<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪楽しかった&無善寺でライブします

大阪でのライブ、飲んだり食ったりライブしたり楽しかった。

f0159328_0523830.jpg

f0159328_0524897.jpg

f0159328_0525726.jpg

f0159328_053695.jpg

f0159328_0531522.jpg

f0159328_0532458.jpg

f0159328_0533443.jpg

f0159328_0535920.jpg

f0159328_0534450.jpg


ライブに呼んでくれた「渚でダンス」のみなさん&共演者のみなさんありがとうございましたー!
あと、ばきりノすのガキさんや、マチコさん&フレンズ。チミドロを見に来てくれた方々、嬉しかったです!
心強かった。

大阪また行きたいなあー。画像にも映ってる宿泊先、天満の「ホテルダイキ」ってところだったんですが、これが一人2500円で、しかも部屋もなんか面白くて気に入りました!お風呂も古い感じでいいんだ。

あ、ライブで新曲の「シャイン旅行」を初めてやったんだけど、なかなか楽しくできたので今度もやってみます。

チミドロのライブ、11月中にあと3回あるんですが、そのすべてが高円寺・無力無善寺にて行われる!
最高です。

あの空間、落ち着くんだよな…。

近くに美味しいものもたくさんある高円寺、ぜひ遊びにきてください!

↓↓↓

11/20(日)スカイブルー100企画
スカブルナイト vol.6
無力無善寺(高円寺)
開場18:00 開演18:30
料金1500円(1ドリンク付)

【出演】
スカイブルー100、チミドロ、日本ミュージック、東京マリー、鈴木淳平、ポサラギ

【タイムテーブル】
18:30~19:00 ポサラギ
19:10~19:40 鈴木淳平
19:50~20:20 東京マリー
20:30~21:00 日本ミュージック
21:10~21:40 チミドロ
21:50~22:20 スカイブルー100

【リンク】
スカイブルー100
http://yaplog.jp/skyblue100/
チミドロ
http://chimidoro.iiyudana.net/
鈴木淳平
http://tosp.co.jp/i.asp?I=jintaimokei
日本ミュージック
http://www.myspace.com/sundymasakari
東京マリー
http://www.geocities.jp/tokyomarry368/
ポサラギ
http://twitter.com/#!/MOExPOSA

※何度か呼んでいただいているスカブルナイト、今回は「東京マリー」がバンド編成でライブを行うと聞いています。そしてそれがすごく良いとも聞いてます。スカブルナイトの出演者はみんなイビツだけど絶対どこかPOPで、信頼できるイベントです。

11/27(日)
臓器提供フェア
無力無善寺(高円寺)
開場18:30 開演19:00
料金2000円(1ドリンク&臓物料理食べ放題付き)

出演:
三上寛
チミドロ
te_ri
口石アキラ
飯田華子×∴NEU譲

f0159328_195948.jpg


※上記しております通り、ドリンクとモツ料理(相当うまいと定評あり)がセットになったお得なイベントです。食べ放題だし!つうか、三上寛さんと一緒のイベント出られるなんて、自分は想像だにしなかったです。神のような方なので本当に嬉しい!緊張してると思うけどぜひ見に来てください!


11/29(火)
パリ、手賀沼、無善寺
無力無善寺(高円寺)
開場19:00 開演19:30
料金1500円(1ドリンク付き)

出演:

東京マリー
チミドロ
パスカール

※パスカールという非常に気になっているバンドにお誘いいただきました!こちらは平日イベントですが、仕事帰りにふらっと立ち寄るのに最適ではないでしょうか!今年を総括するようなライブにできたらと思ってます。

ちなみに、こちらがパスカール!

↓↓↓


以上、告知ばかりですが、よかったらぜひ乾杯しましょう!
[PR]
by chi-midoro | 2011-11-17 01:17 | ライブ

「ただの錯覚」のPVができた

ツイッターなどでもお知らせしたのでしつこい感じですが、
チミドロの「ただの錯覚」っていう曲のPVができました!



