人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買ったもの マイクアキラ >>

ひとりあるき

先週末、上野の科学博物館に「1970年大阪万博の軌跡」展を見にいった。館内撮影OKだったので色々撮った。

ひとりあるき_f0159328_1334112.jpg
ひとりあるき_f0159328_1335230.jpg

太陽の塔の内部を少し再現してあった。
ひとりあるき_f0159328_134439.jpg
ひとりあるき_f0159328_1341583.jpg
ひとりあるき_f0159328_1342747.jpg
ひとりあるき_f0159328_1343929.jpg

万博グッズ。EXPO鍋もある。
ひとりあるき_f0159328_1345726.jpg


そのままずーっと散歩して池之端にある「六龍鉱泉」っていう銭湯へ。今から6年ぐらい前、なんとなくこの辺を歩いていて見つけた銭湯で、その時ちょうど中から出てきたおばさんが「ここは本当にいいよ、なんでも治るんだから」と絶賛してくれたのだが、その時はタイミングが合わなくて入れず、その時どころかそれからずっとタイミングが合わないまま何年も何年も経った。
ひとりあるき_f0159328_135271.jpg

ひとりあるき_f0159328_1351652.jpg

時を隔ててやっとたどり着いた黒いお湯は、とにかく笑うぐらい熱くて外へ出てしばらく2月の寒さに対して無敵状態だった。老人のハダカ見放題!


さらにあてもなく歩き、世界一好きなラーメン屋、日暮里の「一力」に立ち寄る。ここの味噌ラーメン死ぬほどうまい。ラーメン作ってくれる大将も、会計してくれる奥さんもどちらもお年を召されており、特に大将はちょっと足が悪いようで、ああこのラーメンが食べられなくなる日が来るんだなーと切ない予感。世界一うまいのになあ…
ひとりあるき_f0159328_13536100.jpg


日暮里駅で修悦体を拝んでいく。
ひとりあるき_f0159328_1354490.jpg

この前泥酔して乗った「舎人ライナー」もこんなオシャレな感じに。
ひとりあるき_f0159328_1355255.jpg

by chi-midoro | 2009-02-11 13:00 | 脱力
<< 買ったもの マイクアキラ >>