<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-03-11

今朝も起きたらいきなり具合が悪いが、天気が良いのでピクニックに行くことに。
ボーイズにはマクドナルドのハッピーセット、
自分はサブウェイのベジーデライト野菜全マシを買って大阪城公園へ。

お濠の脇にシート敷いて食べる。
ボケの花が咲いているのを写真に撮っている人がいる。
それがボケの花だと初めて自分は知ったが、綺麗な花だった。

あと、座っている近くに桜が咲いている気があって、
それを色々な人が写真に撮りにくるのだが、
和服のおばさまが、若者集団に話しかけて、
やり取りしていたらその若者たちは台湾から来た人たちで、
「あら台湾!地震大丈夫でした?」
「はい。だいじょうぶでした」
と話していてその後に「この木は十月桜といって、他の桜より早く咲きます。えーと、日本には四季があって」と、
日本語とたまに英語を交えながら説明していて、ちゃんと伝わったか分からないけどいいなと思った。

それにしてもサブウェイ旨い。

寝っ転がり、コンビニで買ったカップ焼酎を飲む。
YMOのライディーンのメロディで、
「さーけーを きょうものんでいるー」と歌ってみた。

ボーイズとフリスビーしたりドッヂボールしたりして遊ぶ。
夕方、京橋駅前で買い物し帰宅。
夕飯は鍋。

今日はけんちんさんのUSBイベントの日だったと知る。
仕事を入れてしまって行けないのが申し訳ない。
もう何ヶ月も行けてないような…。

昨日、高校の同窓会があったみたいで、自分もそのLINEグループに登録されていて、
写真が送られてくる。
絵に描いたような、ちょうど少し偉くなった会社の人みたいになっている。
そうなって、昔が懐かしくなって、集まりたいのだろうか。
この会に行けねえわーっていう人たちで集まる方が楽しそうだ。

[PR]
by chi-midoro | 2018-03-13 01:50 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>