<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休肝日

今日と明日は休肝日。録画してあった吉田類の酒場放浪記を見ながら酒を我慢して心を鍛えてる。

先日、稲毛でライブをしてきた。稲毛はチミドロのベーシスト・イッチーの住んでる場所で、何度か降りたことのある駅なんだが、ライブをするという緊張感を胸に眺めると全然違った町に見え、渋くていい飲み屋ばかりが目に付き、数百円しか持ってない我が身がやるせなかった。
f0159328_0398.jpg


トップバリューっていう激安ブランドのカップ麺などを
f0159328_042189.jpg

コンビニで食べ、英気を養う貧乏バンド
f0159328_043282.jpg


風邪気味で咳が止まらないというクスモは咳止めシロップを路上で飲む
f0159328_053035.jpg


千葉に住むモンド君とスタミナ天国君も応援にきてくれた
f0159328_061233.jpg


スカウター装着などで準備が人一倍忙しいトミータ
f0159328_06597.jpg


そんな流れでライブをした。歌とシンセがかみ合い、「ただの錯覚」がかなりメロウな感じになってよかったと思った。K's DREAMに集うお客さん、気さくでうれしかった。この日の後悔は、自分の都合でリハに出られず、呼んでくれたP.o.NY。さんや他のバンドのみんなと話せなかったこと。もったいないことしたー

数日後、たまにはチミドロみんなでメシでもどう?と、市ヶ谷の大木屋へ。風邪をこじらせたクスモは結局これず残念だったが、楽しく今後の展望について話合ったのだった。なんか早くも忘年会っぽい空気あったなー。
f0159328_0123116.jpg

この3人には出世して欲しい。


11月もライブ&DJの予定あります!

↓↓↓

◎11月2日(火)
「超人オリンピック」

http://ameblo.jp/chojin2010

※11月1日~3日の13時~21時に行われるUST配信イベントだそうです。
  ハナーイさんと自分も通ってた日芸の学園祭関連イベントだそうで、なんつうか感慨深いものがあります!
 詳細は未定なんですが、2日の20時から21時まで1時間ライブする予定です。
 パソコンの前にもしいたら見てみてください!

◎11月2日(火)
「noah 1st anniversary」
@江古田noah

http://maggotbrain.blog51.fc2.com/

■ DOOR: 500 yen
■ OPEN: 22:00~
■ DJ's:
    ・CHERRYBOY FUNCTION
    ・MAGNAROID
    ・foliday
    ・スズキナオ(チミドロ)
    ・Yasterize(SMOKIN’ IN THE BOYS ROOM)
    ・miquro45
    ・バミューダ
■ LIVE :
    ・mic.b a.k.a 73Pike Set(ASAYAKE PRODUCTION)
    ・Husband is Funny Isnt it

※同じ日の夜、noahの1周年イベントでDJする予定です!好きな人ばっかで嬉しい!

◎11月6日(土)
CLUB HEROES vol.03
@自由が丘 Acid Panda Cafe

http://www.acidpanda.com/cafe/home.html

■ OPEN: 23:00
■ CHARGE: 1000YEN/No Drink

■ DJs (アルファベット順)
・チミドロ
・DJイオ(LBT)
・GUNHEAD(LEOPALDON)
・スペランカーズ
・Yasterize(SMOKIN' IN THE BOYS ROOM)

※奇跡的に毎回呼んでもらってる「CLUBHEROES」。そしてまた奇跡のような取り合わせが実現して胸が騒いでおります。

◎11月12日(金)
「蜜」
@高円寺スタジオDOM Gスタジオ

http://hisocaaa.web.fc2.com/
■ OPEN: 23:30
■ CHARGE: 700円(フード付き)

■出演
小田島等(VJ)
ACIDWHITEHOUSE
バミューダ
hara
HENCHMAN GROOVE
タカオカ
チミドロ
変なドレス
de!nial
中野ロープウェイ(出店)
現実
スワップ・ティーヴィ

※足がワナワナするメンツ。このイベントで今年の厄を全て落とすつもり。

以上です。全部待ってまーす!

f0159328_0481586.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2010-10-27 00:44 | ライブ

ゆらゆら 時間 楳図

酒と記憶について考えていた。記憶があやふやになる、もしくはまったくなくなるということは、よく考えたらすごいこと。

そんな話をしていたら同僚の山中君が

「時間それは感覚であって 生きたということはただの記憶でしかない って本で読んだ」
と、ゆらゆら帝国の「時間」という曲の歌詞の一節を引用して、またしばらく考えこんだのだが…

その日の帰りの電車の中で、つい先日知人からもらった「文藝別冊 楳図かずお」というムックを読んでいたら、安田謙一の文章の中に、
「『時間』という曲に楳図かずおの短編『ろうそく』から引用したりもしたゆらゆら帝国や、」
という一節があって驚いて家に帰って調べてみたら、「生きたということはただの記憶でしかないって本で読んだ」の「本」こそ楳図かずおの初期の短編「ロウソク」なのだそうだ。知らなかった。その中に、

時間とは感覚にすぎない。
生きたということは単なる記憶にすぎないのです。

というセリフが出てくるって、このブログで読んだ。

そんな変な偶然があって薄ら寒いこの頃だが、生きることが記憶に過ぎないとして、記憶すらなければそれは一体何なのかって思うと恐ろしい。久々に「イアラ」読みたい
[PR]
by chi-midoro | 2010-10-14 01:23 | 脱力

