<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-11-27

たっぷり寝る。
しかし、寒くて体が弱ってる感じがする。
お風呂に湯を張り、ずっと浸かってる。

昼は生駒軒でタンメンだ。
食べて部屋に戻って横になり、
その後、水天宮前から大手町、大手町から池袋に向かう電車の中で熟睡し、
ようやく人並みの元気が出てくる。

下赤塚駅前でパリッコさんと待ち合わせ。
今日はパリッコさんの取材に同行するという係の日。
缶チューハイ飲んで町を散策。
下赤塚に降りるのは初めてだと思うが、思ったよりデカい町。
そこからほど近い営団赤塚までくると、
昔、和光市で電車がなくなってそこから千川まで歩いたあの辛い夜にここら辺を確かに通ったという気がして懐かしい。

古賀さんと合流し、三人で歩く。
古賀さんはずっと昔から憧れている人なので緊張する。

しかし飲み屋で何杯か飲んでいたらだいぶ緊張がほぐれ、
ようやく喋れるようになった。

ヤバい雰囲気の横丁で3軒ハシゴ。
どこもそれぞれに個性があり楽しい。

最後スナックでカラオケする流れになって、
パリッコさんは一曲目からかせきさいだぁとか本当に好きな歌しか歌わないのに対し、
自分は、常連客の70代のおじさんが知ってそうな歌を”置きに行く”感じで歌って、
古賀さんに「ナオさんはおもねり担当ですね!」と言われ、そうこの小物さこそ俺のダメさだなと思った。
ダメさというかダサさというか。

22時半ぐらいに店を出て、東武練馬付近から営団赤塚まで歩く。
この道が、真っ暗でグネグネした住宅街を行く感じで、
和光市からの帰り道にこんな迷路のような住宅街に迷い込んだ記憶があった気がする。
トラックがバンバン走る道をビクビクしながら歩きなんとかたどり着く。
冒険のようだった。

みんなで小竹向原まで電車。
自分だけそのまま永田町まで乗って水天宮前まで帰る。
「いなせ」でラーメン食べてしまう。
大してうまくないけどたまに食べてしまう。

[PR]
by chi-midoro | 2017-11-28 12:54 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>