<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-04-18

起きてみたら具合悪い。
倍ぐらい寝てたいが9時40分に大阪駅に集合し喫茶店取材に行く日なので行く。
改札前でカメラを担当してもらうみゆきさんと合流し、駅前ビルのマヅラコーヒーへ。
美味しいサンドイッチ食べてコーヒーとクリームソーダ飲んで取材を終え、
さらに今日はもう一件、別の仕事で寿司屋を2軒まわらねばならず、
ならずっていうか、まあ食べに行って写真撮るだけなんだが、それがノルマとしてあり、
大阪駅から天満へ移動。
天満の「春駒」、20分ほど並んで食べる。
久々に来たけどやっぱり安くて旨い。

しかし二日酔いがどうにも尾を引いて自分は全然食べれず、
みゆきさんに食べてもらう。
公園でひと眠りしたのち、次の目的地である谷町六丁目まで地下鉄で行く。
とはいえ取材の時間までまだ2時間ぐらいある状況。
天気も良いのでとにかく歩く。
谷六あたり、面白い店が多くて楽しい。
松屋町の問屋街なんかも冷やかしつつとにかく歩き、腹を減らす。
そうしているうちによやく体調が元に戻ってきて、
16時からマックという喫茶店でタマゴサンドとナポリタン食べてミックスジュース飲んで、
店長のサービス精神がすごくどれもボリュームがすごくて、
またここで満腹になる。
おすすめだというミルクセーキとレモンスカッシュも飲む。
どれもすごい美味しい。

店を出て、谷六に最近できた「そのだ」系列の「台風飯店」も気になるし、「そのだ」にも寄りたいけど満腹過ぎて到底無理で、次の目的地である心斎橋駅へ。今度は心斎橋の「じねん」で寿司を食べるのだが、全然満腹状態なので、アメ村の古着屋さんをうろうろ見たりして、空腹になるのを待つ。

19時ごろ「じねん」に着いたけどかなり並んでいて、順番待ちに名前だけ書いてまた散歩したりして、20時過ぎに入店。
うなぎバター旨い。旨いが、さらにトロを炙ったやつが異常に旨かった。昨日も食べたな炙ったマグロ。贅沢な日々。
レモン塩で食べるイカもとんでもなく美味い。

酒も食べ物ももう少しも入らない状態となり、22時頃解散。

寿司原稿を今日のうちに入稿しなければならず、家に戻ってすぐ書く。
そして案外すぐ書けた。
メールですぐ先方のOKの返事もかえってきて安心。
「スターデューバレー」やって寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2018-04-19 16:26 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>