人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-11-18

昼間で寝ていた。
昼ご飯は高松で買ってきた「金ちゃんヌードル」。

明日のめりんぬさんのイベントでかける音楽を選ぶ。
CD-Rに焼こうと思ったら空のCD-Rがもう無かった。
ちょうどボーイズがエディオンのおもちゃコーナーで買いたいものがあるとかで一緒に自転車で行く。

外がものすごい寒くて「あー寒いな。冬はつらい」と言いながら自転車を漕いで、
ボーイズに「どの季節が一番好き?」と聞いてみたら、
「冬も夏も春も秋も楽しいことがあるから全部楽しい」という返事がかえってきた。
冬は冬休みもあるしクリスマスもあるし、夏はプールに入れるし。
そうだった、それぞれ楽しいんだったよと思って泣きそうになった。

エディオンで買い物。レシートで福引きができ、白い玉が出てうまい棒もらう。

夕飯は徳島で買ってきた味噌鍋のスープを使った鍋。
うまい。
録画してあった「シン・ゴジラ」を見ながら食べる。
こんなスムーズでかっこいいだけの政治はないだろうと思いつつ、
でも、東日本大震災とその後の原発事故のことをこんな風に
混乱してどうにもならない状況も含めてちゃんと題材にしたのはすごいと思い直した。

夜は早めに眠った。

by chi-midoro | 2017-11-21 04:47 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>