<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-04-25

朝方起きたりやっぱり寝たりで昼。
久々の生駒軒。
今日のタンメンやけに旨い。

母と喫茶店で話して部屋に戻り、また寝る。

16時頃部屋を出て恵比寿へ。
宗像さんと合流し、恵比寿で流しをしているパリなかやまさんにお話を聞く。
その後、実際に恵比寿横丁で流しをしているところを取材させてもらう。
恵比寿横丁って前は通ったことがあるけど中に入ったことがなく、
それほど広くない場所にバルっぽいお店がひしめいていて、
とにかくモデルような美しい女性ばかりがお酒を飲んでいて驚いた。
ほぼどの店も満席状態の混雑の中をギターを弾きながら歩いて行くパリなかやまさんの後姿がよかった。

取材後、宗像さんとそのまま飲む。
天草に生まれてとにかく田舎が嫌だった話。
ライターと編集の仕事の違いの話など聞く。

駅で宗像さんと別れ、連絡をくれて恵比寿に来て先に飲んでいたミヤマッチとハナイさんとbutajiさんが飲んでいるところに合流。
ハナイさんとbutajiさんに色々褒めてもらった。

日比谷線があるうちにミヤマッチと帰る。
チミドロのアルバムどうしましょうね、と話す。
水天宮前の交差点で解散。

[PR]
by chi-midoro | 2018-04-27 09:11 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>