<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の終りのハーモニー顛末

先週末、お昼から「てくてくノロジー」というイベントに参加してきた。毎回一つの町に焦点を当て、散歩しながらその町の魅力に迫るというもの。久々にブロードウェイぶらぶらしたり、薬師の辺を歩いたりできて楽しかった。

名前だけ聞いて気になっていた「中野ロープウェイ」にも行けた。
f0159328_036851.jpg

色々欲しかったけど今月お金が使えないので必死で我慢。面白い店だったー。高円寺の大好きだった古本屋「ZQ」もブロードウェイに移転してくる?というので楽しみだ。

で、一旦家に帰って夜を待ち、再び中野へ。チミドロの楽器担当メンバーが集まっている。ウッドベースとかトランペットを演奏している人がいた公園(というか空き地)で練習する。というのも、この夜にライブした高円寺「音飯」では、それほど大きな音は出せないと聞いていたので、いつもと違ったアコースティックなセットを試してみよう、ということになったのだ。イッチーがギター、トミータが鍵盤ハーモニカ、花井さんがマラカス等々をそれぞれ演奏。
f0159328_0363968.jpg

曲はまあ、いつもと一緒なんだが、楽器が変わることにより、いつもよりメロウな雰囲気になって面白かった。

練習を終え、中野から線路沿いを歩いて高円寺へ。この日は高円寺阿波踊りの日で、とんでもない混雑だと聞いていたので、ちょっと時間を外したのだが、確かに祭り自体は終わっていたものの、祭りの熱気はまだまだ町に残っていて、そこら中に座り込んで飲んでいる人の姿が。

MC陣とも合流し、音飯の様子を見てみるも、店内すでにギュウギュウで入れず外へ戻る。近くの路上で、spank!のタブチさんとSONOREのフランクが飲んでるのを発見して嬉しかった。
f0159328_037049.jpg

それにしても、ホントみんな道で飲んでる。かなり解放された雰囲気があり、誰とでも話せそうな、と同時になんかいきなりケンカとか起きそうな、ハイなムード。警察の姿は一度も見かけなかった気がする。阿波踊り来たことなかったけど、こんな不思議な雰囲気になるんだなーと実感。近くに24時間やってる西友があり、そこがまた異常に混んでる。

なかよしグループのモリカワさんが音飯の様子をみて「今日これライブできるかなあ…」と言っていたので、我々もちょっと不安だったのだが、外でダラダラしゃべっている内になかよしグループのライブが始まった。のぞきに行ってみると、すごく盛り上がっており、店内の熱気がすごいことに。途中サイタマノラッパーに出てるガールズラッパーが飛び入りしたりして、さらにさらに盛り上がっていた。
f0159328_038377.jpg

それにしてもなかよしグループのライブはいつもイイ感じで、最近トラックの質がさらに上がっていい音になったような気がする。曲自体いいしなあ。あとやっぱ、立ってる姿がカッコイイっつうか色気?愛嬌があるというか、とにかく見ていて楽しいのである。反面チミドロはめちゃくちゃ華が無いので、見習いたい。というか、ライブ見ていて、この後俺たちやっていいのか!と緊張してきた。

出番を待ちながら「無」Tシャツの前で「無」になるMCs
f0159328_0392250.jpg

ASOKOクルーのDJの後が出番だよーと小田島さんに言ってもらってライブした。割と大きい音が出たので、逆にイッチーのギターが一切聞こえないというコンディションではありつつも、みんなリアクションをくれて楽しいライブになった!茅ヶ崎から駆けつけてくれたヤングフラッテリィズの面々ありがたかったー。

ライブ後、小田島さんに「よかったよー!」と言ってもらえたんでとても嬉しかった!さらに三沢洋紀さんや、お店の方にも「楽しかったっすー!」と言ってらえて大変感激でした。

ちなみにゆっくり見る余裕は全然無かったけど壁に展示されてる絵がどれもすごく可愛かった。箕浦建太朗 × 小田島等作品。
f0159328_041104.jpg


ヤングフラッテリィズの面々と始発まで軽く飲む。サツキヤングさんとゆっくり話せたし、サポートメンバーである「やまのいゆずる」さんと、今度一緒に何かしましょうーっていう話ができてよかった。充実した一日。道にはゴミが溢れていた。
f0159328_0421664.jpg



で、今週末は、金曜夜にヤスタライズさんに誘っていただいてるイベント「CLUB HEROES」のvol.02があり、そちらはチミドロDJsでやらせてもらい、さらに日曜夜には音飯にも来てくれたヤングフラッテリィズ主催のイベントにチミドロで参加させてもらい、とまた充実しております。よかったらぜひ遊びにきてください!

