人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-07-30

朝、起きたら昨日ヨドバシでボーイズに買い与えたSDガンダムのプラモがもうできあがっていた。
器用なもんである。

明日から高松に行くことにして、割安のキップを手に入れるためには難波のバスセンターで直接買わねばならないという。
東京から大木テングーさんが来ていて、飲みませんかと声をかけてもらっていたので、
まずは難波でその諸々を済ませ、新今宮で合流することに。

大木さんが電車を乗り違えて少し遅れている間、新今宮駅近くの古本屋で雑誌を物色。
今、90年代の雑誌をとにかく集めたくて、目についたものをザッと買う。ちょうど千円。
GONとかBOMBとか。

大木さんと合流し、難波屋へ行こうと思いながら歩いてたら道分からず、
今池の玉出の前の「ふかがわ」を通りがかったのでまずそこで飲む。
おでん盛り合わせと瓶ビール、二人で1600円。

ちゃんと調べて次は「難波屋」へ。
カレーのルーのみ。冬瓜などを食べながらチューハイ。
ここも二人で1400ぐらいだった。

次にホルモンうどんの「きらく」。
あまーい脂。
そしてでっかいモツ。
なんだろうこの妙なうまさ。
大木さんも大変気に入ったようであった。

西成は日曜も店が空いているから良い。
さらに一軒、この前いった「なべや」へ。
水炊き鍋を二人で一個突きつつ飲む。
大木さんはすでにへべれけ。
何回聞いてもお子さんが男の子なのか女の子なのかわからない。

そんな大木さんは今晩ロフトでトークイベントに出るという。
16時前に解散。

自分は環状線で帰路に。爆睡しつつもなんとか目が覚めて降りれた。
家で昏睡。
夕飯は豆腐。

今日は下北沢THREEでチミドロのライブ。
検索したりLINEみたりするになかなか頑張ったようでホッとする。

一度寝て起きて仕事しようと机に向かうも文章が全然うまく書けない。
全然ダメだ。
こういう時はどうしたってダメ。
寝る。

by chi-midoro | 2017-07-31 02:46 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>