<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月7日にライブします!

3月7日にライブします!終電前と終電後、2カ所でやりますのでよかったら遊びにきてくださいー!

ひとつめ→
f0159328_11252680.jpg

「if」
http://web.mac.com/rkcoo/iWeb/feed/if.html
2009年3月7日 下北沢CityCountryCity
22:00 - All Night/charge Free !!
Live: 冬の踊り子/チミドロ/nakayoshi group/

大好きな「なかよしグループ」のみんなと数曲一緒にやれることになってそれも楽しみです!スタジオで練習してるのを聞いたけどニューウェーブっぽい雰囲気でホントかっこよかった!チミドロは23時頃からやります!無料ですー!

ふたつめ→
f0159328_11254394.jpg

「BSN!!-vol.10」
http://sound.jp/bsnstudio/index.html

2009.3.7[sat]

OPEN&START/22:00
DOOR¥2500(1D)

at 中野heavy sick ZERO
http://www.heavysick.co.jp/zero/index.html

Guest LIVE/ヤベミルク , LEOPALDON , チミドロ

Guest DJ/GUNHEAD(LEOPALDON)

LIVE/RebusTape , Drastik Adhesive Force , BIKEBOY , Shige , TB

DJ/NZA , MasashiMatsui , murai , dj Takaoka , DJ iO
waveform , dutch from tokyo , CoolSummerBeat's(yanadon+izumi kaya)

VJ/cyclo , またたき

2nd Floor Sound System : motorize

こちらは久々の中野ヘビーシックにお誘いいただきましたー!仕事めんどくせーっとかボヤキながらもずっと音楽やってるって感じのするイベントなので光栄です。これはやばい泥酔しそうだー。こちらは3時頃からライブします!



で、どちらのライブにも飛び入りで犬TVさんにお手伝いしてもらおうかなーと思っています。RAPとピュンピュンマシーンをお願いしようかと!

↓の方が犬TVさんです。昨日もみんなで練習しました!
f0159328_11365986.jpg

さんぴん時代からラップしたりトラック作ったりしてたというHIPHOP先輩です。いつも変な音楽聴いてます。

ついでに、なかよしグループとご飯食べた帰りの泥酔イチノミヤ君
f0159328_1137967.jpg


よろしくお願いいたします!
f0159328_11374065.gif

[PR]
by chi-midoro | 2009-02-27 11:39 | ライブ

謎の激安居酒屋グループ

高級隠れ家居酒屋になどビタ一文払うつもりのないハードコアな男たちにとっては、どんな街でも一番安く飲める店を知ってるかどうかが腕の見せ所なのだ。

春~夏~秋~初冬は外飲みでいいんだけど、どうしたって寒すぎるこの時期は特に激安居酒屋が重要になってくる。

っていう時にいつも参考にさせてもらってるのが「ダンスマニア」マニアの優しい兄貴、kurokiさんからの情報なんだけど、そのkurokiさんがオススメしてくれてた六本木の「松ちゃん」って激安居酒屋(と言いつつ未飲)と、自分が昔からめっちゃ通ってた神楽坂の「竹ちゃん」が系列店であるらしきことが分かり、ガクガクした。

早稲田近くに住んでた数年前まで、友達が遊びに来て近所で飲むといったらほぼ「竹ちゃん」。店員がみんな若くてロックロックした感じで、食べ物は正直美味しいとは言い難いけどなんせビールが100円とかそんなで、にぎやかな店だったので通い詰めた。神楽坂をさらに下ったとこにある姉妹店の「竹子」ができてからはそっちへ行くことが多くなった。入り口の料亭ライクなコケオドシ感が笑えるのと、いついっても座れるのが気に入っている。

とまあそんな「松ちゃん」と「竹ちゃん」には都内に他にも系列店がたくさんあり…。ここにkurokiさんからの情報とネットで調べたのをまとめてリストアップして、今後片っ端からめぐって行きたいと思う!おりゃー

六本木「松ちゃん」
六本木「居酒屋 小松」
神楽坂「竹ちゃん」
神楽坂「竹子」
原宿「ゆかり」
表参道「中西」
新宿「やまと」
新宿「すし居酒屋 アルプス」
新宿「めだか」
神田「すすむ」
浅草橋「みかみ」
池袋「すし居酒屋小池」
目黒「居酒屋みどり」
神泉「居酒屋すみれ」
五反田「ぼたん」
広尾「寿司居酒屋のぼる」
水道橋「あひる」
荻窪「とんぼ」

こんなにあるのか!裏モンテローザ!店同士に横のつながりは無いらしい…。謎だぜ!
ともかく、これ全部知っておけばかなりの戦力だ!給料日が楽しみです。
[PR]
by chi-midoro | 2009-02-24 08:40 | 脱力

買ったもの

f0159328_10194211.jpg


これのvol.1と2を買う。三省堂で自由価格本になっててお買い得だった。格闘ゲームみたいな女体行脚。

調べたらオットのフィギュアもあって笑った。

f0159328_10282888.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2009-02-17 09:04 | 物欲

ひとりあるき

先週末、上野の科学博物館に「1970年大阪万博の軌跡」展を見にいった。館内撮影OKだったので色々撮った。

f0159328_1334112.jpg
f0159328_1335230.jpg

太陽の塔の内部を少し再現してあった。
f0159328_134439.jpg
f0159328_1341583.jpg
f0159328_1342747.jpg
f0159328_1343929.jpg

