<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次のスパドロライブ

昨日はエレポップの貴公子Mu☆Muさんからのお誘いでライブした!

サックスで参加してくれたオレリアンがフランスに帰っちゃうんで、しばらく7人編成のライブはできない。寂しくなるなー。ライブではMCが自分の見た夢を語り合う「夢の話」っていう新曲とかもやってみて非常に楽しかった。MC二人は歌詞プリントした紙みてたけど…。

と書いてて、唐突に思い出した!ずっと前、まだチミドロを始めて間もない頃、高岡さんからフォースフロアのイベントに呼んでもらってライブして、MCミヤマッチはまだ歌詞が全然憶えられなくて、ケータイを目の前に高々と振りかざし、そこにメモった歌詞を見ながらやってた。

で、ライブ後に高岡さんが、その日DJだったか遊びにきていたかした「やけのはらさん」を紹介してくれたんだけど、その時にやけのはらさんが「あそこまでポジティブに歌詞憶えてないことを表現してるの初めてみました。けど、歌詞は憶えた方がいいですよ!」って助言を与えてくれたのだった…。

あれから数年…、何も成長してないじゃん!反省会しよう。

酔っぱらって、記憶にない写真がケータイに。酒の妖精みたいな男たち、テレポンとモンド君。
f0159328_15494267.jpg

いやー楽しかった!

ありがたくもまたライブ誘ってもらって、次は今週金曜の夜中に「Chimmy and the spank drox」でライブすることに!spank!のタブチさんが大好きなドイツ出身のアーティスト「Rauberhohle」が来日して一緒にライブできるっつうんで光栄です。

この「Rauberhohle」、数日前に対バンしたde!nialさんのツイッターによれば、カフェ店内で花火したりして末代まで語り継がれそうな良いライブを繰り広げた模様。楽しみだなー。

以下詳細、spank!ブログより転載。

スペシャルナイトなお知らせです
2010年4月2日(金)23時~
@渋谷TRUMP ROOM

Door 2500yen/1D
WF 2000yen/1D

special live set
Rauberhohle

live
Chimmy and the spank drox
nekobusoku
strawberries
slotols

DJ
Flash&Roxi
FANCY BOYS
PELI
DIRTY RICH GIRLS
DETTO K
i★ dol
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-29 08:37 | ライブ

Computer Jay - Moog Magic Megamix

愉快な気持ちになりました。

ムーグサウンドMIX。

Computer Jay - Moog Magic Megamix
http://www.frank151.com/blog/2010/03/22/computer_jay_moog_magic_megamix_free_download

直ダウンロードURL
http://dublab.com/audio/podcast/11_15_07_computer_jay_moog_mix.mp3
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-23 08:26 | 音楽

練習してた!

みんなでスタジオに入ったりして今度のライブの練習。今回もシンセのトミ~タ氏とサックスのオレリアンを迎えた7人編成でがんばる。
f0159328_10532885.jpg

オレリアンは4月頭にフランスに帰っちゃうそうで、しばらくライブができないんだろうな。寂しいなあ。
f0159328_10535410.jpg

とにかくこの日↓↓は、ぱーっとやる!みんな近くにいたら飲もう!

Mu☆Mu Presents
"Don't Stop New Romantic Party 2"

2010/03 /28sun. 高円寺HIGH
open/start: 18:00 / 18:30
adv:2500yen door:2800yen (+ 1drink order )

-Live-
Mu☆Mu
エイプリルズ
装置メガネ
ExceNtRip
チミドロ
ロマンチスト





週末、また清川泰次の写真みてきた。今回は女の人を撮った写真を集めた展示。砂丘か砂浜みたいなところでぼーっと遠くをみてる女の人の後ろ姿がよかった…。淡い。4月から始まる次回展「清川泰次と1950-60年代のアメリカ」っていうのも楽しみです。

成城学園前のこのインターネットスポットがずっと気になってる。
f0159328_10585223.jpg

池袋いったら閉店したキンカ堂のシャッターに「やめないで!」「ありがとう!」的な貼り紙ベタベタ。
f0159328_1059297.jpg

キンカ堂の入り口にあった100円のポップコーンマシーン、好きだったなー。よく食ってた。

いいドア。
f0159328_10591423.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2010-03-23 08:00 | ライブ

来週末ライブします!

f0159328_15453367.jpg
f0159328_15454068.jpg
f0159328_15454531.jpg
f0159328_15455175.jpg
f0159328_15455693.jpg
f0159328_1546542.jpg
f0159328_15463021.jpg

f0159328_15462439.jpg

f0159328_15461218.jpg

3月末の日曜にライブします!ぜひぜひ!お安くしますので!

