<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-02-12

今日も天気が良い。
せっかくなので出かけようということになり、昼前に家を出て京橋へ。
金券ショップで京都までのキップを買い、近くの「餃子の満州」で昼ご飯。

京阪に乗って伏見稲荷駅まで行く。
駅から神社の境内へと続く道は屋台も出ていてすごい人出。
前に来た時もそうだったけど、ここは海外の人がかなり多い。
千本鳥居のあの見た目が人気なのだろう。

鳥居がずらっと並ぶ入口からしばらくは混雑しているが、上にのぼっていく人はあまりいないのか、
途中からはスイスイ進める。
四つ辻のところの茶屋でボーイズはジュース、俺は缶ビールを買い一休み。
疲れた、とか文句言われつつなんとか山頂まで行き、引き返す。
途中、見晴らしのいい場所があって、遠い町並みが見渡せて建物がキラキラ光っていて綺麗だった。
ちょうどよく体を動かせた気がする。

駅前のコンビニでお菓子買って食べて、さてどうしよう、と思ったのだが、
京都の町中に向かってもすることないしな、と思ってそのまま京橋に戻ることに。

京橋のイオンで食材を買って家でカレー鍋して夕飯とする。
食後、猛烈に眠くなって起きたら1時だ。

なんだか今年になってからずっと気合の入らない日々が続いているような気がする。

[PR]
by chi-midoro | 2018-02-13 03:33 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>