<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-12-11

残金5円。
どうすることもできずとりあえずゴロゴロ。
原稿に取り掛かるも全然はかどらず。

昼に母から連絡あり生駒軒でラーメンご馳走になる。
さらに1万円借りた。

古町MOIさんから新譜をシカクに委託したいと連絡あり、
東京にいるなら届けに行きますとのことで水天宮前で待ち合わせ。
大正軒でコーヒー飲みながら1時間ぐらい色々話す。
MOIさんの最近の話、家族の話など聞く。

駅まで送っていき部屋へ戻る。
キセルを聴きながら寝ていたら夢の中でもキセルのアルバムを聴いている場面が出てきて、
涙が止まらなくなるのだった。
起きてもキセルが流れていて、泣いていたのが夢なのか現実なのかわからない。

なんだかめちゃくちゃ寂しい、心細い気持ち。
カエさんと蔵前で飲もうということになって外に出るが、
なんだか寒空の下を歩くのも苦しい。

混んでいる電車に乗り、カエさんの待つ「松記」という、お母さんが一人でやってる良い雰囲気の店について、
少ししゃべっているうちにようやく人心地がついた。

新しい元号は何になるだろうかと話す。
MとTとSとHから始まる元号は無いはずだから、
Bとかじゃないか、「文恵(ぶんけい)」じゃないだろうか、とカエさんが言う。

最近は古事記を読んでいるという。
面白いよと薦められる。

お母さんがウトウトし出した22時半頃店を出てコンビニで一缶。
落語にも出てくるという蔵前神社にお参りしたりして解散。

カップ麺買って電車で人形町へ戻り。
それを食べて仕事に取り掛かる。
が、全然進まず、すぐ横になる。
ダメだ。



[PR]
by chi-midoro | 2017-12-12 02:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>