもらう間柄になった。ライブの印象とは裏腹に穏やかな気遣いの人である。シカクにもよく来てくれて、みんなで与太話をするひとときが最高に楽しい。

その佐伯さんに一緒に曲を作りませんかと声をかけていただき、ジョージクランツの変な曲「Din Daa Daa」のカバーをすることになった。下ネタの替え歌を作ることになり、「インキン」をテーマに採用した。メンバーに過去にインキンを患った者がいたため、その体験談を基にすればよかったので歌詞はスムーズにできあがった。内容が聞き取りにくかったら下記を参照してください!

それにしても我々が送った断片的なパーツをかっこいいサウンドに組み上げてくださった佐伯さんに感謝です!嬉しい!他の収録曲も一足先に聴かせてもらったのだが、全部すごい!本当にどうかしてる!

佐伯誠之助「Chin Poh Poh Feat. チミドロ」
https://soundcloud.com/saekiseinosuke/teaserchin-poh-poh-feat

[チミドロ歌詞]
キンターマがもーぞもぞ
かゆくってしかたないっ

なんでだろ なんでだろ
なぜこんなになっただろ

いたたたたたたたた
いたたたたいたがゆい

どんどんどんどん掻いてたらっ
もう血が出るし!

右玉右玉
左玉左玉
右玉左玉
左玉右玉

キンタマがどんどん
まただよ
やだよ
痒いよ
痒いよ

どんどんどん だ

わっわっわっわっわっ
タマ!タマ! タマ!タマ!タマ…

なんなんだキンタマだ
なんなんだキンタマだ

かゆしかゆしかゆしかゆし
……医者!

うう…医者!

タマランチ!

裏側!
裏玉!

やだやだやだやだ
やだやだやだ

丸出し!
乾かし!

あったまくるなあ 痒いし

うあああああ 痒いし

どう?

どうどう?

(医者)インキンです


うわ うわ うわ
いたたたたいた

裏側!
裏玉!

マジ

痛がゆし!

後から乾かし

裏側
裏玉

タマッ!
[PR]
by chi-midoro | 2015-07-10 02:58 | 音楽

「FRESH EVIL DEAD」「ワントラックコンピレーション」

この前、埼玉スタジアムで「ぐるぐる回る2014」があって、チミドロはMCのクスモが「こんなデカい会場でやることはないだろうし」とお母さんをライブに招いて、「すげー!よく母親呼べるね!おもしれー!」と笑っていたのだが、クスモのお母さんは俺のお母さんと仲良しなので、一緒に行こうと声をかけ、思いがけず俺も母親を前にしてのGIGとなった。

それはさておき、その日の「SCUM PARKvsLESS THAN TVステージ」(10mステージと1mステージの2つがあった)はとにかく最高で、初めて行った「ぐるぐる回る」は、スタジアムの真ん中でなく、通路部分に複数のステージを配置するという他にないイベントなので歩いているだけでなんか面白かったのだが、その「スカパーvsレスザン」ステージがなかったらどんなに寂しかったろう、と思うぐらいそこで面白いことがたくさん起きていた。

初っ端11時のNDGから、そのライブの最後、食い気味に始まる対面側のBREAKfASTの轟音で、いきなり胸がざわめき、LEFやFatFoxFanclubやGORO GOLOみてまた通路ウロウロしたり、1mステージの方で内田るんさんみたりロンリーという岡山のバンドのライブを見たり落着きなく過ごして、自分たちのライブ終わってクスモのお母さんに挨拶して…ってそれはいいんだった。しかし、SCUM PARKステージにお母さんくるの、今思うとイイなー。

あとKIRIHITOはやはり異次元のバンドだと思った。しびれた。その後がハバナイで、いいライブだった。何度もライブでみてる「秘密警察」っていう曲のトラックと、浅見さんのラップが異常に鋭くて最高だった。すごい盛り上がりだった。そしてその後にサイプレス上野…。すごい並びだ。ヤスタライズさんがトラック作った「ヒップホップ体操第二」のキラキラ感が心に残った。そんで、それで終わりだ、と思っていたらその後の「フォークシンガー養成講座」という座談会みたいなのが面白かった。セーラー服の内田るんさんと柴田聡子さんに舞い上がって妙な勢いで写真とらせていただきました。あと、座ってた場所のすぐ目の前に、クリトリックリスのスギムさんが酒を買い込んでやってきて(会場では酒類が売切れていたので気を利かせて買ってきたらしかった。最高の男である)、後ろに座っている俺に焼酎の水割りをくださったので感激した。

