人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-02-19

朝起きて用事を済ませて仕事。
今度、東京の即売会で売るためにシカク巴さんと作っている本「ぼやきの地平」の原稿を確認したり、直したり。
自分の文章に値段をつけて売るのは気が引けるが後藤君の挿絵がすごく良い。

昼は袋めん。野菜めちゃくちゃに入れた。

夜、梅田に行って今度ロフトプラスワンウエストのトークイベントに呼んでくれた「おかん」さんと、
ライターの杉村啓さんと、ロフトの宮武さんと4人で飲む。
おかんさんはスナックに造詣が深く、杉村さんは日本酒や調味料にやたら詳しい。
ポン酢について聞いてみたら家に常時150本ぐらいのポン酢があるらしく、
本を出したりしているそうで驚いた。
シャッポを脱ぐとはこのこと。

一軒目がすぐ閉まってしまい、中津まで歩いて「スナックでも行きますか」となったのだが、
日曜の夜だしそもそも中津にスナックがあんまりなく、結局朝までやってるうどん屋に入る。
終電ギリギリまで話して帰宅。

イベント当日、自分が何を話せばいいか全然わからないが、まあ、なんとかなると信じたい。


by chi-midoro | 2017-02-21 04:00 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>