<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-04-19

昼前に起きる。
空腹だが14時から喫茶店取材があるので何にも食べず。
13時過ぎに家を出て天王寺へ。
コーヒーとフルーツパフェを注文して写真にとる。
お店のお母さんが穏やかで、お話しを聞いていてのんびりした気分になった。
取材を終えて家に戻り仕事。

だいぶ遅くなってシカクに出勤。
1時間半ほど作業する。
「酒の穴」と一緒に「ぼやきの地平」も少しだけ売れたようでその売り上げのお金がもらえて助かる。
しかし、久々に見た棚や新しく入荷した本の中に欲しいものが1万円分ぐらいあり、
取り置いておいてもらう。

みゆきさんの台湾みやげの袋麺をいただく。
台湾の袋麺、ことごとくうまい。
どれもハッカクが効いているのが特徴で、
そのせいだけでもないんだろうけど、日本の袋麺とは全然違う味なんだけど「独特の美味しさ」とかじゃなく、普通に旨い。
コンビニにあっても売れそうな美味しさというか。
中国食材のお店にいけば売ってるんだろうか。色んな種類を30個ぐらい一気に買いたい。

台湾のお茶も飲ませてもらう。
ゴボウ茶っていうのが初めて飲む味だった。
いや、初めて飲む味っていうかゴボウの皮の味。
焼酎を注ぐと不思議に馴染んだ。

帰宅し昨日今日の喫茶店原稿を急いで書く。
終わってホッとする。

[PR]
by chi-midoro | 2018-04-21 12:07 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>