人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 慌しかった7月も 休日と平日(上) >>

休日と平日(下)

ゲットー酒場のほとぼりもさめやらぬまま、7月18日の海の日に鵠沼海岸の海の家「ILE」にて「リバージュ ~RIVAGE~」っつうフュージョンばっかりかかるフリーパーティがあり、行ってきた。

こちらもハナイさんの企てによるもので、前々から「フュージョンを海で聴くイベントやりたいっすねー!」と話していたところ、去年の夏にハナイさんが中野の仲間たちとここでDJをしてすごくよかった海の家があり、ぜひまたやりたいなー、と連絡してみたら「えっ!海の日空いてるんですか?」という感じでこの良き日となったそうです。

台風が近づく中で天気が心配だったが、まずまず。
休日と平日(下)_f0159328_2336032.jpg

るんるん
休日と平日(下)_f0159328_23361931.jpg

海きた
休日と平日(下)_f0159328_23362952.jpg

ILEはこんなところ。居心地よくて素晴らしいスペース。カレーめちゃ美味しかった。
休日と平日(下)_f0159328_23364387.jpg


自分は12時ごろから1時間DJをして(こういうのかけた)、

フュージョンっていうと自分の中で「書割のようなリゾート感を持った退屈な日曜のサウンド」っていうイメージがあり、その退屈さがたまらないのだが、今回はその退屈感をより演出するため、YOUTUBEから落とした20年前ぐらいのゴルフ番組の実況やギャラリーの拍手、将棋番組のナレーション、ローカルCMのいなたい音声などをフュージョンにMIXしながら繋いでみた。日曜日にお父さんが見てる、子どもにとってはまるで興味をもてないテレビ番組みたいな感じになってよかった。


あとはもう、他のDJたちのメロウネスに身をゆだね…時間の感覚がぐにゃぐにゃになった。しかし、自分は有名な国産フュージョンばっかりかけたけどみんなどこから持ってくるのか、最高すぎる音楽ばかりで、全員にセットリストの提出を迫りたいほどだ。

休日と平日(下)_f0159328_23374932.jpg

休日と平日(下)_f0159328_23375953.jpg

休日と平日(下)_f0159328_23381780.jpg

休日と平日(下)_f0159328_23382754.jpg

休日と平日(下)_f0159328_23385920.jpg

休日と平日(下)_f0159328_2339168.jpg

休日と平日(下)_f0159328_2339309.jpg


ハナイさんの先輩、Galloping Gourmetさん、江古田ノアの店長・H.I.G.O.さん、レペゼン若い芽っこの会・Panparthさん、ゲットー酒場に引き続きライブしてくれたama、そんで近所のお家から駆けつけてくれた露骨キットさん。特に露骨さんは、フリーでアップしてるフュージョンMIXをめちゃくちゃ愛聴してて(最高なのでぜひDLを)、そんな方のプレイを海を眺めながら堪能できるなんて贅沢の極みだった。

ツイッターみたら、来てくれたみんなが写真をアップしてて、それがどれもよくて、ああー海っていいなーやっぱ。勝手に掲載させていただきますが、

タオル巻いて踊る聖・後藤くん(hirotocol撮影)
休日と平日(下)_f0159328_23401130.jpg

夜の江ノ島(oulwさん撮影)
休日と平日(下)_f0159328_2340279.jpg


とかー!

また海いきたい!
休日と平日(下)_f0159328_23394584.jpg


もう一度言う、また海に行きたい!
休日と平日(下)_f0159328_23395848.jpg

by chi-midoro | 2011-07-19 23:41 | 脱力
<< 慌しかった7月も 休日と平日(上) >>