<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークのライブ

5月の連休中に2回ライブをさせてもらいます!

ひとつめは5月2日(木)、連休後半が始まる前日の夜です!場所は新宿LOFT。
「SHIN-JUKE」というその名の通りのJUKEのイベントがあり、そこにさらに色々な要素を加えていった結果、相当幅広いメンツになったという感じのようです。

こんな豪華な面々に加えていただき光栄です。

“SHIN-JUKE×omochi records presents LOFT Drinking Sessions!!”

会場:新宿ロフトHALL&BAR

日程:2013.5.2(木) 

時間:OPEN/START 21:00~

料金:ADV/1500 DOOR/2000 (D別)※別途飲み放題プランあり

販売箇所:ローソンチケット(L 76566)、新宿ロフト店頭 で販売中

【出演】

Have a Nice Day!

チミドロ

Fat Fox Fanclub

THREEPEE BOYS

NATURE DANGER GANG

DJ noa

THE OTOGIBANASHI`S

FIST FUCKERS

Boogie Mann

Fruity+吉村元年

DALLJUB STEP CLUB

D.J.G.O

D.J.KurokiKouichi

D.J.April

Uncle Texx

PortaL×frankly$ick (B2B Grime Set)

パブリック娘。

DJ DON (新宿ドゥースラー)

Weezy (Deemc)

TAKUYA (H.a.V.o.C)

FOOD / 新宿ドゥースラー

and more!!


そしてその3日後、5月5日のこどもの日には、なかよしグループとの恒例の共同企画イベント「ゲットー酒場」があります。

このゲットー酒場は毎回、誰に出てもらいたいかをなかよしグループのみんなと話し合い、自分たちの好きな人ばかりに声をかけて、最終的に「これはもう自分たちが出なくてもいいんじゃないか?」という話になるのですが、今回も素晴らしいです。

2013.5.5(日)「ゲットー酒場」
@南池袋ミュージック・オルグ 
OPEN 17:30 / START 18:00
CHARGE: 1500円(ドリンク別)

出演:
2MUCH CREW
パリッコ
Have a nice day!
黄倉未来
太田裕
nakayoshi group
チミドロ

フード:一号生筆頭(臓器提供フェア)

という感じなのですが、

2MUCHCREWはチミドロがライブ活動を始めて間もないころにタカオカさんに呼んでもらって、吉祥寺のFOURTH FLOORによく出演させてもらっていたのですが、そのころ頻繁に対バンさせてもらっていて、たぶん10年近く前だと思うのですが、それ以来、ずっといつかまた同じイベントに出たい!と思いつつ、ついにその願いがかなって嬉しい限りです。初めてリハを見たときからずっと何かの先輩だという気がしてます。ライブを久々に見れるのがそもそも嬉しい!

パリッコさんは、今回のこのタイミングで出ていただけて本当にありがたく、もうチミドロ的には言うまでもなく大好きな方で、自分はいつもライブの抜かりないエンタメ性に刺激を受けているのですが、2MUCHや後述のHave a nice day!とパリッコさんのライブが一緒に見られる夜というのが非常に自分たちとして重要で、と、言葉にするとどんどん陳腐になる。分かってもらえるはずです。すごく今回のライブが楽しみです。

Have a nice day!のみなさんとはここ最近、ハイペースに一緒のイベントに出させてもらっていて、自分は今まで別々の道を辿ってきたけどやっと出会えた人たちだと思っております。ヤバい先輩と知り合えたという感じで、トラックの作り方やラップに対する思いなどがすごく共感できて、また、ライブがすごい非現実感があるのが好きです。チミドロみたいに四畳半っぽくならなくて、知らない国のバンドを見ているような。

黄倉未来さんについては、ミュージックオルグのミヤジさんに教えていただいたのですが、動画チェックしてその曲を聴いて今回のメンツに欠かせない人だろうと思いました。やけに音の太い打ち込みサウンドと声が、自分は好きです。MySpaceの「また別の何か」という曲すごい良いです

太田裕さんにはDJをしていただくのですが、自分は太田さんの顔がまず好きなんです。素晴らしい飲みの席でも何度となくいい時間を過ごさせてもらいました。今年の新年会、綱島温泉でオザケンをデュエットできたのがすごく嬉しかった。ゲッ酒会場をほろ酔い気分にあたためてくれることを確認しております。MIXがあがってるsoundcloudはこちらです

そしてなかよしグループとチミドロ。

あと、フードの一号生筆頭さんは、モツ料理を独自の視点で掘り下げ、その料理が食べられる音楽イベントを企画されたりしている方なのですが、先日、一号生筆頭さんがフードで販売していた「ヘル二郎」っていう、二郎インスパイアのモツ料理が本当に衝撃的に美味しくて、ぜひお願いしようという話になったのでした。これはぜひ召し上がっていただきたいです!

フライヤーデザインを今回もなかよしグループ後藤君がやってくれたのですが、これです。
f0159328_2317272.jpg

いい!これのシールがあったら何にでも貼りたい。

今回はこのデザインのゲッ酒Tシャツの販売が予定されております。よかったらぜひチェックしてみてください!

