<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この夏のmellow

どんな夏になるか分からないけど、たぶん一見いつもと変わらないような、汗だくの夏になるのだろう。今のうちに涼しくてちょっと物悲しい音楽を集めておきたくなった。


















[PR]
by chi-midoro | 2011-05-28 14:35 | 音楽

金との戦い

人生とは金の無さとの戦いではないだろうか。眠気との戦いでもある。

給料日までようやくあと5日となって、なんとか光が見えてきてる。しかし、日本がこんな事態に陥っても個人個人のどうでもいい小さな悩みはそのままあって、そこにプラスして巨大な重苦しさが乗っかってくるってことを、戦争の頃の話をする時とか、忘れてしまいがちだな。

震災後に避難所に救援に行ったナースのブログを読んでたら、現地の人がガレキの町を案内して歩いてくれて、「ここは病院があったところ、ここが学校で、ここがおいしいラーメン屋」って説明される場面が出てきて、「おいしいラーメン屋」があってなくなったっていうところに、今までとは違うリアルさを感じたんだが。とにかく大問題ばかりに目がいってしまうけど、人間が生きてるリアルな感じを忘れないでいたい。
※こちらのブログでした「JKTS - 3、赤い旗」

最近毎日このブログをチェックしてる→「名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ」
ニュースとかで震災のことを見聞きしてる感じと全然違うのはなぜなんだろうか。一人の視点でその日その日書かれてることが重要なのかも(このブログの中には友達の体験記も登場するけど)。


と、グダグダ言ってても給料日にならなきゃお金は無いままだ。

5月末に江古田noahでライブ&DJします。給料日の後なんでお金あります!

「江古田スケッチ#2」
2011年5月28日(土)@江古田noah
22:00start ENTRANCE FREE(FirstDrink 1000yen)

DJ:
Nothto
片岡ハルカ(100yenLABEL)
minami
チミドロDJs

and more…

LIVE:
ama
チミドロ

f0159328_11515236.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2011-05-20 09:52 | 脱力

またやろう

先日、スカイブルー100主催の「スカブルナイト vol.2」というイベントに出演させていただいた。

リハーサル時間に会場の無力無善寺のドアを開けたらハナイさんが上半身裸で立っていて、スカイブルー100さんが上半身裸でリハーサルをしていた。春である。
f0159328_23211530.jpg

東京マリーさんの歌ほんといい。
f0159328_23213272.jpg

チミドロのライブはなんか元気あって良かったと思う!最近作った「泡」っていう曲も賑やかにできて、どんどん曲作って録音しないとなって思った。

素敵な仲間も遊びにきてくれた。ここに写っているのは、なかよしグループ後藤君、ヤングフラッテリィズのサツキヤングさんです。来てくれたみんなありがとう!
f0159328_23215441.jpg

そして呼んでくれたスカイブルー100、ありがとう!ライブ、もったいないことに最後の方しか見れなかったんですがその部分だけでも最高でした!

ライブ後、打ち上げ行為に後ろ髪ひかれつつ中野新橋へ移動。高円寺の山形料理居酒屋「音飯」の2号店「こあら」のオープン記念パーティーに混ぜてもらった!20人ぐらい座れそうなでっかいカウンターと、テーブル席と座敷まである広い店内。山形ワインもおつまみも美味しかった。酔って相当ぼーっとしてしまった…。めちゃくちゃいい空間でした!スタッフのみなさんも優しくて感動します。帰り際の小田島さんにちらっとお会いできた。また行くー!根城にしたいー!

翌日は高円寺の古着屋「spank!」のマガさんの結婚パーティーに行ってきた。
f0159328_23221848.jpg

久々にspank!のみんなに会えたり、ちょこっとDJさせてもらったりして、幸せ感じました。マガさんは、結婚を機にspank!を辞めちゃうそうで、残念でもあるけど、これからの幸せな日々を元気に味わっていって欲しい!

録音しっぱなしで保留になってしまっていたspank!とチミドロの合体バンド「chimmy&the spankdrox!」の音源、気合入れなおして作り上げようと思っております。
[PR]
by chi-midoro | 2011-05-03 23:24 | 脱力