<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-01-04

最近、朝から空腹だ。
おとといのカニ雑炊の余ったのをレンジであっためて食べる。
うまい。

家を出て14時に天満駅でラズ先生とみゆきさんと待ち合わせ。
但馬屋で新年の乾杯。
生ビールとチューハイ2杯飲んだと思う。
16時ごろ店を出て西九条へ。
駅前を少し散策しているとすぐ次の店を予約していた17時になる。

この前、あまみさんに教わった「まえちゃん」へ。
あまみさん、おだ犬さん、ヤマコットさんも来て総勢6名で楽しく飲む。
やはり何を頼んでも安くて旨い店である。

ラズ先生が神戸で知り合いと飲む約束があり、
よかったらそれに行きませんか?とのことで、
あまみさん、おだ犬さんと別れ、ヤマコットさんの奥さんも加わってみんなで三ノ宮へ。

三ノ宮駅からタクシーで目的のバーへ。
ラズ先生ファンだというバーテンのさおりさんという方がお気に入りの店だという。
スコッチの水割りをもらって2杯ほど飲んでいたら一気に酔いがグラッと周り、
眠気もあって、どうにもならない。
しかし寝るわけにもいかず、グラングランしたままなんとか「話は聞いてますよ」と最低限のアピール。
23時頃の解散までなんとか乗り切り、終電で帰宅。

なんだか今日は終始うまくしゃべることができず(最近いつもそうだけど)、
正月の間ほとんど言葉らしい言葉も発してなかったから、
頭の回転のスピードが遅くなってんのかなーと思う。
なんだか申し訳なかった。

[PR]
by chi-midoro | 2018-01-07 10:22 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>