手前味噌ですが、俺たちの「まったくそれっぽくないツラ」と、嚥下さん演じる夏の日の女子高生の対比が非現実的でいい感じじゃないでしょうか。

この曲は、いつぐらいだろう、1年前ぐらいの曲で、最初はこういう感じの曲じゃなかったんだけど、シンセのトミータがメロウなフレーズを乗せて弾いてくれて、イッチーの叙情的なベースラインも合わせたらすごく切ない雰囲気になって、それが気に入った。

ライブで演奏したり、MURECORDSというオンライン配信レーベルから限定リリースさせてもらったりしてる内に、TOKYO FUN PARTYのデザイン全般を手がけている「A&W DESIGN」のWさんから「これでPV作ろうよ!」と声をかけてもらった。

いいっすねー!やりたいっすねー!とか言いつつ、いつもの癖でダラダラしてるだけのボンクラクルーの俺たちに、Wさんは「企画書もコンテも作ったから聞きに来て」と自宅に招いてくれて、魅力的なイメージを伝えてくれたのだった。あの時の感動は忘れられない。そんで説明し終えたら飲んで飲んであっという間に一人で眠りに落ちたWさんを見て、心底イイ男だと思ったものだ。

それから、なかよしグループの森川さんが協力を買って出てくれたり、Wさんのお知り合いの嚥下さんが女子高生役で出演してくれることになったりと、ありがたいことに話が進んでいって…。

とにかくこういう形にまとまったのだった。

と、言うと簡単なのだが、仕事の合間をぬって制作してくれたWさんはもちろん、森川さんはじめ、いつも何かといっちゃあ顔を出して場を賑やかにしてくれるなかよしグループの面々やSOCCERBOY君(PVの最後に自転車で走り去っていくのが彼)、嚥下さんとそのヘアメイクをしてくれたユリさん、撮影場所を提供してくれたみなさんなど、大勢の方のご協力あってのたまものです。ホントありがとうございます!

あと、感想をくださった方々にも感謝を。パリッコさんのこのブログ嬉しかったなあ。

毎日落ち込むことばかりだが、このPV見返してまた頑張ってやっていこうと思う。
[PR]
by chi-midoro | 2011-11-12 00:36 | 音楽

江古田で軒先ライブ

11月3日から江古田の日芸で学園祭が行われている。

「プチロックフェスティバル」っていう音楽イベントなんか、
出演者がすごく良くて、行きたいなーと思ってる。

そんなお祭りにかこつけて、
江古田の顔ことアユミさんが「otto2」の店先で露天ライブをやるといい、
チミドロもお誘いいただいたので行ってきた。

こんな感じの場。
f0159328_1502418.jpg

ちなみに店内ではノストさんがDJをしていた。

アユミさんもメンバーの一員である「こつぶ」のライブが、
すごく場所にあっていて素晴らしくて、
我々はどうしたものかなーと思い悩んでいると、
突如、店の中で遊んでいた子供たちが終演後の「こつぶ」のドラムセットにスタンバイ。

その状態のままチミドロのライブを始めた。

↓ライブ中に思わず撮影した写真。ぶれてますが
f0159328_1503385.jpg

という感じで、ちょうど俺、ミヤマッチ、ハナイさんしかいないところに、
3人のメンバーが加わってくれた。

ちびっこたちのおかげで楽しかった!
一緒に「ゲットー酒場」と「ただの錯覚」を演奏しました。最高。

前述のアユミさん、ノストさんも出演するパーティが今度の土曜の夜にあります。
江古田noahの2周年イベント。500円!

俺はハードミニマルスクリューかけたいなーと思っております。

↓↓↓

NOAH 2nd ANNIVERSARY!!
11/5 (sat)
OPEN 21:00~5:00
music charge 500 yen


GUEST LIVE 

DORIAN
http://bluesinter.jp/archives/dorian

DJ

TERU&FUJITA-DIO(bar sazanami)
http://barsazanami.com/

AYUMI (AMA/Zuppa di pesce/こつぶ)
http://www.itoken-web.com/zuppa/
http://www.youtube.com/user/sakanaonna

Foliday
http://foliday.blogspot.com/

DIYZ(Galaxxxy)
http://galaxxxy.jugem.jp/

NOTHTO
http://tanzaqueee.blogspot.com/
http://www.mixcloud.com/Nothto/

SHOWGUNN(若い芽っこの会)
http://vincentradio.com/

nao suzuki (チミドロ)
http://www.youtube.com/watch?v=cEyJv5jGz5s
http://chimidoro.exblog.jp/

(順不同)

VJ: TENTEN


そして、次のチミドロのライブは、大阪!

中崎町「NOON」にて11月7日、月曜の夜にやります!
お近くの方は遊びにきてください!

2011年11月7日(月)

◆甘いモン買うて来い◆

大阪・中崎町NOON

開場18:00

¥2000

出演:
チッツ
おおたえみり
チミドロ
渚でダンス
グラサンズ
佐伯誠之助
チコピドー
よーさん
[PR]
by chi-midoro | 2011-11-04 01:51 | ライブ