↓↓↓

<金曜日>
CLUB HEROES vol.02

@ 自由が丘 Acid Panda Cafe
  http://www.acidpanda.com/cafe/home.html

■ OPEN: 9/3 (FRI) 23:00

■ CHARGE: 1500YEN/1D

■ DJs (アルファベット順)

・チミドロ

・DJ JET BARONG

・SoccerBoy

・パ軍(パンパース&将軍 from 若い芽っこの会)

・Yasterize(from SMOKIN' IN THE BOYS ROOM)

<日曜日>
『ヤング・フラッテリィズのショコラ★エブリデイ』
@高円寺penguin house
開場19:00/開演19:30 当日のみ\1,800(+ドリンクオーダー)

出演:
ヤング・フラッテリィズ
http://www.myspace.com/youngajikko

スカイブルー100
http://www.myspace.com/skyblue100

チミドロ
http://www.myspace.com/chimidorox

fillip code(カワダシゲキfrom猫目電球+吉田改造)
http://web.mac.com/shigets/
http://www.muzie.co.jp/user/a053668/

henna dress/変なドレス
http://www.myspace.com/hennadress
[PR]
by chi-midoro | 2010-08-31 00:31 | ライブ

またあきらめのフュージョン

去年の9月ごろもフュージョンを聴いていた、っつうかそれしか聴けないぐらいだったんだけど、今年も同じ気分だ。最近聴いてるやつまた集めます。たるーい

Crystal Rain - MEZZOFORTE


Fly The Wind - Shakatak


Mezzoforte Waves


Happy Hour / Mezzoforte


STUFF " And Here You Are " (1977)


Casiopea - Take Me


Lonnie Liston Smith - Sunset


The Players-Wonderful Guy


Joe Sample - In All My Wildest Dreams


JUST THE TWO OF US - Grover Washington Jr.


女の子3人組の和フュージョン「COSMOS」いいなー!なんだろうか、この日曜の昼下がりの情報番組のエンディングみたいな…。

とりあえず聴いたやつペタペタ貼る。

COSMOS 潮風の中で


COSMOS ROOM#F9


COSMOS - 舞ミューズ


Skip Step Snap! / COSMOS


太陽と女神 / COSMOS


cosmos / Sweet Afternoon


COSMOS フォーカス・ドリーム


Venus COSMOS


BOURBON SUITE  / COSMOS


COSMOS / 亜麻色のスーベニール (1982)


Sonic Flash  COSMOS


スパイラル・ドリーム COSMOS


「スパイラル・ドリーム」のライブ映像↓うっとり…吹いてるやつは「リリコン」っていうらしい。

JAPAN SYNTHESIZER BAND COSMOS

[PR]
by chi-midoro | 2010-08-28 02:08 | 音楽

追記

今週末8月28日のイベント、詳細決まったようです!当日は高円寺の阿波踊りの日みたいで、町全体がすごい熱気に包まれる模様。阿波踊り見に来た方は立ち寄ってみてください!チミドロはいつもよりちょっとアコースティックな感じでやる(できるのか?)やります。

↓↓↓

小田島等と箕浦建太郎 「夏休みの宿題」展 @音飯 
夏休みのんびりイベント「 夏の終りのハーモニー」~いつもの調子でいこうぜ~


日時 :2010年8月28日(土)
時間 : 24:00~29:00
場所 :音飯
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-57-7高島店舗2F
Tel 03-6304-9392
料金 :無料

LIVE

三沢洋紀
なかよしグループ
アベミキ
チミドロ
+ Secret Guest!!

DJ

小田島等
箕浦建太郎
大橋裕之
DJ Peacocks
音飯クルー
ASOKOクルー
バサラブックスクルー
DJバミューダ
+ Secret Guest!!

Exhibition

小田島等と箕浦建太郎 「夏休みの宿題」展
[PR]
by chi-midoro | 2010-08-24 10:09 | ライブ

夏の思い出抄

お盆に山形いってきた。おじいちゃんやおばあちゃんやおじさんやおばさん、いとこや甥っ子姪っ子等々、たくさんの親戚に会ってきた。いつもそうだけど、特に話すことがあるわけじゃなく、「おう元気か、まあ飲め」って言われて飲んでゴロゴロしてるだけで、静かで幸せな時間が流れるのだ。
f0159328_23192530.jpg

