<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-10-08

今日もまたボーイズの運動会である。
下の子の方だ。

決まって、何か大事な日に限って具合が悪くなるのだが、今日も朝から咳込んで「しんどい」と言っている。
大丈夫だろうかと思うが、本人も楽しみにしていたので、
まあとにかく行って様子見てみようということに。

信号待ちでもしゃがみこむぐらいのようである。
この日のためにアマゾンで買った望遠レンズをカメラにつけて撮ってみると、
なるほどかなり離れていてもよく映る。

その望遠レンズごしに見れば肉眼よりも大きく見えるので、
そうやって遠くからボーイを見ていると、大変辛そうだが、なんとか頑張っているようである。

天気がよく、日が差すと夏のような気候だ。
始終辛そうな表情をしているが、バトンリレーの時だとか、
みんなでダンスを踊る時だとか、そういう時にはグッと気合を入れ、
あとの待機時間にしゃがんで体力を温存して対応しているようだ。

そうやって午前中をなんとか乗り切ったが、そこで限界がきたようで、
ブルーシートの上に横になっているのを連れて帰ることにした。

周りの御父兄たちに口々に可哀想に…と言われるが、
まあこんなのもあとでいい思い出になるだろう。
みんなの前で大恥かいたわけでもないし。及第点。

布団で一緒に眠り、気づいたら夕方。
スーパーに食べ物を買いにいく。
なんとなく「辛ラーメン」が食べたい気分で、それを買う。

仕事をしなくてはならないがなかなかやる気起きず。
それでも明け方なんとか少し進める。


[PR]
by chi-midoro | 2017-10-10 18:06 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>