その後、ハナイさんとかと会場の撤収手伝ったりして、駅までの真っ暗な道を歩きながら森くさいうまい空気を吸い込んだ夜。SCUM PARKに縁があったおかげでまたも楽しい一夜を過ごさせてもらった。ありがたや。そのSCUM PARK周辺、SHIN-JUKEとかオモチレコードや音楽前夜社の周りの動きを切り取ったコンピ「FRESH EVIL DEAD」がリリースされた。
f0159328_1004029.jpg

1. Laugh Song (Laugh Gorge Laugh Song by Takaakirah Ishii with Gorge Clooney) / Fat Fox Fanclub
2. Legacy Horns (JINNIKUMAN JUKE EDIT) by Nature Danger Gang / DJ Torch
3. Dentapride / §?§
4. super sale out (double price hihgtension remix) / mirrorball inferno
5. 聖リY音ND愛FEEる/ MMEEGG!!!
6. It's Hot to See Your Face / GORO GOLO
7. Sunctuary / RAP BRAINS
8. Dive to The Bass (remix) feat. Y.I.M & Have a Nice Day! / Gnyonpix
9. BIG BITCH BOOTY / NATURE DANGER GANG
10. J.E.F.F. / Harley&Quin
11. skit
12. わんにゃんパーク / チミドロ
13. CASCADE (pro.poivre) / ALchinBond
14. Message in a Battle (DJ MAYAKU Remix) / SOCCERBOY
15. Kill Me Tonight Remix (Feat. EQ Why) / Have A Nice Day!
16. Burning Up / Ascalypso & MC RyN (Glocal Pussys)
17. Big Hip (Dubb Parade mix) / Fat Fox Fanclub
18. 干す取り込む / Y.I.M
19. フォーエバーヤング / Have A Nice Day!
20. SUMMER HITS Boogie Mann Remix / GORO GOLO
21. outro

この通りのごちゃごちゃ具合で、一見バラバラに思える名前が絡み合って情報量を濃くしていて最高である。俺はまだ現物を耳にしてなくて、とにかく早く聴いてみたい!

チミドロは「わんにゃんパーク」を収録してもらっている他に、「skit」を2つ入れてもらっていてなんだか光栄だ。11曲目の「skit」と21曲目の「outro」がそれだと思う。ヒップホップのアルバムとかでよくある、曲間の寸劇というか、次の曲の導入、というと大げさだけど、そういうちょっとしたトラック。今回、このコンピに向けてそういうskitをチミドロでたくさん録音して、当然ボツになったのも数多くあるのだが、みんなで「skit作りって超楽しくね!?」と喜びあったので、ぜひこればっかりをまとめてどうにかしたいものだ。

11曲目のskitの方は、練習スタジオで「わんにゃんパーク」が始まる合図のカウントをドラムのスティックじゃなくて、発泡酒の缶あける音でやってみるっていう挑戦シリーズ。21曲目のやつは、コンビニ前で飲みながら盛り上がって「PUMP IT」を歌い出すという日常シリーズ。どちらもiPhoneのマイクで録音したものなので音質とかアレかもですがよかったら聴いてください。

コンピそのものの魅力については、こちらの特設サイトにまとまっている。磯部涼さんが文章を寄せてくれていたりしてすごい。全国のレコードショップで購入できる(初回特典音源も用意されてるそうです!)はずなので、よかったら買ってください!!

