<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内藤陳の部屋

ずっと前に本屋で立ち読みして目にして以来、脳裏に焼き付いて離れなかった「内藤陳の本棚」。ネットで探したら出てきた。いやー、部屋も顔も時空も歪んでる!

http://image.blog.livedoor.jp/hanaichisan/imgs/8/f/8fd26aa3.jpg
[PR]
by chi-midoro | 2008-06-30 16:45 | 物欲

おおさか

6月20日、TEENAGE KICKS IN OSAKA vol.1 Feat Spank !にお邪魔してきました!

ライブではいつもと違う空気にとまどいつつも、大好きな大阪にチミドロメンバーや友だちがたくさんいるのが不思議に幸せで、とにかく飲んだり食べたりして最高でした!お招きしてくれたKICKSクルー、SPANKのみんな、ホントありがとうございます!


f0159328_1113635.jpg
f0159328_1114917.jpg
f0159328_112012.jpg
f0159328_1121047.jpg
f0159328_1122260.jpg
f0159328_1123599.jpg
f0159328_1124851.jpg
f0159328_113329.jpg
f0159328_113197.jpg
f0159328_1134335.jpg
f0159328_1141044.jpg
f0159328_1142828.jpg
f0159328_1144638.jpg
f0159328_115787.jpg
f0159328_1153245.jpg
f0159328_1154852.jpg
f0159328_1161520.jpg
f0159328_1162990.jpg
f0159328_1165210.jpg
f0159328_1173439.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2008-06-24 01:21 | ライブ

spankdrox動画

先日のchimmy & the spankdroxの初ライブの模様がYOUTUBEにアップされていた!

chimmy & the spankdrox

盛り上がってて嬉しい!俺のうさぎの衣裳、間抜けだなあ…

あと当日の様子を撮りまくったspankたぶちさんのアルバムも公開された!

みんなカラフルだなー!カッコイイ
[PR]
by chi-midoro | 2008-06-11 16:37 | ライブ

スパドロ初ライブ

6月6日の「Pank!Ponk!3」の余韻がまだ残っている!

その日、仕事終え、会場まで歩いていつものspankメンバーと話したり、リハーサルに追われたり。ようやく一息ついたところで、会場の外に出たら、オープンを待つカラフルな女の子や男の子がお店の前に列を作っているのだった。お酒を買いにコンビニへ行く途中も、続々とキラキラした子達が会場の方へ歩いてくる。なんだか今日はすごそうだ、とこの時点でニヤニヤ。


オープンからしばらくして再度フロアに入ってみると、もう場内はすごいことになっていて。まばゆいほどの色彩の嵐!

チミドロのライブからもうフロアの反応がよく、みんなオープンに音楽を聴いてくれているんだなーと感じる。黄色い歓声を浴びてテンション上がる。soccerboyのリアルタイムマッシュアップもバッチリ。

で、いよいよchimmy & the spankdroxのライブが始まったのだが、もうここからはパーッとなってあまり憶えておらず。とにかく楽しかったなー。ウサギの格好で調子に乗ってはしゃいでいた。3曲やってアンコールでもう1回1曲目をやって短いライブは終わり。いい演奏だったような気がする!初ライブは大満足!

そこからは飲んだり友達としゃべったりウロウロしたり。TOXIC LIPSTICKのライブを楽しんだり(声がすげー可愛い!やっぱプロだ!)またウロウロしたりで最後はヘトヘトになって朝を迎えた。いやー、未知のカルチャーの息吹を感じて感動した。開放的で素晴らしいイベントに誘ってもらって光栄です!!

リハーサルでのスパドロの立ち姿。
f0159328_0373395.jpg

イチノミヤチューニング
f0159328_038112.jpg

ライブ中!?(憶えてない)
f0159328_0382534.jpg




翌6月7日は、にせんのもんだいのライブを見に渋谷へ。小さなギャラリーでの演奏で、かなり近くでライブを体験。円盤・田口氏のワイングラスを使った光のショーに包まれながら、1時間ほど。これがもう、めちゃくちゃかっこよかった。最新アルバムの「ミラーボール」という曲が好きで、それを最後にやっていたのが特によかったのだが、なんと言うか、音楽の立ち上がる瞬間を目の当たりにしている感覚。に感動。

小さなフレーズが重なり合って高揚感を生み出していく、もともと自分がテクノを好きになったのもそういう反復の気持ちよさだったので、あ、その時に感じた感動を改めていま味わってるな、と感じながらゆらゆらしていた。偉大なる反復!反復ってすげー。1音加わっただけで鳥肌立つ。

しかもあくまで人力だから、高揚感の生まれるポイントもかっちりとは決まっていなくて、いくつかのフレーズが綺麗にはまってドラムもベースも三人ともの熱が重なり合ったところにピークがきてまた静かに引いて行って、そんでまた数分後にふいにピークが現われて。と、人の手で演奏される音楽のかっこよさを痛感。途中涙出そうになった。

こんな感じのビニールのカーテンの中で三人が演奏。死ぬほどかっこいい!またライブ行こう。
f0159328_0384731.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2008-06-09 00:39 | ライブ

たまらない音楽が流れるサイト

ミクシイにコミュニティを作ってみた!

たまらない音楽が流れるサイト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3405835

なんか↓こういうのがたくさん聴きたくて…(注意!いきなり音が出ます!)

http://www.chonanshokou.com/chonan_top1.htm
[PR]
by chi-midoro | 2008-06-05 15:29 | 脱力

spank drox!!!

6月6日の初ライブに向けていよいよ練習も大詰め。

f0159328_12193325.jpg


昨日はsoccerboy君が練習を見に来て、曲を褒めてくれた!よかったよかった。

magaさんからスパドログッズのサンプル見せてもらったんだがすげー可愛かった!

というわけで楽しみな6月6日!もう一度詳細を!

ディスカウントできるので誰か見てたらコメントください!

--------------------------------------

2008.6.6(金)open:23:00~
Spank!4周年Party!@渋谷AMRAX
★イベント名★
Pank!Ponk!3

★チケット★
adv. 2500yen/1d
door: 3000yen/1d
w.f.: 2700yen/1d

★出演者★
Live:
TOXIC LIPSTICK(fromオーストラリア)
Chimmy and the Spank drox
チミドロ

DJ:
Disco Teenage Kicks Crew
Mademoiselle Yulia
Flash and Roxi(MEAT)
Kerwin(SWEET DREAMS)
Pressure Suit
真夜中(高円寺 古着屋Crew)
Spank! Girls

VJ:
Stereo-tennis

注※18歳未満の方は入場不可です。また、入場の際に顔写真付きIDが必要です。

--------------------------------------
[PR]
by chi-midoro | 2008-06-03 12:35 | ライブ