腰砕けデイズ

先日、大竹伸朗氏のトークイベントに行ってきた。
f0159328_03167.jpg

ついこの前出た「NOTES 1985-1987」っていう昔撮った8ミリ映像を集めたDVD(茫洋として最高)の映像を映しながらその頃のことを話したり他の事を話したりしていた。忘れないようにメモ取ったけど、特に印象的だったのは「(嫌な事はたくさんあるけど)自分は“美術”を目指してたんで、“美術界”を目指してたわけじゃないわけよ。嫌なことはほとんど“界”のことで、美術のことじゃないんだよね」という話だった。自分は界のことばっかり気になってしまうので、嫌な力が抜けていくような言葉でした。

それから何日かして、非常に長い付き合いの音楽仲間&飲み仲間であるゲリラチャンの鮎美さんの結婚パーティーが行われるということで、お誘いいただいて行ってきた。直前にあった用事で手間取り、予定時間を遅れ気味で家を出たのだが、最寄り駅のホームへたどり着いた時、さっきジャケットのポケットに投げやりに突っ込んだ1万円が無くなっているのに気がついた。来た道を探してみるも跡形も無し。呆然としつつパーティーへ急ぐ。会場へついても、地面と足が離れてしまったようなふわふわした気持ちで、たくさんの知人たちの顔に会えたのだが、言葉もうまく出てこずといった体たらくで散々であった。

が、散々なのは自分だけで、パーティーは素晴らしかった。鮎美さんの魅力に引き寄せられた様々にバラバラな人々が全方位的に集まっていい空気を生み出していた。スティールギターをフィーチャーしたハニーライツというバンドのライブがすごくよくて、涙が出た。いいライブだったなあ

ゲリラチャンの片割れカホリさんが歌を捧げたり、司会はもちろんこの人マグナロイド
f0159328_0554887.jpg

だったりで、楽しかったっす!おめでたい!
f0159328_0561077.jpg

その後、ヤスタライズさんのお誘いもあり、「やけのはら×LUVRAW & BTB×Dorian」のリリースパーティーに遊びに行く。すげー人だった!刺激受けた夜。PUNPEEとs.l.a.c.kがラップしているのを初めて生で見て胸が熱くなった。

と、まあそんな夜があった数日後、会社の飲み会で遅くなり、酔いと眠気で、気づいたら家の床で寝てたのだが、目を覚ましてみると財布が無い。ついでにiPodも無い。財布の中には奇しくも1万数千円が入っていた…。普段は多くて2千円ぐらいなのに…。とりあえず急いでカードを停止し、交番に行って。先日のことがあったばかりだったので、相当ふさぎこんだ。

が、そんな自分でも周りの助けを借りたりしつつ、スタジオで練習して横浜の長者町のBarMOVEにてチミドロのライブをしてきた。しかも久々のfeat.soccerboyスタイル。チミドロのトラックにサッカボ氏がリアルタイムでミックスを施すんだが、これがスリリングで楽しいのです。
f0159328_125310.jpg

そのsoccerboyのDJの時に、クスモやイッチーのギャーギャー騒いで盛り上がった感じが、よくみんなで車乗ってシカゴハウスかけて大合唱してた時の雰囲気に似てて楽しかった。コマネチのライブもよかったし、明け方のDJも横浜の街歩きも最高だったー。あと、PPPの脳さんに数年ぶりにあってお話できて嬉しかった!MIXCDとかよく聴いてかっこいいなー!と陰ながら思っていたもので感慨ヒトシオ。色々アドバイスもらった!あ、せっかく見に来てくれたるんさんとしゃべれなかったのが心残りだ!うとうとしてて…

次のチミドロライブは千葉の稲毛で!これまた楽しみ。倹約して臨む。

P.o.NY。のミラクル大作戦
2010年10月23日(土)
@稲毛 K's Dream

■Peaceful STAGE
P.o.NY。
SL CISCO
チミドロ
MAMADOO

■NY STAGE
the grace song
C☆TAKE

■LOVELY COFFE(FOOD)
○KURA

■Lighting 
Liquid Bloom

<追記>財布の中に入っていたカードだけが池袋駅付近の路上に数枚落ちていたとのことで警察の窓口に受け取りに行ったのだが、引き換え番号の数字の並びが「793」だった!もう、なくさん!目に映るすべてのものはメッセージ
[PR]
by chi-midoro | 2010-10-14 01:03 | 脱力

夜の煙突

あ~イイ曲。こんな歌作りたい…



この若き森高のように動きつづける夜がある。来週末、横浜でライブします!土曜の夜。楽しみ!

↓↓↓

"Ghost!"
2010 10/9(sat) @Bar Move, Yokohama

///Special Live///
☆COMANECHI from UK
☆脳密
☆チミドロ

/// Guest DJ!!!///
☆SoccerBoy
☆LEF!!!CREW!!!

///Resident Dj///
☆WSZ80(LEF!!!CREW!!!)
☆dub dub sunshine with バリサンド
☆Geep (the pub)

フライヤーかっこいい
f0159328_09142.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2010-10-01 00:10 | ライブ