というか、このコンピの収録曲について、浅見さんと望月さんとスガナミさんが全曲解説する、みたいなのやって欲しい!どの曲にも濃い裏話がありそうだから聴くのがより楽しくなりそうです。切望してます。

と、もう一つ「ワントラックコンピレーション」という、データ配信コンピがあって、これはBooty TuneのトラックメイカーD.J.G.O.さんの呼びかけによって集まった「1トラックだけで作られた曲」で構成されています。「1トラック」の解釈は自由で、1音色だけでもいいし、100トラックの曲を1トラックに流し込んだっていう考え方でもいいし、とのことだった。

f0159328_1035962.jpg

1 SBYK1R - CRZNKY
2 珍喜劇 - Klone7023
3 burn_out - Skip Club Orchestra
4 Beat1(Live with Kaoss) - Dubb Parade
5 赤とんぼ - チミドロ
6 cameraman_1track - ディスク百合おん
7 32Ge - N@E
8 South West - Yasterize
9 Track One\'s Bitches - Yasterize
10 King Flamingo Style Riddim - 1TA
11 Sunload New City - I-TAL(RAP BRAINS)
12 Woodstock for HIPHOP - sir-yoko
13 Straight Outta Jonkton - OMSB
14 ONE CHORD BOOGIE(StormyMonday) - SEKIS&DIKE
15 thousand wives - uccelli
16 I'm a Machine - Master - AE35
17 I Wanna Be There - chansuke
18 1-t-juke - DIYZ
19 街角奉行 ~恋の片道切符~ - Kent Alexander
20 Instant - Gnyonpix
21 pump - guchon
22 Responsive Gorge by hanali - HANARI
23 chu_#2 - kimetemasen
24 1 track jam - poivre
25 daikonher vest - baba mouth
26 東北新幹線殺人事件 - Hey高橋-
27 「鍵垢慕情」 - 内田るん
28 フィリピン帰り - 跡地
29 0 - Satanicpornocultshop

このメンツ。おもしれー!色んなひといるぞ。

WASABEATOTOTOYから配信されていて、OTOTOY版の方が収録曲が多いようです。簡単に試聴できるので試しに少し聴いてみてください!

みなさん色んな「ワントラック」観で、多種多様な曲が入ってるけど、とりあえず「いつもよりラフに作る」というノリは共通していそうだ。

チミドロは「赤とんぼ」という曲で、トミータの家にポータブルサンプラーを一台持って行って、暑い部屋でダーッと作って銭湯いった記憶がある。その日の前の夜に渋谷を歩いてたら駅前でサックスを吹いてる人がいて、誰も足を止めてなくて、俺も足を止めずに目的地に歩くだけだったのだが、かなり遠くまで音が聞こえて、もの悲しかったので思わずケータイで録音した。それが「赤とんぼ」だったのでそういう曲名にしました。

めちゃくちゃ適当な作りの曲なのだが、後日みんなで聴いたら「うん、超適当だけど、いつものチミドロと大して変わんないね」との意見が出た。トホホ

よかったら聴いてみてください!

あと、この前、MCクスモがバイクを買ったのでその歌を作りました。まだへぼいDEMOですが…

単車ドライブ(demo)/チミドロ

「ぐるぐる回る」の翌日にそのバイクで夕方にドライブに連れていってもらって、新木場の方の「ゲートブリッジ」っていう橋を渡った。時間にして1分ぐらいの間だと思うのだが、夕暮れの空と海面が見えて、明かりの灯る町にゆっくり着陸していくようなあの景色のグラデーションがずっと忘れられない。あれは最高に美しい時間だった。
[PR]
by chi-midoro | 2014-09-20 10:00 | 音楽

DJ FUNKさんがリツイート

チミドロのみんなでスタジオに入るのは大抵ライブの前で、そういう時は、そのでライブでやろうと決めた曲をみんなで何回かやって、歌詞を思い出したり、楽器隊のバランスを考えたりと、流れを確認するみたいなことが中心になる。

なのだが、それだけだと新しい楽しみに欠けるので、たまになんでもない時にスタジオに入って、特に具体的に決めないで適当に騒いで遊ぶことがあり、そういう時間が何より面白い。