万博グッズ。EXPO鍋もある。
f0159328_1345726.jpg


そのままずーっと散歩して池之端にある「六龍鉱泉」っていう銭湯へ。今から6年ぐらい前、なんとなくこの辺を歩いていて見つけた銭湯で、その時ちょうど中から出てきたおばさんが「ここは本当にいいよ、なんでも治るんだから」と絶賛してくれたのだが、その時はタイミングが合わなくて入れず、その時どころかそれからずっとタイミングが合わないまま何年も何年も経った。
f0159328_135271.jpg

f0159328_1351652.jpg

時を隔ててやっとたどり着いた黒いお湯は、とにかく笑うぐらい熱くて外へ出てしばらく2月の寒さに対して無敵状態だった。老人のハダカ見放題!


さらにあてもなく歩き、世界一好きなラーメン屋、日暮里の「一力」に立ち寄る。ここの味噌ラーメン死ぬほどうまい。ラーメン作ってくれる大将も、会計してくれる奥さんもどちらもお年を召されており、特に大将はちょっと足が悪いようで、ああこのラーメンが食べられなくなる日が来るんだなーと切ない予感。世界一うまいのになあ…
f0159328_13536100.jpg


日暮里駅で修悦体を拝んでいく。
f0159328_1354490.jpg

この前泥酔して乗った「舎人ライナー」もこんなオシャレな感じに。
f0159328_1355255.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2009-02-11 13:00 | 脱力

マイクアキラ

四街道ネイチャーのマイクアキラの「THE RAP IDOL」を聴いて三半規管をヤラレタ!ILLってこういうことなのか、ってわかった気がした。かなり癖になる気持ち悪さ。

f0159328_10351617.jpg

2曲目の「冬のいたずら」の変なメロとか大好きです。こんなの聴いたことないー。CCBのベーシストと一緒にやってるやつも耳に残る。

ゲストラッパーの豪華さと、マイクアキラのアウトサイダーな素朴さとのギャップがたまらん!!
[PR]
by chi-midoro | 2009-02-10 09:45 | 音楽

EVISBEATSのmix cd

通販でチョコチョコ買いそろえてるEVISBEATSのmix。3枚買ったのがどれも余りに素晴らしい…。
f0159328_16493036.jpg
f0159328_16493814.jpg
f0159328_16494287.jpg

自分から買ったりはしないであろう民族音楽や環境音楽の数々を、流れに身を任すように気持ちよーくつなぎ合わせてある。特に大好きな「NEPENTHE 妙薬MIX」(画像一枚目)はホントにもう、浄化されるような心地よさ。ウルトライージーリスニング!

トラックリスト見てるだけでも面白い。

[track list]
01. Intro
02. 鎮座DOPENESS + EVISBEATS / 恥さらしFlow
03. ひやま番楽 (山形)
04. OKI / Drum Song
05. GANGA GIRI / Flintstones
06. Voodou Music Of Haiti
07. BLUE PLANET / Masterpiece
08. マリンバ二重奏
09. 八坂神社 (08.09.27)
10. 鴨川パーカッション (08.09.27)
11. MAKOTO KUBOTA / Blue Bonan
12. MATURE'S DRUM / Feather River
13. MICKI PRATT / Cheyenne
14. MAKOTO KUBOTA / Prayer
15. YUNGCHEN LHAMO / Dream
16. CYOTE OLEMAN / Dawn
17. Sutra Of Buddism, 阿弥陀経
18. 宮内庁式部職音部 / 神楽歌
19. ALICE COLTRANE / Wisdom Eye
20. OJAS / Bala Candra
21. OKI / Uchaore
22. 稲村ヶ岳雨の中のテント
23. 大峰山の黄金虫の声

2曲目の鎮座DOPENESSと一緒にやってる曲もすげえ…。あーでも今聴いてる「CHILL」っていう方(画像2枚目)も夕暮れ加減でいい…。
[PR]
by chi-midoro | 2009-02-09 14:37 | 音楽

KORG X-3

f0159328_1583665.gif


高校の時に買って以来ずっと使ってる「KORG X-3」っていうオールインワンシンセ。

これをジェフ・ミルズがずっと使ってるって知ってなんか嬉しい。しかも自分はシーケンサーとして使ってるだけなのだが、ジェフ・ミルズは「ストリングス系の音を絶賛している」んだって。どんな音だっけ…

『ジェフ・ミルズの使用機材について』
http://blog.goo.ne.jp/electric_soundscape/e/a22ad5a0c02fb48d260a872f55fd4cfd
[PR]
by chi-midoro | 2009-02-05 14:42 | 音楽

BOGULTA

このPV…チミドロのMCクスモが描く絵に似てる!「ケチコラセ!」ってのがおもしれー

BOGULTA/メッ政治


しかし、この「BOGULTA」、他の曲もYOUTUBEで聴いてるけどすごい…。相当変な音が鳴ってる!

[追記]

BOGULTAみて騒いでたら会社の青年サカイくんに「ザマギのPVを思い出しました」っていわれて見てみたらほんとだ!はじめてみました!

ザマギ - It's So Good Now (い・そ・ぐ・な)

[PR]
by chi-midoro | 2009-02-04 14:41 | 音楽