<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先々週

だいぶ時間がたってしまった…。

7月18日はスーパーデラックスでライブでした。まあ…まあ。

FROMロシアのユニット、Moscow Grooves Instituteのライブ、スクラッチとリズムだけの曲があってそれがかっこよかったー。聴けばメンバーの一人はロシアのDMCチャンピオンなんだとか!!あと、「みんなのうた」の露版をいただく。不思議な気持ち。

で、次の日は日比谷野音にゆらゆら帝国を見に行った。
f0159328_1754311.jpg

酩酊。何年か前にここで同じくゆらゆらを見たときと同じように、なんか幻を見ているようなでろーっとした気分になった。最高。外っていいなー。出た音がすぐ空気に吸い込まれていく感じがいいなー。

そのあと目黒二郎を食った。列に並んでたらゆらゆらの時にもらったフライヤーの束を持ってる人がいて、驚いた。同じコース!
f0159328_17544726.jpg


そして20日はヨヨコーでシート広げて飲んだ。会社で知り合った若手のサカイ君が強い酒をあおって吐く!ひたする眠るサカイ君を囲むようにしてみんなで立ち飲み。途中木の枝に引っかかっていたサッカーボールをなんとか落としてGET。蹴って遊ぶ。外飲み楽しい。8月もやろうと思う。

へろへろになるサカイ君。次回はリベンジDA!
f0159328_17551387.jpg


21日は金がないので、バスの一日乗車券を買って、池袋→赤羽→西新井のあたりをうろつく。

バスでの移動は、時間がかかるからすごく遠くにきた気分になる。子供の頃に「東京マリン」通って以来、久々の西新井。雰囲気良い。

サティのトイレで警告。
f0159328_17574449.jpg


西新井大師。改修工事中なのが悔しいが出店並んでて最高。風鈴市で山形の風鈴買う。
f0159328_1759454.jpg

バス停前の空き地。
f0159328_1802294.jpg

ネグリ@赤羽
f0159328_181867.jpg

乗り回した「国際興業バス」の座席の柄は待ち受け画像に最適。
f0159328_18445486.jpg


それにしても西新井大師と新井薬師、何度いかんと思ってもごっちゃになってしまう。
[PR]
by chi-midoro | 2008-07-29 18:02 | 脱力

ロシアのWEB

ロシアのいくつかのサイトでチミドロのリリースが告知されてるよーと聞き、見てみた。

http://www.dj.ru/musobzor/muzobzor256554.phtml

ロシア語がまったく分からなくて面白い!どういう意味なんだ!18日のライブ楽しみです!

先週末は、代々木公園のサウンドシステム集会「WHO's PARK」に行って、飲んだまま別の場所に移動したり、九段下に恒例の祭りみにいったりしてた。

f0159328_142361.jpg


f0159328_1442256.jpg


f0159328_144452.jpg


f0159328_1445822.jpg


f0159328_1452162.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2008-07-16 14:09 | 写真

日本ロックフェス→ロシア文化フェス

日本ロックフェスでのスパドロライブが終わった。ありがとうございました!

音のバランスがうまくいかなくてかなりジャンクなサウンドになってた気がする。でもspank! girlsたちは相変わらずキラキラしていたのでよかった。無善寺になじむ!

たぶちさん&GREG
f0159328_1321102.jpg


ライブを初めて見る「あらかじめ決められた恋人たちへ」がすごくよかった!リズムと酩酊感…。最高でした。またライブみてみたい!

日本ロックフェスもさることながら、出番前の大将→蕎麦屋の入れ替わり立ち替わり呑みと駐車場での打ち上げが楽しかった。最後はなんかすげー普通な恋の話してた記憶。恥ずかしい。たかおかさんサンクスです!

f0159328_132144100.jpg


あと、この日は高円寺行く前に家で曲作ってた。DJきなこもちアイスさんに誘っていただいたコンピ用の曲。むしゃくしゃしてた気持ちをマイクにぶつけ、出来上がった。「TOKYO特許許可局」という曲。

それにしてももうコンビニでフロッピーディスク売ってないのな。ライフ行ったらギリギリ売ってて助かったけど絶対その内無くなるな…。

次のライブはスパドロじゃなくてチミドロとしてのライブ!

