<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-04-01

今日は天気が良いので出かけたく、少し検索した結果、
午前中に家を出て京橋から学研都市線に乗り換えて四条畷駅へ。
そこから10分ほど歩いた場所にある「深北緑地」という広い公園を散策することにした。
コンビニで食べ物買ってシート敷いて昼食。

園内を歩き、いい場所みつけてはまたシート敷いて眠り、そうやって歩いていく。
ただ広いだけじゃなく、気持ちいい芝生があるのがこの公園のいいところで、
寝転んでいると、こんなちょうどいい気温で、ただ外で眠っているだけで気持ち良いなんてなんてありがたいことなんだろうと思えてくる。
極上の昼寝シーズンだ。
10年前はこんなに季節のありがたさを感じることなんかなかったような気がする。
その頃は何を良いと思ってたんだろう。
その時はその時で、今は今だが、季節がいいだけで楽しめるっていうのは安上がりでいい。

夕方になって駅へ戻る。駅前にバス停があり「畷温泉行き」と書いてある。
検索してみると良さそうなスーパー銭湯だ。
今度はここもコースに入れて来たい。

ボーイズに納豆うどんを作り、自分はセブンイレブンの冷凍ラーメン。
なんか結構酔っていたのか、作り方を間違ったのか、全然美味しくなかったのはなんだったんだろう。

一旦寝て起きて仕事。
週末中に片付けないといけない仕事がとりあえず終わりホッとする。

[PR]
by chi-midoro | 2018-04-03 02:46 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>