クスモトくんのこと

スタジオにバンドの練習しに行ったらMCクスモが坊主になっていた。
f0159328_048196.jpg

いい感じ。


練習ついでに焼き鳥屋で飲んだ。その店の名物である煮込みをみんなで頼んだ。焼き鳥の盛り合わせも安いので、頼んだ。クスモが煮込みに入ってた手羽先を取ろうとして、箸を滑らせ、貴重な手羽先が椅子の下に落ちてしまった。クスモは床に落ちたその肉を手でつかんで、まだ食べ終わってない焼き鳥盛り合わせの皿に乗せた。「え!」と驚くと、「誰か、食べるかと思って」と言った。

何年も前だが、ミヤマッチの家で、鍋をしていた。ミヤマッチ、クスモ、俺、スーパーアイドル日野誠っていう妙なメンツだったと思う。何鍋だったか忘れたが、ポン酢をつけて食べていた気がする。和気あいあいと美味しく食べ、お腹がだいぶ落ち着いたので、おじやを作ろうということになった。器の中に残ったポン酢を、みんなが台所に捨てに行く中、クスモは自分の器の中身をテーブル中央の鍋になんのためらいもなく戻していた。「えー!」とみんなで驚いた記憶がある。

さらに何年も前に、みんなで牛角で焼肉食べた思い出があるのだが、クスモの肉の焼き方は、運ばれてきた皿ごと一気に網にぶちまける、という感じだった。一緒に花火をしたこともあったが、一気に5本ぐらい火をつけてさっさと終わらすのだった。

万事がそういう感じのクスモ、今度やるライブは気合が入っているそうだ。新曲もやるので、楽しみだ!

今週末の土曜日です!入場料金で困ったら御連絡ください!

↓↓↓

装置メガネ ニューアルバム「メガネダッシュ!」レコ発ライブ☆にゅう

日時:7/17(土)open 17:30 /start 18:00
会場名:代々木 Zher The Zoo
チケット 前売:2000円 当日:2300円 (+drink)
Live: 装置メガネ、世界システム、金色、チミドロ、エレクトリックりぼん
Dj&mini Live:Mu☆Mu

呼んでくれた装置メガネさん、高円寺の四文屋でたまたま隣の席だったのが縁。素晴らしいこと。また飲めるのが嬉しい。
[PR]
# by chi-midoro | 2010-07-13 00:48 | 脱力

誓い立てた

このイベントが終わったら部屋を片付ける!

f0159328_1733169.jpg


↓↓↓

CLUB HEROES vol.01

自由が丘 Acid Panda Cafel

■ OPEN: 7/2 (FRI) 23:00

■ CHARGE: 1500YEN/1D

■ DJs (アルファベット順)

 ・Beta Panama
  http://www.myspace.com/btpnmtokyo
 ・チミドロ
  http://www.myspace.com/chimidorox
 ・DIYZ
  http://www.myspace.com/diezzzissoi
 ・dub dub sunshine
  http://www.myspace.com/dubdubsunshine
 ・mirrorball inferno
  http://www.myspace.com/mirrorballinferno
 ・Yasterize
  http://www.myspace.com/yasterize

f0159328_17354342.jpg

- - - -

光栄すぎるメンツ!ハナーイ氏と二人でやります!楽しみー!
[PR]
# by chi-midoro | 2010-06-30 17:35 | 脱力

山から得られるすべての体験

大好きな音楽仲間の「やまのいゆずる」さんのPVが完成したとのこと

↓↓↓


なんかドキドキするような映像だ…。そしてやまのいさんの顔つきがホントただならぬ感じでいい。そしてそして相変わらず歌心がある!

そのやまのいさんがサマソニの出演者募集ページに登録したというので毎日投票してるが、「チミドロは登録しないっすか?」って言ってくれたので、チミドロじゃなくてスパドロの方で誘われるままに登録してみたー!

これ
↓↓↓
http://emeets.jp/pc/artist/4546.html
きちんとした映像が全然なく、ライブを花井さんがケータイで収めてYOUTUBEに上げてくれたやつ、をとりあえず。

出たいけど…高い壁だなー
[PR]
# by chi-midoro | 2010-06-26 00:40 | 音楽

なぜか思い出すのは…

日々暮らしたりたまにどっか出かけたりしている中で、時間が経ってからふと思い出す場面って本当に何でもないことばかりだ。

保坂和志が書いていた文章で、自分の中に軋轢を生んだ言葉はいつまでも残る、っていうようなフレーズが確かあり、相変わらず変なこと言うなーと思いつつも、言われてみれば、すんなり納得できた言葉はすーっと消えてあまり思い出せなくて、何だったんだあの時のあの人の発言は…って解せないようなことばかりが焼きついているような気が。

だから、昔ディズニーランドに行った時の記憶でも、残っているのは楽しかったはずのアトラクションの思い出ではなく、一緒に行った現チミドロMCのミヤマッチが、ゲームギアを持ってきて、列に並んでる間、黙々とプレイしていた場面や、閉園間際になってミヤマッチの姿が見えなくなり、やはり一緒に行ってた現チミドロMCのクスモと2人で探し回ったあげく、園内の迷子センターみたいなところに行って放送してもらったりしてそれでも見つからなくて、念のためと思ってミヤマッチの実家に電話したらさっさと帰宅していた本人が出たことや、その日雨だったために靴に雨水が染み込んで足の指が梅干みたいにしわくちゃになっていたこと、など、およそどうでもいいことばかり。その後クスモと2人で地元のうまくもまずくもないラーメン食って帰ったこともぼんやり憶えている。

それもこれも、摩擦を起こしながら自分の中に入り込んできた景色だから、こうしてぼんやり思い出すのだろうか。

そんなことを仕事中に考えていたため、ミスが重なった。
[PR]
# by chi-midoro | 2010-06-19 00:38 | 脱力

今週日曜に渋谷でDJするっす

DJのBIG J氏に誘われたイベント、本当に行われるのか不明だったんですが、フライヤーもらったから大丈夫だ。自分の名前も書いてあった!どうもです。

今からフライヤーに書かれている内容を書き写します。
-------------------------
「pandemon」
6月20日(sun)
16:00-24:00
1000/1d
@渋谷Club Rooty

DJ:
NAO(chimidoro)
SPARUGA(COFFEE SHOPS)
OGATT
FAUN
PANCHI
BIG J
HAL
--------------------------
以上です。pandemonと言えば、何年も前から吉祥寺のFourthFloorでやってたイベントだ!光栄です。

Rootyは道玄坂の右側の道をずーっと登っていって、ampm過ぎてすき家過ぎてモス過ぎてすぐのインドカレーの地下です。

フライヤーは僕だけになってますが、チミドロの花井さんと1枚ずつかけようと思ってます!とりあえずシカゴハウス持って行きます!

渋谷にいたら連絡ください!
[PR]
# by chi-midoro | 2010-06-17 00:00 | 音楽