f0159328_23193542.jpg

f0159328_23194696.jpg

f0159328_2320023.jpg

f0159328_2320119.jpg

f0159328_23202451.jpg

f0159328_23204871.jpg

f0159328_23205984.jpg

f0159328_2321710.jpg

f0159328_23211512.jpg

f0159328_2321234.jpg

f0159328_2321327.jpg

f0159328_23214119.jpg

f0159328_23214814.jpg

f0159328_2322648.jpg

f0159328_23221340.jpg

f0159328_23222185.jpg

f0159328_23222839.jpg

f0159328_23223639.jpg

f0159328_23224455.jpg

f0159328_23224939.jpg

f0159328_23225780.jpg

f0159328_23231422.jpg

f0159328_2323657.jpg


山形でお墓参りしたり花火大会を見たり温泉に入ったりしたのが夏の全部だったような…。

話は変わって、

昨夜のチミドロライブは、お客さんに「(嵐みたいな、)知ってる曲やれ!」って野次られて困ったりしたんですが、ライブは続きます。

なんと嬉しいことに小田島等さんよりお誘いしてもらって、高円寺・音飯で行われるイベントに出ることになりました!

以下はODAZZI氏のつぶやきの引用です。
「8月28日(土)高円寺音飯でイベントやる。当日の高円寺は阿波踊りでパニック。「夏休みのんびりイベント」料金は無料~☆ DJは小田島、ミノケン、大橋裕之、ASOKOクルー、バサラブックスクルー。ライブはなかよしグループ、三沢洋紀を予定☆」

ここにチミドロも加わる感じ、だと思われます。詳細分かり次第お知らせします!

去る8月20日、新宿二丁目の非常口でスパドロのライブとともに、花井さんと「チミドロDJs」やってたんですが、とても楽しかったです!その僕らのDJユニットの方も、9月3日のAcid Panda Cafeに出演させてもらえる予定でこれがまた豪華キャストで楽しみ!です。


CLUB HEROES vol.02

@ 自由が丘 Acid Panda Cafe
  http://www.acidpanda.com/cafe/home.html

■ OPEN: 9/3 (FRI) 23:00

■ CHARGE: 1500YEN/1D

■ DJs (アルファベット順)

・チミドロ

・DJ JET BARONG

・SoccerBoy

・パ軍(パンパース&将軍 from 若い芽っこの会)

・Yasterize(from SMOKIN' IN THE BOYS ROOM)
[PR]
by chi-midoro | 2010-08-23 23:23 | 脱力

もうすぐ夏

今のところ、これぞ夏だなーというような思い出作りができておらず、週末に田舎の山形に遊びに行けるのが唯一の夏になりそうだ。

つっても暑いのは暑くて、セミも鳴いてるし甲子園もやってるし(今日の仙台育英の試合、物凄かった。DVD欲しいぐらいだ)、紛れもなく夏。なんとかトロピカルな気分やメロウな気分を味わってみたくって、そんな時はいい具合のミックスCDに助けられた。

MIX見つけ次第いつも買ってる「EVISBEATS」の「Evis Kenko Land Mix
f0159328_09958.jpg


相変わらずなんか笑える感じもありながら、甘く甘くたるくたるく流れていく異国の音楽。環境音楽の装い。風呂上りにこれを聴きながら眠りたい。

あと、HIKARUの「To Home CD」と「Sunset Milestone」っていうミックスもすごく溶けてしまいそうによかった。

とはいえ全部、もう当然イイに決まってるミックスばかりで、今さら紹介するまでもないのだが…。とにかく夏は、ダラっと誰かのMIXを聴いてるぐらいの音楽との距離感が非常にいいように感じた。誰かの車でドライブ行けたら最高だなあ。

8月20日(金)、新宿二丁目の「非常口」に出ます!スパドロの方です。ラウンジDJもやりますー。友だちもいっぱい出て、ガヤガヤできそうな楽しそうな感じ!

「EXOTICA」
http://the.tropical-exotica.com/

Live:
momokomotion
Chimmy and the Spank Droxs
(Chimidro + Spank Droxs)
Nakayoshi Group
EGYPT
KUFUKI
PINE

DJ:
SoccerBoy
KAN TAKAHIKO
fancyBOYS(SZK+LEO)
SZK
LEO
NAMI-HEY
明洞DISCO
AEROBICS GIRLS
チミドロDJs
バみゅ~DA!
エキゾチック先生
Captain mocchi
wendy shakey hershey
NZW the KFC

VJ:
A&W DESIGN
[PR]
by chi-midoro | 2010-08-12 00:27 | 音楽

Little Big Bee - SCUBA

この曲のこの感じ最高だなー!

夏…



こちらの記事で知りました。
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special_d07/page2
[PR]
by chi-midoro | 2010-08-06 14:12 | 音楽