<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PV、遠征ライブとコンピ

チミドロのベーシスト・イッチーがブログに写真をアップしてくれている通り、現在PVを作っており、昨日はその撮影をしていた。

とりあえず、まだいつ出来上がるか分からないので、うだうだ言うのもあれだけど、金にならない見込みが大きいことを頑張ってやってるっていうことが本当に意味分からなくて楽しい。10年前ぐらいに「好きなことが仕事にできたら」とか「え?そのバンドっていうのはプロ?あ、趣味っつうか遊びでやってんだよね?」って言ったり言われたりしてた頃の「仕事」と「遊び」っていう言葉のニュアンスは今は結構大きく違っている気がする。いや、自分と近い境遇の人が周りに多くいて、そのみんなばかりが目に入るからかもしれないが、仕事が優位で遊びが下位っていう前提自体が崩壊したっつうか。もうそんなくくりにあまり意味はないのかもしれない。ただ、金にならないのにやるっていうことはやはり特別な気もする…。金にならないどころか赤字。損。一時的に損するけど、それがゆくゆくは何か自分のステータスに貢献するから、とかでもなく。多分ずっと損。でももしかしたら今よりもっと楽しい展開があるかもしれないからやってみようという。そういうことができること、しようよって言ってくれる人がいることを無上に幸せだと感じる。

いやしかし金を稼がないことには生活が成り立たないわけで、今、チミドロみんな、どうやって生活を確保しながらライブや音源制作を続けて行こうかと、うまいやり方を模索しており…

なんか平凡な事書いてる気がしてきました。が、とにかく完成に向けて頑張ります。

いよいよ、今週末に、広島・大阪でのライブが迫ってきた。遠くでライブできる機会がなかなか貴重なので、行った先で出会った人と色々話したい。あと、倹約のためもあり、ワゴン車を借りて東京から現地へ向かうこともあって、またいい思い出ができそうだなーと楽しみでもある。

今回、お招きしてくれた「ばきりノす」のイベント特設サイトをぜひ見てみてください!

http://www.bakirinosu.net/100102.html

もう一つお知らせが。

ここ最近、一緒にお酒を飲ませてもらう機会が増えて大変光栄な音楽の大先輩「LBT」。このクルーが活動開始から10周年を迎え、その記念にコンピレーションアルバムをリリースすることになり、なんとそこにチミドロも参加させていただいたのです!

こちらの特設サイトにあるとおり、
http://www.lbt-web.com/10/
ダンスミュージック好きに知らぬ人はいないんじゃないかっていう錚々たるメンツの中に混ぜていただいた。チミドロは「ゲットー酒場」っていう曲で参加しているのだが、この曲はハナイさんがトラックを作って持ってきてくれたところに詞をつけたもので、異なる時間に異なる場所で酒を飲んでる人々の心が、無意識の内に響きあってるっていうことがテーマ。MCクスモがハイトーンボイスで発する「サミシー!」が聴きどころとなっています。

このコンピのリリースパーティが10/15日に中野で行われ(詳細は上記の特設サイトに!)、そこでCDが先行販売されるそうなのでよかったらぜひ聴いてみてください!

では!

f0159328_141377.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2011-09-27 00:40 | ライブ

死んでも夏は来る

ケータイの写真フォルダ見てたら今年もどこも行ってない割にはなんだかちゃんと夏だったなーと思い、アップさせていただくことにしました。

f0159328_305225.jpg

f0159328_31633.jpg

f0159328_31123.jpg

f0159328_311742.jpg

f0159328_312279.jpg

f0159328_312878.jpg

f0159328_31385.jpg

f0159328_314426.jpg

f0159328_314940.jpg

f0159328_315585.jpg

f0159328_32154.jpg

f0159328_32993.jpg

f0159328_321437.jpg

f0159328_321820.jpg

f0159328_322438.jpg

f0159328_325042.jpg

f0159328_33235.jpg

f0159328_331774.jpg

f0159328_333348.jpg

f0159328_335227.jpg

f0159328_3439.jpg

f0159328_341524.jpg

f0159328_342472.jpg

f0159328_343644.jpg

f0159328_344582.jpg

f0159328_345563.jpg

f0159328_35817.jpg

f0159328_351895.jpg

f0159328_352785.jpg

f0159328_354687.jpg

f0159328_36480.jpg







告知を。

「ほぼ月刊スタミナ天国」
2011年9月17日(土)17:00~
南池袋ミュージックオルグ
入場料:1000円 (ドリンク別)

出演者:
Takeshit
スタミナ天国
moony-MANN
なかよしグループ
W(A&W)
MondeCoffee
チミドロ
SoccerBoy


このイベント、チミドロの所属レーベル「TOKYO FUN PARTY」周辺の友達「スタミナ天国」君が、しばらくぶりに名乗りを上げて企画したもので、どんなノリになるのか分からず、楽しみです。




