勝手に流れ、混ざり合う音楽

仕事で”50社ぐらいの企業のサイトを一気にだーっと開いてチェック”、みたいなことをする時があって、その中に勝手に音楽が流れるサイトが2つ以上入ってたりすると、同時に別々の音楽が鳴り出し、混ざり合って、世界で自分一人しか聴いたことがないであろう、妙なサウンドが生み出されるのだが…。

http://sailnyc.info/
http://www.illume.com/

今さっきこの2つを同時に開いたらよくわかんないけどやたら荘厳な音楽が生まれた。テニスコーツみたいに聴こえ…はしないか。

※あ、なんか今やってみたら片方流れません。すみません。

と・こ・ろ・で、

今週の日曜にライブします!スパドロの方で。高円寺フェスの一環のイベントで入場フリーだそうです!出演は正午12時から!

■ 日時:10/26(日)
■ 場所:高円寺CLUB LINER

■ イベント名:「高円寺フェス2008 presents FREE WHEELING 2008」
■ 時間:OPEN11:30 / START12:00
■ 料金:無料
■ 出演:Chimmy and the Spank drox / SLOTOLS / ストロベリーズ / picnic 
     死んだ僕の彼女


翌週金曜深夜にもスパドロのライブがあります!そっちは幡ヶ谷のヘビーシックでやります。今のところの詳細です!

■日時:10/31(金)23:30〜
■料金:前売り ¥1500【ドリンク代別¥500】 、当日券 ¥2000【ドリンク代別¥500】
■出演:ドリル【ex.カスケード、アタックハウス】 リハビリ、Mu★Mu、Chimmy and the Spank drox

■DJ:マッコウ、タケダダイスケ、Thinmar

よかったらぜひぜひ!
[PR]
# by chi-midoro | 2008-10-24 12:17 | 脱力

千昌夫目撃!

週末、公園でシートでも広げて寝ようかなと思い、チャリで王子の飛鳥山公園を目指したら、すごい人だかりだった。

たまたま「北区区民まつり」というイベントだったらしい。公園の入り口でいきなり千昌夫と金髪の嫁とすれ違う。最近ずっと星影のワルツを聴いていたので嬉しい。たしかにホクロ無かった。ついちょっと前まで会場で歌っていたらしかった!悔しい。

飛鳥山公園には初めて行ったけど、非常にゆるゆるとしててよかった!

f0159328_1255826.jpg
f0159328_12553096.jpg
f0159328_12553855.jpg
f0159328_12554418.jpg
f0159328_12555114.jpg






10月12日にライブします!

夕方からスパドロのライブをやって、夜はいつものチミドロのライブです!

夜の「CRAZY POPS」の方は"¥1500で1ドリンク付きのディスカウント”が取れるのでよかったらぜひ!

---------------------------------------------------------------

2008年10月11日(土)〜12日(日)
@東京 吉祥寺ROCK JOINT GB OPEN&START 16:00
前売り3,000円(ドリンク代別) 当日3,600円(ドリンク代別) 通し券5,000円(ドリンク代別)
出演 (11日)少年ナイフ/つしまみれ/スーパー・ベビー・フェイス
(12日)毛皮のマリーズ/ロマーンズ/スーパースナッズ/Chimmy and the Spank drox

ROCK JOINT GB 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1 TEL 0422 23 3091
前売りチケット発売日 2008年8月10日(日)
チケット販売 ROCK JOINT GB SPANK!(高円寺)&SPANK ME!(渋谷)

CHICKS RIOT!mixi...
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3341395

---------------------------------------------------------------

10/12(Sun) CRAZY POPS vol.12
 会場:LIVElabo(代々木) http://www.yoyogi-labo.com/
 24:00open 〜5:00
 door:¥2000(1drink)w/f:¥1500(1drink)

■LIVE:
 FQTQ http://www.myspace.com/fqtq
 BUBBLE-B feat.Enjo-G http://www.bubble-b.com/
 天誅 http://tenchu.jp/
 チミドロ http://www.myspace.com/chimidorox
 Caltier Santos Sweet Lady + Ordyne http://www.myspace.com/caltiersantossweetlady

■DJ:
 サワサキヨシヒロ! http://www.sawasaki.jp/
 Kuroki Kouichi  http://www.myspace.com/kurokikouichi
 HaL http://www.myspace.com/djhal1980

■VJ:
 24INVADERS http://www.24invaders.com/
 ポータサウンズ http://www.portasounds.com/

★20歳未満の方はご入場できません。
★入場の際、生年月日が分かる身分証明書
(免許証/社員証/学生証/パスポート/住基カード/保健証など)が必要になります。

-------------------------------------------------------------
[PR]
# by chi-midoro | 2008-10-06 12:56 | ライブ

どうでもいい…

仕事してると力の抜けたサイトを見つけることが多い。

それほど大したことはないのだが、このサイト

タイルと石工事のカワキタ
http://www.aikis.or.jp/~k-isao/index.htm

右隅のミッキー&ミニーだけクリックできて、クリックすると日本海。狂ってる…

”暮らしの中にタイルを・・・・石を・・・・・・/////”

