人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-10-15

いつもの倍眠い。
昨日の疲れが取れていないのか。

昼、なんとか体を起こし昼ご飯。
軽く済ませる。

そしてもう一度熟睡。
15時頃梅田に買い物に出る。
駅前で立憲民主党の演説をやっているところに通りかかった。
すごい人だった。
足を止める時間がなくその雰囲気だけ感じて通り過ぎる。

HEP FIVEに行ったのだが、
10代~20代の若い男女ばかりでなんかどうしていいかわからない。
みんな勢いがすごくてエスカレーターをガンガン駆けあがってくる。

用事を済ませ、21時頃ようやく夕飯。
雨の中をスーパーまでチャリで走り、湯豆腐の食材を買う。
ふと、肉コーナーを見たら1,200円のステーキ肉が半額になっていた。
600円で分厚い肉が食える。
なんか今日ここで食べておきたいという思いが強くこみ上げ、買う。

帰宅し肉をフライパンで焼いて塩コショウだけふって食べたのだが、
驚くほどちゃんとステーキであった。
スーパーに行くまではまったくそんなつもりじゃなかったのに食べてる。
これこそ“いきなりステーキ”。
あとは豆腐とシイタケを煮込んでポン酢で食べる。
これで十分うまい。

宝塚のDVDかけながら仕事し、気づけば深夜。
今日も雨だったがこれから週末までずっとこんな天気らしく落ち込んでくる。


by chi-midoro | 2017-10-16 03:40 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>