<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-01-05

割と飲んだ翌日なのにすっきり目が覚めたのは、昨日ラズ先生がくれた「飲み会番長」っていうサプリの試供品を飲んだからじゃないかと思う。今度買おう。

身支度整えてみんなで家を出る。
11時頃の新幹線に乗って東京へ。
電車の中でニンテンドースイッチやってるのを見てたら酔ってきて眠る。

東京に着いてすぐ人形町へ向かい、荷物置いて根津へ。
弥生美術館で滝田ゆう展をやってるというので見に行く。
滝田ゆうがどんな風体の人だか知らなかったのだが、
恰幅のいい丸坊主の着流しの丸メガネの男性で、
なんか丸っこくて可愛らしいので、CMなんかにもよく出ていたようだ。

それにしてもあの絵、何度みても、その後誰にもマネされてないものだと思う。
雨が降ってる絵は「ああ…雨だ」と思うし、夕焼けの絵は寂しいし、
町の空気を自分の体に憑依させられる人のような、そんな感じがした。
マンガは何冊も持っているけど、正直、絵は好きだけどマンガが面白いと思ったことはなく、
でも、酒浸りの日々を描いたエッセイマンガの「泥鰌庵閑話」がすごく面白そうだったので今度買う。

東大の構内を歩いて本郷三丁目から水天宮前へ戻り、
18時から父母も交えてラグーで食事。滅多に食べられぬ肉。
昼なにも食べてなかったのもありバクバク食べてしまった。
その後、しばらく部屋でダラダラ飲んで解散。

[PR]
by chi-midoro | 2018-01-07 10:45 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>