↓にも書いてあるとおり、チミドロのアルバムがロシアでリリースされることになった。ロシアと言えば何年も前にミヤマッチと二人で旅した場所。なんとも嬉しく感慨深い。

--------------------------------------------------------

2008年7月18日
BIRTH OF ELECTRIC SHEEP
@六本木superdelux
19:00~
料金 ... フライヤー持参2500円 / 当日3000円 (1D付)

ロシア文化フェスティバル2008 公式イベント
ロシアを代表するエレクトロ・レーベルCITADEL RECORDSより代表のボリス・ナラゾフ氏が率いるMoscow Grooves Instituteが待望の初来日ライブを実現します。さらにそのCITADELからリリースされる日本の人気エレクトロラップユニット CHIMIDOROもライブ共演し、夢の日露音楽エレクトロライブが実現!!言語学博士佐佐木氏のライブカリグラフィーと菩須彦 (kiske3) による巨大水墨画ライブペインティングが視覚的臨場感を増す中、クリエイティブな日露文化の交差路を発信します。

出演者情報:
スペシャルライブ/////
Moscow Grooves Institute (from Moscow)
Chimidoro (Tokyo Fun Party)

巨大水墨画ライブペインティング/////
菩須彦 (kiske3)

ライブカリグラフィー/////
佐佐木實

ゲストDJ/////
SoccerBoy

Ambient Electro/////
ESIE

Resident DJ/////
MOTONARIUM

Physical Expressionist/////
jakibics
[PR]
by chi-midoro | 2008-07-07 13:24 | ライブ

日本ロックフェス

先週末のライブ。あまり音は出せなかったけど池袋へいわ通りのゆるい店でのゆるいイベントで楽しかった。誘ってくれたアニクマさんありがとうございました!

で、今週日曜は去年呼んでいただいた無善寺「日本ロックフェス」の第4回にchimmy and the Spank droxで出ます!6日の21時半ぐらいからスタートする感じと聞いております!どうなるんだろ!イカした空気が流れるスペースなので、よかったら遊びにきてください!

一週間ぶっ通しのイベントは昨日からもう始まってます!以下詳細!長い!

-----------------------------------------------------------

第4回日本ロックフェスティバル
~高円寺古着屋殺人事件~

@高円寺 無力無善寺(03-3337-7735)

2008年 7月1日(火)~7月7日(月)

・各日チャージ    ¥1000(+1ドリンク代¥500)
・通し券(30枚限定)¥3000(ドリンクの注文はしてもしなくてもOK)

通し券の予約はこちら→kariu@drumsoft.com (予約受付中!!)

(*会場のスペースの関係上、入場制限を行う場合があります。ご了承ください。)

open&start→平日18:00
      ☆土曜日14:00 
      ☆日曜日16:00
   (注:土日のスタート時間がこのように変更しました!)

7/1(火):DJ宅八郎/スッパバンド/ブラジルUFO/パノラマ迎賓館/ラリ坊/天野ちひろバンド/highered-girl/ヤングフラッテリィズ

転換DJ:meenie


7/2(水):モーリー・ロバートソン/BABY-Q/お賽銭泥棒/shibata emico/ぷりぷりぷりーず/点子/Americo

転換DJ:アルマンド(LF企画)


7/3(木):中川五郎/ユウ・サミイ/無善法師/高品格(fromKIRIHITO、ONOFF、メガネ)/りでる/にゃんぱらり/DJぷりぷり 司会:サツキ・ヤング(fromヤングフラッテリィズ)&「ドキュメンタリー無力無善寺」上映あり。

転換DJ:タカオカ(GhettoBeatPusher's)

7/4(金):三上寛/ファンタスタス/愛のために死す/麓健一/踊り子/ヒットラー(予定)/アトラクション野郎/穂高亜希子

転換DJ:中林豊(予定)

7/5(土):灰皿(from神戸)/ときめき☆ジャンボジャンボ(from大阪)/悲鳴/いなかやろう/川染喜弘/ジンボとレッドとスー/真美鳥/ルイス稲毛バンド/DJじゃみへん(遠藤一郎)/チムニィ/すやまとりつこ(fromパグタス)/イツロウ/マコガーリ

転換DJ:パンパース(新宿ゾンビ)


7/6(日):あらかじめ決められた恋人たちへ/ミックスナッツハウス/CHIMMY&theSPANK DROX(チミドロ+SPANK GIRLS!)/New Residential Quarters(吉田悠樹+牧野琢磨)/ぴぺぷぱ/長谷川剛&ビッグバンロケッツ/ねずみバンド/利光雅之(fromあみのめ)/我々

転換DJ:デストロォイ a.k.a. dubdub(イカナニ)


7/7(月):前野健太とデビッドボウイたち/三輪二郎といまからやまのぼり/壊れかけのテープレコーダーズ/白くて黒くてまあるいの/OWKMJ(俺はこんなもんじゃない)/ミッシング箱庭/井上泰信(詩)/スカイブルー100

転換DJ:COCKFATHER OKUDA (HARLEY & QUIN)

☆サイト→http://kariu.fool.jp/jrf.html

☆日本ロックフェスコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=456875

主催:日本ロックフェスティバル実行委員会(コマツ、狩生、大柴、内田)
[PR]
by chi-midoro | 2008-07-02 11:58 | ライブ