っつうメッセージもイカれてるなあ


あと、友だちから送られてきたこのサイトは

ワールド・レゲエ・ニュース
http://www.worldreggaenews.com/

テキスト部分を選択してコピーしようとすると字が消えちゃうんだけど、わざとなのかな?字を消していくのがちょっと快感でもある。

あー休み明けは精神的に落ち込むなあ…
[PR]
# by chi-midoro | 2008-09-24 12:40 | 脱力

保坂和志フェア

うおお嬉しい。

このページの中程の文章によると、9月29日からジュンク堂新宿店で「保坂和志フェア」が開催されるらしい!

保坂和志が選んだ本がズラッと並ぶ模様。

これが手書きのリスト。細かいところまでは読めないけど…。
f0159328_1458064.jpg

保坂和志は、自分が物心ついてから読んだ小説の中でもダントツに面白くて、それを通じて世界の見え方が変わったんじゃないかと思うほど影響を受けた。家の本棚の中でも何度も読み返している本はこの人の書いたものぐらいかもしれない。

今日も会社に向かう電車の中で、「この人の閾」という文庫に収められている「東京画」という短編を読み返してきた。甘っちょろい「感傷」をいつも徹底的に突き放す保坂和志だけど、この短編の中には少しだけ感傷の気配がして、それが甘っちょろくはなく、なんかズバーッと突き抜けた感傷なので、男泣きに泣けるのである。今日もやっぱり泣いた。

保坂和志の小説にはほとんど起承転結的な物語構造がなく、色々をあれこれ考えた思考の軌跡がそのまま小説になっているというスタイルなので、小説とそれ以外の評論やエッセイと呼べそうなものの境目があまりない。小説と同じ手法で評論的なものもたくさん書いていて、それも滅茶苦茶面白いのだが、そこで紹介されている小説や哲学書がこれまたどれも間違いなく面白い。なので、何か読んだことのない本が紹介されていると、手に入るものは片っ端から買うようにしている。

そんなわけで、この保坂和志が選んだ本が多数紹介されるこのフェアは相当やばい!読んだことのない面白本がわんさか紹介されるに違いない!29日は新宿直行。
[PR]
# by chi-midoro | 2008-09-18 14:59 | 物欲

TOKYO特許許可局

アフロディーテファンクラブのことを知ったのは、やけのはらさんがその名を口にしていたのをポッドキャストか何かで聞いたときで、結構前のこと。

CDを買って、初期衝動的なラップを耳にし、相当悪ふざけしているにも関わらず、なんとなく気品がただようところが面白いなーと感じた。ネガティブな空気が漂っていないのは、沖縄の人だからなのか!とか勝手に想像したりしていた。

で、ある日突然、そのアフロディーテファンクラブを一人でやられているDJきなこもちアイスさんからミクシイにメッセージが届いて、チミドロを聴いてくれたというので驚いた!それ以来、ライブに来ていただいたり、クラブで顔を合わせたりしてゆるゆると交流させてもらっている。(「しらきや」のラップを白木屋のカラオケで聴かせてもらった一日は忘れられない。)

少し前にそのDJきなこもちアイスさんからコンピ参加のお誘いをいただいて、ぜひぜひ!と二つ返事でやることにした!ルールがあってDTMマガジンの付録のフリー音源しか使っちゃだめとのことだったんだけど、普段からほとんどサンプリングでしか曲を作っていなかったので、何とかなりそうだ!と思った。

そしてそのコンピがついに完成した!無料でダウンロードできます!
f0159328_1147863.jpg

チミドロの参加曲は「TOKYO特許許可局」なんですが、他の参加メンバーの曲を聴いてたら怖ろしく素朴に聞こえる…。でもなかなか気に入っているので、ブラッシュアップしていつか出来上がるであろうアルバムにでも入れたいなーと思っている。

以下、詳細をDJきなこもちアイスさんのミクシイ日記より抜粋。

--------------------------

忘れがちですが、僕とparanel君とでやってるネットレーベル「CtrlAltDel」から、フリーダウンロードアルバムリリースです。

Daredemo Tsukureru Music
このアルバムは、DTMをかじる人なら誰もが知っている「DTMマガジン」に付属のフリーサンプルだけで作られています。
それ以外の音源やシンセなどは使用されていません。
「これからDTMを始めたい!」というかたや、「サンレコしか読まないぜ!」という方も是非おききください。
http://afulo.jp/dtm2008.htm


曲リスト
01:down town michel Bigban io
02:RiAr(DTMmagazine mix) tofubeats
03:TOKYO特許許可局 chimidoro
04:die tight maikai DJきなこもちアイス
05:wanna Be A Trancemaker Cuevox 
06:DTM SUMMER パリッコ
[PR]
# by chi-midoro | 2008-09-08 11:47 | 音楽