先日、その、「特に何も決めない」という感じでやろうとスタジオを予約して、土曜日の午前中に集まれた面々でおおよその歌詞だけ決めてあとは適当にはしゃいだりと、フリーな時間を過ごしていた。そこで、前々からみんなでやってみようと話していた、シカゴハウスの人力カバーというのをやってみた。
f0159328_932163.jpg

曲はDJ FUNKのPump Itというので、誰でもご存知のパピパピ言ってる有名なやつなのだが、ただそれだけな感じのボイスサンプルの連打と、シンプルなリズムとベースで構成された、スカスカな、スカスカゆえにずっと色あせないようなトラックだ。



田中フミヤとか石野卓球がMIX CDに取り上げたりして、テクノ好きな人はみんな大好きな曲だと思うが、私も好きで好きでとりあえずDJする機会があったら隙を見てかける。チミドロは、MCのクスモト君が運転する車の中で、私が作ったシカゴハウスのMIXテープを爆音でかけてみんなでボイスサンプルを大合唱するという遊びがもとになって結成したぐらいなので、メンバーももちろんみんなこの曲が大好きなのである。

で、チミドロもここ数年、楽器の弾けるメンバーが増えたこともあり、特に器用にドラムを叩けるジュンヤさんもいるので「これ、人力でやれるかも」と思った。そこで、ぶっつけ的な感じで、その時スタジオにいたMCのミヤマッチとクスモにボイスサンプル係を任せ、ジュンヤさんにはYOUTUBEで原曲を聞いてもらってドラムを、私はシンセをレンタルして1本指でベースを弾くという割り振りでやってみた。そしたら機械によるサンプルの連呼を人間がやるという無理さもあって、すごい笑える感じになった。

録音してみて、勢いでサウンドクラウドにUPしたものがこれである。曲名は「ドリフのズンドコ節」からの引用で「チミドロのPump It」とした。

https://soundcloud.com/chimidoro/pump-it

つたなくて、また、くだらなくて気が引けるところもあるが、これを聴いてくれたD.J.Kuroki Kouichiこと黒木さんや高岡さんなど、音楽的に尊敬している方々が面白がってくれたのですごく嬉しかった。

それから間もなくして、4月12日に下北沢THREEでチミドロのライブがあり、私は当日どうしても参加できなかったのだが、ぜひこのPump Itをやってみたいというメンバーのリクエストがあり、こちらもまたかなりぶっつけに近い形で演奏することになった。

その模様を映像に収めていただいていたのを見たら、あまりにばかばかしく、予想以上に変な面白さがあったので、YOUTUBEにUPすることにした。ベースのイッチーの指揮にあわせて(指揮棒はマドラー)やってる、のかな?



するとまた、音楽的に信頼を寄せる方々に見てもらったりツイッターでRTしてもらったりして、大変感激した。「いやー録画してもらってよかったね」なんて話しているところに、Booty TuneのD.J.APRILさんより「DJ FUNKがチミドロの動画をふぁぼってくれた」という一報が。さらにはそれからしばらくして「DJ FUNKがRTしてくれた」、との知らせを受けるに至った。

f0159328_813140.jpg


え!なぜ!?となんのことだか分からなかったが、APRILさんが「こんなことやってる日本人がいるよ」、という感じで英語でツイートをして告知してくれていたのだった。そんな頭の上げようのないサポートがあり、なんと本人(なのかな)がそれを公認してくれるというような事態になったのだった。

と、言っても知らない人にはだから何?という感じかもしれない。この喜びを伝えられる相手がなかなかいなくて私ももどかしかったが、誰でもいいから一番尊敬する人とか、好きなアイドルとか、そういう人から急に肩をポンと叩かれて、「お前、調子どうだ。まあとにかく頑張れよ」とか言われたような、ああ…めげずに続けていこう!と思う一件なのだ。何度でもこの話題で俺たちは飲むことができる!

生きてたらこういう喜びがあった、ということを書き残しておこうと思って書きました。
いいね!って励ましてくれたみなさん本当にありがとうございます。

もうちょっと細かいところを練習してまたライブでやってみます!

追記:DJ FUNKの来日も7月に決まったそうなのでみんなで遊びに行こうと思う。

追記その2:その後、DJ FUNK本人がコメントつきでツイートしてくれた!!

f0159328_17235524.jpg


やべー!!!