こちらも引き続きお知らせ!
↓↓↓

*2011/10/01(土)*
ばきりノす企画
広島で、しゅっしゅっしゅっばったばた
@広島ヲルガン座


*出演

ばきりノす

chimidoro(from東京)
http://chimidoro.iiyudana.net/

nakayoshi group(from東京)
http://www.nakayoshigroup.com/

ゴトウイズミ
http://gotoizumi.net/

梶山シュウ
http://www.kajiyamashu.com

motohiro nakashima
http://www.boreas.dti.ne.jp/~motonaka/

*アクセサリー販売
maguru
http://maguru.minibird.jp/

OPEN 17:45 / Start 18:00
adv¥1,800 / door ¥2,300
(+1order)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*2011/10/02(日)*
ばきりノす企画
大阪で、しゅっしゅっしゅっばったばた
@難波ロケッツ

*出演

ばきりノす

chimidoro(from東京)
http://chimidoro.iiyudana.net/

nakayoshi group(from東京)
http://www.nakayoshigroup.com/

Lainy J Groove(from京都)
http://www.geocities.jp/leinyj/

BIOMAN
http://bioman.blog24.fc2.com/

SONZ OF ORGAZM
http://www.myspace.com/sonzoforgazm

*出店
野菜行商(from BIOMAN)
サチコのおしゃべりクッキング(from パノマティ)
じゃんぐるクック
OPEN 18:00 / Start 18:45
adv¥2,000 / door ¥2,500
(1D別途)
[PR]
by chi-midoro | 2011-09-11 03:06 | 脱力

メディア掲載情報

音楽レーベル「LBT」のメンバー「パリッコ」さんが、「ピコピコカルチャージャパン」というコラムサイトで連載しているのが「大衆酒場ベスト1000」という、琴線に触れた大衆酒場を紹介するコーナー。

いわゆる古典酒場の食べ歩きとも違い、独自の審美眼が感じられて、更新を楽しみにしている連載なのだが、パリッコさんと一緒に飲みに行った店がそこに取り上げられた!

第42回「帝里加(汐留)/焼き餃子」

チミドロのベーシスト・イチノミヤ君の紹介で、以前から気になっていた店だったのだが、本当に面白い場所にあって、しかも飲食持込み自由という、もはや店ではなく「スペース」とも言えそうな、そんなところ。紹介者のイチノミヤ君もコラムの中に登場できて喜んでいた。名字の中の「飲み屋」が含まれているという彼だから、これは運命だったのかもしれない。パリッコさんありがとうございました!
f0159328_16344326.jpg

ちなみにこの連載の「細雪」編にもチミドロの名前を出していただいております。

第32回「細雪(渋谷)/丸干しいわし」

このお店は、デザインチーム「A&W」のWさんが教えてくれた店で、渋谷の宝のような店の一つ。


と、もう一つ、10月1・2日に広島・大阪でのライブを企画して僕らを誘ってくれた「ばきりノす」さんが、チミドロと、共演する「なかよしグループ」にそれぞれインタビューをしてアップしてくれた。ホントありがとうございます!

http://www.bakirinosu.net/syusyu/chimidoroin1.html

こちらもイチノミヤ君と共に。第5回まであって長いのに中身がなくて恐縮ですが、よかったら読んでみてください。なんでこんな自分が「勝つ」とか「負ける」とか言ってるのかよく分からないけど!

とにかく、10月1日・2日は本当に楽しみで、ちょっと想像がつかないでいる。


…その前に、9月17日(土)南池袋ミュージックオルグでライブがあります。

「ほぼ月刊スタミナ天国」
2011年9月17日(土)17:00~
南池袋ミュージックオルグ
入場料:1000円 (ドリンク別)

出演者:
Takeshit
スタミナ天国
moony-MANN
なかよしグループ
W(A&W)
MondeCoffee
チミドロ
SoccerBoy


このイベント、チミドロの所属レーベル「TOKYO FUN PARTY」周辺の友達「スタミナ天国」君が、しばらくぶりに名乗りを上げて企画したもので、どんなノリになるのか分からず、楽しみです。




こちらも引き続きお知らせ!
↓↓↓

*2011/10/01(土)*
ばきりノす企画
広島で、しゅっしゅっしゅっばったばた
@広島ヲルガン座


*出演

ばきりノす

chimidoro(from東京)
http://chimidoro.iiyudana.net/

nakayoshi group(from東京)
http://www.nakayoshigroup.com/

ゴトウイズミ
http://gotoizumi.net/

梶山シュウ
http://www.kajiyamashu.com

motohiro nakashima
http://www.boreas.dti.ne.jp/~motonaka/

*アクセサリー販売
maguru
http://maguru.minibird.jp/

OPEN 17:45 / Start 18:00
adv¥1,800 / door ¥2,300
(+1order)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*2011/10/02(日)*
ばきりノす企画
大阪で、しゅっしゅっしゅっばったばた
@難波ロケッツ

*出演

ばきりノす

chimidoro(from東京)
http://chimidoro.iiyudana.net/

nakayoshi group(from東京)
http://www.nakayoshigroup.com/

Lainy J Groove(from京都)
http://www.geocities.jp/leinyj/

BIOMAN
http://bioman.blog24.fc2.com/

SONZ OF ORGAZM
http://www.myspace.com/sonzoforgazm

*出店
野菜行商(from BIOMAN)
サチコのおしゃべりクッキング(from パノマティ)
じゃんぐるクック
OPEN 18:00 / Start 18:45
adv¥2,000 / door ¥2,500
(1D別途)
[PR]
by chi-midoro | 2011-09-07 07:14 | 音楽