<< メテオさんたちと歩き飲みした話 佐伯誠之助「Chin Poh ... >>

原田ちあき feat.チミドロ「じだんだだんす」

いつもお世話になっている大阪中津のシカクにとても縁の深いイラストレーターが原田ちあきさんという人だ。

シカク副店長のたけしげさんと同級生だったという原田さんは、シカクでも何度か展示イベントをしていて、私もその会期中にお店の手伝いをしたことがあるのだが、普段から想像できないほどたくさんのお客さんがお店にやってきて、なんて人気者なのかと驚いた。

ご本人は飄々とした感じも気さくな感じも繊細な感じも全部あわせもった親しみやすい方で、とても魅力的な人である。サブカル文脈を感じさせつつ、今の空気感が詰まっているイラストも素敵だ。

その原田ちあきさんが東京と大阪で「じだんだだんす」という個展を開催することになって、シカクの店長の巴さんから「テーマソング作りましょう!」と提案してもらって、チミドロが曲を作ることになった。

結構ギリギリまでちゃんとできるか分からず不安だったのだが、なんとかできて、原田さんにも歌って踊ってもらえることになった。

そしてそのPVが完成した。大阪展の展示会場はシカクなので、中津駅からシカクまでの道案内ムービーにもなっているという。何度見ても見飽きないいい映像だ。ほんわかしてる感じで最高。



こちらが、その録音時に撮影した映像をもとにした予告編で、中崎町の「スタジオぐび」っていう味わいのある古スタジオでレコーディングしたの、楽しかったなあー。


またいい思い出がひとつ増えた。制作にかかわってくれたみなさまありがとうございます!

9/12に大阪のロフトプラスワンウエストでチミドロがライブをすることになっているのだが、そこで、原田さんと一緒にこの曲を歌う予定。楽しみ。

個展の情報はコチラ↓↓

原田ちあき個展「じだんだだんす」

東京展
【期間】2015年8月27日(木) - 8月31日(月)
【時間】[月〜金]14時〜20時
    [土日祝]13時〜20時
    最終日のみ18時まで
【会場】高円寺ちょこれーとちわわ
東京都杉並区高円寺南4-24-11

大阪展
【期間】2015年9月19日(土) - 9月24日(木)
【時間】14時〜20時(期間中不休)
【会場】大阪中津シカク
大阪市北区中津3-17-12
[PR]
by chi-midoro | 2015-08-14 17:52 | 音楽
<< メテオさんたちと歩き飲みした話 佐伯誠之助「Chin Poh ... >>