FACEBOOKでもシェアしてくださっていました!なんて返事しようか考え中…まったく浮かばん。

追記その3:その後、DJ DEEONもツイートしてくれた!

f0159328_12114322.jpg


2回も!

f0159328_12121657.jpg


大好きなDJ DEEON。なんか不思議な気持ちだった…。感動!
[PR]
by chi-midoro | 2014-04-16 08:21 | 音楽

チミドロ「わんにゃんパークEP」をリリースしました!!!

現在、2013年7月19日の金曜日が終わろうとしています。
本日、チミドロの「わんにゃんパーク」という曲に豪華なリミックスを加えた
「わんにゃんパークEP」をbandcampでリリースいたしました!

チミドロ / わんにゃんパークEP
f0159328_2345499.jpg

1.わんにゃんパーク 03:23
2.hanali - わんにゃんパーク(10 dogs, 20 cats, &10,000 toms remix)
3.GOVERNMENT ALPHA - わんにゃんパーク(霊界 remix)
4.D.J.G.O. - わんにゃんパーク(D.J.G.O. remix)


bandcampっていう音楽配信サービスは価格の設定が自由で、今回のこのEPは投げ銭制になっておりますのでつまりタダでダウンロードできます。というかダウンロードしなくても聴けるのでお気軽にどうぞ!

今回こういうことになった経緯を簡単に書き残しておこうと思います。

チミドロが2013年の3月30日に四谷OUTBREAKで開催された「GHETTO VALLEY2!!!!」に呼んでもらった際に、このイベントはJukeをテーマのひとつに据えたものなので、「一曲でいいからJukeをやってもらえたらありがたいです!無理なら全然いいんで」と、主催のOCCHIIIさん(fromバロムワン) から事前に伺っていました。

個人的にも黒木さんから教わったりして大好きだったJukeのリズムですが、頭の中でこんな感じと思っても自分の打ち込み能力ではどうやっていいのかまったくわからず。ただ、数ヶ月前よりジュンヤさんというドラマーがチミドロに参加してくれていたので、そのジュンヤさんに頼めばなんとかなるんじゃないか。と思いました。タイミングが良かったです。

で、「わんにゃんパーク」がすごい狭い部屋の中に存在するというテーマはいつか曲にしたいと思ってずっとあったのでそれを変則的なリズムに乗せてやってみようということで、スタジオに入り、こんなリズムでやってみたい。じゃあこうしてみては?みたいな、楽器隊の素晴らしいアレンジ力もあってだんだんと形になったように記憶しています。ドラムのジュンヤさんはその一時期はJukeばかり聴きすぎて普通のドラムが叩けなくなりかけたといいます。今もそうかもしれない。

とはいえ、Jukeのリズムのカンどころというか、ツボみたいなものを分かってる自信はまるでなく、これは大丈夫なのかなとかみんなで言いながら本番を迎えたのですが、OCCHIIIさんや、その日出演していたBootyTuneのD.J.Aprilさんにも面白がっていただき、黒木さんに動画を撮ってもらってUPしていただいたりと、やってよかったなーという感じになってうれしかったです。

前置きだけで長くなった。そこから、四谷OUTBREAKの店長・佐藤さん、OCCHIIIさんに声をかけてもらって、ぜひ録音して出しましょうよ!と言っていただきました。OUTBREAKの深夜のあいた時間を提供してもらい、佐藤さんがPCを操作しつつ明け方まで録音してくれて録り終えた一曲です。そこからの編集も佐藤さんにお願いし、一方でOCCHIIIさんがリミキサーの方々に交渉してくださり、そのリミキサー陣がまず本当にいいんだろうかという豪華な面々で、こんななんだか分からない曲をすごいリミックスに昇華してくれて…と書いてると、俺たちほとんど何もしてない、ということに気づかされます。ジャケのデザインはチミドロやSOCCERBOY君やnakayoshigroupがいつもお世話になっているA&W DESIGNのWさんに丸投げ状態で対応していただきました。本当にお世話になりました!感謝してもしきれません!