Mu☆Mu Presents
"Don't Stop New Romantic Party 2"

2010/03/28sun. 高円寺HIGH
open/start: 18:00 / 18:30
adv:2500yen door:2800yen (+ 1drink order )

-Live-
Mu☆Mu
エイプリルズ
装置メガネ
ExceNtRip
チミドロ
ロマンチスト
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-19 08:44 | ライブ

続・大好きなんだ

かっこよすぎる。このエレクトリック度とエキゾ感。たまらんスパスパドラム。

坂本龍一と高橋幸宏と、大村憲司ですか!?未聴の「パパヘミングウェイ」聴かないといけない!

Kazuhiko Kato /  Around The World

[PR]
by chi-midoro | 2010-03-09 08:46 | 音楽

ハイ・ベイビー

大好きなんだ。

Sadistic Mika Band - ハイ・ベイビー
http://www.youtube.com/watch?v=3Mz8enqM5o0

文芸別冊の「追悼・加藤和彦」を買ってガツガツ読んでいる。豪華な執筆陣の中、とり・みきが漫画を寄せているんだが、そこで触れられているのが、北山修の「12枚の絵」というソロアルバムに加藤和彦が提供した「旅人の時代」という曲。

これがもう大好きでたまらない曲で…。昔、友だちと長い旅行に出かけて、それをだらだらとビデオに撮っていた。もしこの映像を編集して思い出ショートムービーにまとめることがあったら、絶対この曲を使いたいと思ったものだ。そんなムービーは結局作らなかったけど…。なんかすごく気持ちにしっくりくる。

アコギの響きと美しいメロディラインがたまらない曲なんだけど、北山修と加藤和彦が掛け合いをする部分があってそこがいい。「誰かに会いたいなあ」「そうだね~」 「帰ろうかなあ」「そうだね~」みたいな。

YOUTUBE探したら、音が悪いけど前半部分がかかるラジオ録音があった。

加藤和彦 北山修のオールナイトニッポン//02 (1977)
http://www.youtube.com/watch?v=2LyzHP_Uv4I

あと、内輪的すぎるけど久々にアップされたクスモのブログにグッときた
http://kusumo1978.7narabe.net/Entry/7/
猛烈に帰りたくなるってとこが正直だね。
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-05 01:42 | 音楽

ライブ終わった

スパドロことchimmy and the spankdrox!のライブ終わった。いやー緊張した…。つっても自分はほぼ何もしてないのだが…。

対バンのMerpeoples・ BO-PEEPという2バンドの中でずいぶん浮いてた感じもあり、お客さんをポカンとさせた気はするが、でもでも楽しかった!
f0159328_12334510.jpg

つうかひな祭りにちなんだガールズバンドイベントにおっさんたちが闖入する気まずさよ!
f0159328_1233526.jpg


また近々スパドロでライブができそうなので楽しみ!曲作りたい!
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-04 08:25 | ライブ

深夜突然に

週末の深夜。家でジャージ着てゴロゴロしていたところ、クスモ・ミヤマッチ・イッチーの乗った車が家の前に到着。三人は車内でライブに向けた発声練習をしていたそうだ。

俺を乗せた車が走り出す。
f0159328_18264513.jpg

高円寺へ。SONORE主催のアットホームなパーティーが行われているというので、お邪魔する。

と、こういうのや、
f0159328_18274655.jpg

こういうのが、
f0159328_1828167.jpg

いた。
f0159328_18281767.jpg

フランクやオレリアンもいて話せて楽しかった。「ライブやっていけ!」とフランクが言い、イッチーのiPodに曲のオケがちょうど入っていたので歌った!みんなで、マイク1本で。身を寄せ合って…

f0159328_18295881.jpg

f0159328_1830419.jpg

店を出てコンビニ前でお話中。
f0159328_18301185.jpg


3時間ぐらいのドライブ。家に戻ったらさっきのままの自分の部屋で、なんか面白かった。
[PR]
by chi-midoro | 2010-03-01 08:25 | ライブ