<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月23日

品川のストイックSTUDIOが急遽10時~12時だけ使えることになったので早起きして向かう。MAGA&MAYAの二人が来て、歌ってくれた。二人のボーカルはホント素晴らしい。声が根っからいいんす。
f0159328_0223490.jpg
f0159328_0224191.jpg

で、12時に録音終わって解散。残された俺とイチノミヤ君は3月にあったフランスイベント「LEX」の打ち上げが始まる19時まで時間を潰さなくてはならないのだった。

ラーメン食って…
f0159328_023014.jpg

新宿御苑で寝る。たまたまイベントやってて、「羊毛とおはな」のライブが聞こえてきて得した気分だった。
f0159328_0281954.jpg

やっと夜になった。俺とイチノミヤ君には共通の悩みがあって、「酔うと記憶がなくなる。まったくなくなる」っていう。で、ネットで調べたら記憶をつかさどる「海馬」を刺激するのに一番いいのが「サフラン」だと書いてあった。今夜は記憶に残しておかねばならない貴重な打ち上げなのでスーパーで買いました!580円ぐらいした!
f0159328_0235086.jpg

瓶のフタを開けると、花のめしべみたいなのがビニールパケットに入っててめちゃくちゃ怪しい。路地でつまんでそのまま食う。


打ち上げは高円寺の抱瓶。けど緊張してあんまり料理食べられなかったわー。同じイベントには出させてもらいながら、出演日がズレてお話できなかった人とも会えたし、お世話になったスタッフのみんなにも久々に会えてホント楽しかった。
f0159328_0243914.jpg
f0159328_024528.jpg

それにしても、ずっと昔から好きだった三上寛さんと話せたのが余りに感動的で…。フランスのライブのことだけでなく、音楽そのものに対する言葉も聞けて、あー鳥肌もののトークだった。

この日、ゴルフ帰りのミヤマッチが打ち上げにゴルフバッグかついで来てたのが面白かった!入り口でお店の人に

「楽器こちらに預かっておきます…わ、楽器じゃねえや!」

って驚かれたそうです。
f0159328_0265100.jpg


素晴らしい一日だった…。サフラン効果でいつもよりちょっと憶えてる。
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-26 00:30 | 脱力

パソコン通信

↓のAMAZONのCDの
http://www.amazon.co.jp/Promise-This-Stribor-Kusturica-Poison/dp/B000Z89VTS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1242872534&sr=8-1
「類似した商品から提示されたタグ」がひどい!と同僚が教えてくれた。なんだこれ!!下品ですみません




あと、「わたしのファミカセ展2009」の「東京ビッチ」の作品が可愛すぎる!思わず何度も見てしまう…
f0159328_1352580.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2009-05-21 08:47 | 脱力

ゆうじ/清川泰次

先日、渋谷のモツ焼き屋「ゆうじ」に行ってきた!
f0159328_1381216.jpg

ジモンのマンガやクロさんの影響で、美味しい肉を食いたくなってきたのでネットで色々調べてたらその筋では有名なお店が渋谷にあることがわかり、会社帰りに行ってみた。

開店前に着いたけど、予約だけで満席。「1時間半は待つ」と告げられるがもう引き下がれねえ。並びつつコンビニでチューハイ買ってきて外飲み開始。与太話をしながら店外席で食べてる人をジッと見たりして過ごす!
f0159328_1395924.jpg

で、20時45分ぐらいになってやっと入れた!煙モクモクな中、一品一品味わう!うめえ!レバ刺しうめえ!ホルモンうまい。と、また良い思い出ができました。
f0159328_138361.jpg

f0159328_1384612.jpg

たまにしか行けない焼肉。しかもうまい。食べててホント涙が出そうになる。クロさんが「個人的にはゆうじより好き」という神泉の店にも今度行くことにした!


清川泰次記念ギャラリーでまた新しく写真展が始まった!

『文明讃歌 清川泰次が写したマシーン・エイジ』。これがまた、このように一応テーマでくくられてはいるものの、ぼやーっとした写真が多く、それがまたたまらなく素敵。なんと贅沢な退屈感。「人生とは退屈を噛みしめることなのだ」とか、寝っ転がりながら呟いているジジイが撮ったような滋味あふれる写真。なのに前回も驚いたけど、18、9の青年が撮ってるっつうのが。あーもう、写真集出ないかなー。
f0159328_139048.jpg

写り込んでます…
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-19 08:47 | 脱力

録音中

spank!のみんなとやってるバンド「chimmy and the spankdrox」の録音を始めている。曲はそんなに無いのだが、メンバーが10人以上いるので時間がかかる…。いつもお世話になってる品川の「ストイックSTUDIO」にて少しずつやってます。



五反田駅前に水平線は見えない。
f0159328_145515.jpg

録音 録音 録音
f0159328_152153.jpg
f0159328_153946.jpg

ストイックSTUDIOは住宅街にあるため夕方には終わって、
f0159328_155128.jpg

おかやん@中野で一杯飲む。私は妹(素人)に髪切ってもらってこのような事態。
f0159328_16511.jpg

そんで高円寺にフランクのDJ見に行った。ニーム以来の再会!
f0159328_161849.jpg


いやーしかし、外で飲んでも風邪ひかない素晴らしい季節がやってきましたね!うれしい!

ところ変わって、
御用件from住吉
f0159328_1151955.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2009-05-12 01:06 | 音楽

裏庭キャンプ

@鴨川市

f0159328_22492069.jpg
f0159328_22492752.jpg
f0159328_22493525.jpg
f0159328_22494895.jpg
f0159328_22495876.jpg
f0159328_2250737.jpg
f0159328_22501734.jpg
f0159328_22502850.jpg

f0159328_22542895.jpg


裏庭を貸してくれた鈴木家に大感謝!
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-10 22:51 | 脱力

ゆらゆら帝国 - 坂本慎太郎 ラジオ

これはやばい!しゃべりがめっちゃカッコイイ!まるで現実感がない!




[PR]
by chi-midoro | 2009-05-08 19:04 | 音楽

スパドロの音源

年一回刊行されているアンダーグラウンド音楽誌「MASSAGE」。

の、2009年号の企画でデモ音源を募集しているとのことで、spank!とやっているバンド、chimmy and the spankdroxの「CHIPS AHOY!」を送った。数ヶ月前。その節はタカオカさん、るんさんありがとう!

で、その雑誌が刊行されたのを見てみると付録のデモ音源集にスパドロの曲が収録されていた!

MASSAGE 8
f0159328_11143719.jpg


JET SETの通販ページに詳細が。試聴もできます!
http://www.jetsetrecords.net/jp/--MASSAGE-8/product/911003541272

誌面の方でも少し触れてもらって嬉しい限り。少しでも誰かの耳に触れたらいいなー。しかし、この雑誌1050円てホントすごい!激安。
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-02 11:14 | 音楽

インタビューチミドロで

フランスに行った際、LEXのPRの一環で音楽サイトのインタビューを受けたのだが、久々にそのサイトを見たらテキスト化されてた!
f0159328_152445.jpg

JaMEっていうサイト。

フランス語分からないのでGOOGLE翻訳したら俺はなぜか「八木」に。


「インタビューチミドロで」


翻訳しても全然わからないっす。

あと同サイトのLEXレポートにも何か書いていただいているようです。

ありがたい!!
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-01 01:05 | 音楽