hanaliさん、GOVERNMENT ALPHAさん、D.J.G.O.さんまじでありがとうございます!一曲ずつ届くたびにチミドロみんなで共有して大騒ぎしておりました。嬉しすぎる!せめてこれらのリミックスだけでも聴き継がれていって欲しい。

で、今回、忙しかったりして時間的に間に合わないーというリミキサーの方もいたりして、そちらも気が向いたら送ってもらって追加していくようにしたいと思っています!進捗あり次第報告いたします。

また、明日あたりにはチミドロが録音した元の素材(ひどいもんかもしれない)のDLリンクをbandcampのページ上に追加する予定ですので、気が向いたらダウンロードして音遊びしていただければ幸いです。もし何か加工して送っていただくことができたらどんどんアップさせていただきたいので酔狂な方、いらっしゃいましたらお気軽によろしくお願いいたします!

連絡事項などありましたら chimidoro5@gmail.com までよろしくお願いいたします。

いやー!嬉しい!

追記:

この曲を練習してる頃、「ヤングフラッテリイズ」のサツキヤングさんが子猫の里親を探していて、それをチミドロのMCクスモの実家でもらい受けるという話があった。クスモの実家にはすでにわんちゃんがいて、今回2匹の猫ちゃんをもらうことになって、リアルわんにゃん状態だなーと笑っていたんだが、そのクスモが先日FACEBOOKに貼ってた動画が実に良いのでこちらにも貼らせていただきます。撮影しているのはクスモの実の妹。なんだこの実家の空気!私たちはこういう時間を大事にしていきたい。ご覧ください。



また、今回の話のきっかけになった「GHETTO VALLEY」の次回イベント、
「GHETTO VALLEY 3!!!!」にも出演させていただきますので、遊びにきてください!

「GHETTO VALLEY 3!!!!」

2013/7/27(土)四谷アウトブレイク
開演24:00 ¥2000(1d)

LIVE:hanali、チミドロ、バロムワン

DJ:D.J.Kuroki Kouichi、D.J.April、D.J.G.O.、HiBiKi MaMeShiBa、DJきなこもちアイス、Licaxxx、OCCHIII

VJ:ZOE

FOOD;金井史織(パスカール)

GHETTO DANCE MUSIC NIGHT!
JUKE!GORGE!KUDURO!and more
[PR]
by chi-midoro | 2013-07-20 00:35 | 音楽

DJ UCHIAGEさんのMIX

DJ UCHIAGEという、J-POPからヒップホップからハウスやテクノなどなど幅広くMIXしつつ絶妙なツボをついていつも胸をときめかせてくれる素敵なDJがいらっしゃるんですが、そのUCHIAGEさんがフリーダウンロードのニューミックスをアップしており、そこにチミドロの「ただの錯覚」が使われていて大変うれしかったです!

DJ UCHIAGE / 週末はWEEKEND
f0159328_15593691.jpg

https://soundcloud.com/dj-uchiage/dj-uchiage-weekend

「ただの錯覚」が超いい流れでかかって、感激しました。ありがたい…。そもそも最高なMIXなのでぜひチェックしてみてください!喜怒哀楽ここに全部ある!

DJ UCHIAGEさんのMIXはsoundcloudにたくさんあがっていてどれも本当に楽しくて切なくて素晴らしいのですが、自分が衝撃を受けたのは「COCKTAIL PARTNER」というタイトルの、SmoothJazzのMIXです。これ、この架空のアーバン。アウトレットモールで過ごす週末のように、そこにしかいられない物悲しさとどこか満ち足りた気持ちが繊細に交錯する音楽です。素敵。

DJ UCHIAGE / COCKTAIL PARTNER
f0159328_16192341.jpg

https://soundcloud.com/dj-uchiage/cocktailpartner
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-12 16:20 | 音楽

mascotboyさんのnewEDITとここ最近の話

mascotboyさんがたびたびチミドロのアルバム「みんなのうた」の曲をEDITしてアップしてくださっているのは、このブログで何度かお知らせさせていただいておりますが、本日新たな音源をアップしていただきました!

