<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年11月30日のゲットー酒場

いよいよ週末、11月30日(土)に迫ってきたチミドロとnakayoshi groupとの共同企画イベント「ゲットー酒場」。

ゲッ酒クルー+ミュージックオルグのミヤジさんがアイデアを出し合って理想のメンツを揃えてくれました。出演してくださるみなさん本当にありがとうございます!

今回、チミドロサイドからお招きしたみなさんを紹介させていただきます!

「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」
酒飲み友達であり、天才トラックメーカーであるYasterize氏が所属するHIPHOPユニットが「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」。そのYasterize氏の作ってくれた「わんにゃんパーク (Yasterize Remix)」、ホントすごかった…ぜひ聴いていただきたいです⇒コチラから。「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」とは高円寺のドムスタのイベントで一緒になったことがあって、われわれチミドロは、当日、音のバランスをとるのに四苦八苦な状態で、あんまりいいライブができなかった記憶があるのだが、SMOKIN'のみなさんは同じフロアでビシッとかっこいいライブをしてお客さんを盛り上げていて超かっこよかった。

この、アルバム「YELLOW」のダイジェストを聴いてない人がいたらぜひ聴いて欲しい。


このとがったトラックよ。シンセ感が絶妙にコントロールされていて惚れ惚れします。MCもすごいスキルフルで男前で、憧れるっす。久々にライブ体験できるのがすごくうれしい!し、ゲッ酒に出てくださる心意気が最高です!!

「飯田華子」
飯田華子さんは紙芝居をされる方で、ダンボールに描かれた絵がよくて声が色っぽくて、一度体験したら絶対に「天才だな」と思わされる人です。やまのいゆずるさんの伴奏で紙芝居をやられていたのが、最初に飯田さんを見た時だったかもしれない。高円寺の無力無善寺で。その二人のバランスがしっくりきすぎて色々な妄想を掻き立てられたものです。

この「鉄道四十八手」が忘れられない。


というか、後述するタイムテーブルによればSMOKIN'のライブの後が飯田華子さんだ。このタイムテーブル考えたやつ天才!


「Nicole(241FM)」

SHIN-JUKEでguchonさんにお会いしたら、guchonさんから「僕が今まで出たイベントの中でいちばんいいイベント名です」と言っていただいたのが、2012年に、今はなき江古田noahで企画した「変わったかたちの石」だった(仕事中にパワポで作ったフライヤーも褒めていただいた)。

こちらに「リボントルエン」名義で出演してくださったのが、「Nicole」さんである。その日にその場で初めて顔を合わせて、ニコールさんご自身、DJをするのが初めてかそれに近い状況で、確かiPhoneでDJをしていて、かかる音が超かっこよくて…。とにかくあの日の二コールさんのことがずっと忘れられない。

あれから1年半以上が経ち、今回ゲッ酒にまた出演していただけるのはとてもうれしい。ニコールさんのツイッターをフォローしてブログを読んだらとりあえず間違った方向に人生が進むことはない、と俺は思う。

他の出演者の方々については、nakayoshi group、ミヤジさんから紹介してもらいます!点さんもヌケメさん率いるヌケメバンドも出てもらえるのが奇跡のように感じます。

あと忘れちゃいけないのがVJをしてくれる「訓示」このTumblrをスクロールしていけばすぐ分かるヤバさ。いつもゲッ酒でお世話になっております。

FOODの赤羽亭パー子さんも。赤羽に住むほがらかな大酒飲みのパー子さんが腕をふるってくれるとのこと。目の前に何が出されてもおれは絶対食おう。

※その赤羽亭パー子さんより今回のFOODに関するひとことをいただきましたので追記いたします!

「おつまみの定番、ポテサラ、ハムカツ、お新香。ゲットー酒場にふさわしくアレンジした駄菓子ならぬ駄つまみ三段重でお邪魔します。ゲットービールとともに駄つまみピラミッド無限ループをお楽しみください。 」

こちらが正式インフォメーションです!

↓↓

2013年11月30日(土)「ゲットー酒場」@南池袋ミュージックオルグ
START 17:30~
1500円+1D

出演:
点(ten_do_ten)
ヌケメバンド
SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
飯田華子
Nicole(241FM)
nakayoshi group
チミドロ

VJ:訓示
FOOD: 赤羽亭パー子

f0159328_012925.png


ちなみに、この日、ミュージックオルグでは、ゲットー酒場の終演後に「Go to Heaven!!!」というDJイベントが開催されるんですが、このイベント、下記のとおり、

2013年11月30日(土)「Go to Heaven!!!」@南池袋ミュージックオルグ
START 24:00~
¥1200/1d

DJ:学帽政/李ペリー/T男/将軍/eboy/パンス/テクノ/長塩/ケロ/みゆとと/ゆか/めいちゅん/マスボ/ブリーフ/アルマンド

f0159328_13411.jpg


以前ゲッ酒にも出演いただいている「若い芽っこの会」や「嫁入りランド」のみなさんが総出演する夜となっております。なんとか酒をコントロールしてそのまま朝を迎えたい!

と、あと、チミドロのドラムのジュンヤさんは、ゲッ酒から四谷アウトブレイクに移動して「GHETTO VALLEY 4!!!!」に出演するんだけど、この「GHETTO VALLEY 4!!!!」ももちろんやばい。ゲッ酒からゲットーバレーへのハシゴも最高かと思います。間違いないメンツが揃ってるなー。ちなみにジュンヤさんは「わんにゃんパーク」の大霊界リミックスも手がけてくださった「GOVERMENT ALPHA」さんと即興のセッションを行うそう!やべー!

2013年11月30日(土)「GHETTO VALLEY 4!!!!」@四谷アウトブレイク
START 24:00~
¥2000(1d)

LIVE;GOVERMENT ALPHA&殉夜、hanali、ザ・ショッキング、ゴイゾン
DJ;D.J.KUROKI KOUICHI、D.J.APRIL、HiBiKi MaMeShiBa、OCCHIII
VJ;ZOE
FOOD;吉江しおり(パスカール)
f0159328_1423689.jpg


ハナイさんが「Go to Heaven!!!」は昼までやってるだろうから、まずゲッ酒⇒終電でゲットーバレー⇒始発でGo to Heaven!!!っていう流れもアリだな、と言っていた。

どうぞよろしく!
[PR]
by chi-midoro | 2013-11-25 00:21 | ライブ