<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-03-15

朝起きてお湯がちゃんと出るようになった風呂場でシャワーを浴び、10時半頃税務署へ向けて出発。
もうダウンは着れない暖かさで、シャカシャカしたジャンパーでちょうどいい。
天気が良い。

税務署まで20分ほど。
混んでいるかと思いきやそうでもなかった。
なんとか一発で通るように準備してきたつもりが、
いきなり印鑑押してないことに気づく。
ハンコ持って来ておいてよかった。

出し終えた。まあ、もしかして不備があって呼び出されるかもしれないがどうか上手くいって欲しい。
最近ずっとゴテゴテのラーメンを食べたいと思っており、
蒲生四丁目の「ラーメン男塾」が帰り道なので寄っていく。
汁なしラーメン。
脂は何グラム、フライドオニオンは何グラムとか、事前に聞かれる。
荒々しい感じではなかったが、でもなんかジャンクなものをワシャワシャ食べたなという気持ちになれる感じでよかった。

家に戻り、一休みしたらもうシカク出勤の時間。
シカクではメルマガ書いたり商品登録したり。
吉村智樹さんの展示をやっているのをようやく見れた。
VOWに投稿していた身としては、あの人が自分のバイトしてる店で展示するなんてなんだか不思議な嬉しさだ。

普段、木曜なんてあんまり人が来ないけど、吉村さん効果で結構人が来る。
しかもいつもと層が違い、年配の人も多くて面白い。

終業後、はやとさんヤマコットさんといつもの4人で、みゆきさんの台湾土産の袋めんを食べまくる。
4人で5袋食べた。どれも日本にはなかなか無さそうな味で、かつ旨い。
香草っぽい味だったり。
普通に売って欲しい。どこか行けば買えるのかな。

タカラ焼酎をドンドン飲んでいたらなんだかすごく酔ってフラフラ。
23時45分ごろ慌てて外へ出て終電には間に合って帰宅。

帰り道、はやとさんに「浦島太郎」を話してもらう。
昔話の。
すると、竜宮城に行く場面の描写が、

えーそんで、カメが「じゃ、いきません?」みたいな感じで竜宮城に乗っけていったんすけど、そこが「わーやべえ」みたいな、
ヒトデが踊ってる感じでぇー。やべーって。それで、「じゃ、そろそろ帰りますわ」みたいな感じで帰る時間になったんすけどぉー。

というような、全然楽しそうじゃない感じで面白かった。
昔話をしゃべるとその人の世界観がにじみ出るんじゃないか、と、ふと思った。

[PR]
by chi-midoro | 2018-03-17 03:45 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>