ウーマン (mascotboy マンREMIX)
http://soundcloud.com/mascotboy02/mascotboy-remix
f0159328_2217178.jpg


24:54という長尺の反復桃源郷。個人的には08:00あたりから始まる盆踊り的ズンズンドッコな部分が大好きです!また、言うまでもないですがジャケがもう…言うまでもないですね。

そして、自分はそのひとつ前のEDITを当ブログに書き漏らしていた、と気づきました。こちらもすごいです。チミドロの「ただの錯覚」という曲のSoccerBoyリミックス(iTunesにて絶賛配信中!)のRE:EDITです。

ただの錯覚 (SoccerBoy Otagiremix mascotboy 3D NOISE REMIX)
http://soundcloud.com/mascotboy02/soccerboy-otagiremix-mascotboy
f0159328_2219666.jpg


原曲のバウンシーなリズムが予測不能な複雑さで重なりあって気が遠くなる最高EDITです。ジャケ、もう、言うまでもないです。ウーマンとこれのジャケを二つ並べるとすごい…

mascotboyさんホントありがとうございます!


あと、これは先日、3/30の「GHETTO VALLEY2」というイベントで初めてやった「わんにゃんパーク」という新曲を当日出演していたDJ Kuroki kouichi氏が動画に残してアップしてくれたもので、未完成な部分もあってあれなんですが、飛び入りでフットワークを披露してくれる方がいてグッときた場面だったのでよかったらご覧ください!

様々な奇跡とかっこいい音楽が飛び交って気づけば記憶のない最高の夜でした…


チミドロのライブ予定、4月5月6月とありがたいことにコンスタントに予定があります。タイミングの合うときがあったら遊びにきてください!


今週末4/14(日)は「音泉温楽湯会 お花見大宴会 ~はなゆね~ @綱島温泉・東京園」です!

東横線綱島駅から歩いてすぐの温泉施設で行われる極楽音楽イベント。我々のライブ時にはプロジェクト大山さんたちも踊ってくれます!どんな光景になるのか想像が追いついてないです!お昼から夕方までのイベントなので、散歩がてらお越しください!

詳細はコチラ!

また、その翌週4/20の土曜は、高円寺ペンギンハウスでの“YOYOYOYORUNO自主企画 大東京コンクリート第二回”『おれのヘリコプターにきみものれよ、ほんとに』でライブさせていただきます!

こちらは、やまのいゆずる/オトサタ/YOYOYOYORUNOという三組のアーティストが隔週放送している動画配信番組による企画で、自分もよくチェックさせてもらっているのでそこに混ぜてもらえるのが光栄な一夜。スタジオで練習してがんばる所存です!

詳しくはコチラ!

そしてまた翌週4/28の日曜、の、早朝!AM6:00~AM10:00という、目を疑うような時間に開催されるイベント「渋谷VS四谷!!4/28はシブヤかヨツヤか!!??」でもライブさせてもらいます!

会場にどのような手段でたどり着くのか(始発で間に合うのか)とか、これからメンバー間で話し合わないとならないところもありますが、なかなか滅多にない試みなのでよかったら目撃しにきてください!

詳しくはコチラ!

という感じで引き続き頑張って生きていこうと思います!
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-09 22:46 | 音楽

mascotboyさんのオホーツクEDITが!

来た来た!出た!mascotboyさんが新EDITを作ってくださいました!
「オホーツク」という曲が26分のLONGEDITに!
後頭部が痺れる音楽です。ぶっ飛ばしEDIT!最高ですー!ジャケも!

オホーツク (ABASHIREMIX)
f0159328_053401.jpg

http://soundcloud.com/mascotboy02/abashiremix

mascotboyさんと、DJ UCHIAGEさん、DJクルーの北さんたちが中心となって、今週末に京都・大阪とDJツアーをするらしく、チミドロもニアミスの京都なので会えないのがなおさら残念です…。

イベントの詳細はmascotboyさんのツイッターをチェックしてみてください!
2/9が京都、2/10が大阪だそうです!
[PR]
by chi-midoro | 2013-02-07 01:00 | 音楽