というわけで、5月2日、5月5日、タイミングがあったらぜひ遊びにきてください!
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-28 23:16 | ライブ

DJ UCHIAGEさんのMIX

DJ UCHIAGEという、J-POPからヒップホップからハウスやテクノなどなど幅広くMIXしつつ絶妙なツボをついていつも胸をときめかせてくれる素敵なDJがいらっしゃるんですが、そのUCHIAGEさんがフリーダウンロードのニューミックスをアップしており、そこにチミドロの「ただの錯覚」が使われていて大変うれしかったです!

DJ UCHIAGE / 週末はWEEKEND
f0159328_15593691.jpg

https://soundcloud.com/dj-uchiage/dj-uchiage-weekend

「ただの錯覚」が超いい流れでかかって、感激しました。ありがたい…。そもそも最高なMIXなのでぜひチェックしてみてください!喜怒哀楽ここに全部ある!

DJ UCHIAGEさんのMIXはsoundcloudにたくさんあがっていてどれも本当に楽しくて切なくて素晴らしいのですが、自分が衝撃を受けたのは「COCKTAIL PARTNER」というタイトルの、SmoothJazzのMIXです。これ、この架空のアーバン。アウトレットモールで過ごす週末のように、そこにしかいられない物悲しさとどこか満ち足りた気持ちが繊細に交錯する音楽です。素敵。

DJ UCHIAGE / COCKTAIL PARTNER
f0159328_16192341.jpg

https://soundcloud.com/dj-uchiage/cocktailpartner
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-12 16:20 | 音楽

mascotboyさんのnewEDITとここ最近の話

mascotboyさんがたびたびチミドロのアルバム「みんなのうた」の曲をEDITしてアップしてくださっているのは、このブログで何度かお知らせさせていただいておりますが、本日新たな音源をアップしていただきました!

ウーマン (mascotboy マンREMIX)
http://soundcloud.com/mascotboy02/mascotboy-remix
f0159328_2217178.jpg


24:54という長尺の反復桃源郷。個人的には08:00あたりから始まる盆踊り的ズンズンドッコな部分が大好きです!また、言うまでもないですがジャケがもう…言うまでもないですね。

そして、自分はそのひとつ前のEDITを当ブログに書き漏らしていた、と気づきました。こちらもすごいです。チミドロの「ただの錯覚」という曲のSoccerBoyリミックス(iTunesにて絶賛配信中!)のRE:EDITです。

ただの錯覚 (SoccerBoy Otagiremix mascotboy 3D NOISE REMIX)
http://soundcloud.com/mascotboy02/soccerboy-otagiremix-mascotboy
f0159328_2219666.jpg


原曲のバウンシーなリズムが予測不能な複雑さで重なりあって気が遠くなる最高EDITです。ジャケ、もう、言うまでもないです。ウーマンとこれのジャケを二つ並べるとすごい…

mascotboyさんホントありがとうございます!


あと、これは先日、3/30の「GHETTO VALLEY2」というイベントで初めてやった「わんにゃんパーク」という新曲を当日出演していたDJ Kuroki kouichi氏が動画に残してアップしてくれたもので、未完成な部分もあってあれなんですが、飛び入りでフットワークを披露してくれる方がいてグッときた場面だったのでよかったらご覧ください!

様々な奇跡とかっこいい音楽が飛び交って気づけば記憶のない最高の夜でした…


チミドロのライブ予定、4月5月6月とありがたいことにコンスタントに予定があります。タイミングの合うときがあったら遊びにきてください!


今週末4/14(日)は「音泉温楽湯会 お花見大宴会 ~はなゆね~ @綱島温泉・東京園」です!

東横線綱島駅から歩いてすぐの温泉施設で行われる極楽音楽イベント。我々のライブ時にはプロジェクト大山さんたちも踊ってくれます!どんな光景になるのか想像が追いついてないです!お昼から夕方までのイベントなので、散歩がてらお越しください!

詳細はコチラ!

また、その翌週4/20の土曜は、高円寺ペンギンハウスでの“YOYOYOYORUNO自主企画 大東京コンクリート第二回”『おれのヘリコプターにきみものれよ、ほんとに』でライブさせていただきます!

こちらは、やまのいゆずる/オトサタ/YOYOYOYORUNOという三組のアーティストが隔週放送している動画配信番組による企画で、自分もよくチェックさせてもらっているのでそこに混ぜてもらえるのが光栄な一夜。スタジオで練習してがんばる所存です!

詳しくはコチラ!

そしてまた翌週4/28の日曜、の、早朝!AM6:00~AM10:00という、目を疑うような時間に開催されるイベント「渋谷VS四谷!!4/28はシブヤかヨツヤか!!??」でもライブさせてもらいます!

会場にどのような手段でたどり着くのか(始発で間に合うのか)とか、これからメンバー間で話し合わないとならないところもありますが、なかなか滅多にない試みなのでよかったら目撃しにきてください!

詳しくはコチラ!

という感じで引き続き頑張って生きていこうと思います!
[PR]
by chi-midoro | 2013-04-09 22:46 | 音楽