人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-04-28

朝から具合が悪い。
うなりながらとりあえず横になっている。
昼に母から連絡があり生駒軒に行く。
今日もタンメンにする。
食べられたが、食べ終わった後が辛くて部屋に戻ってまた横に。
目が覚めると15時。

ツイッターを見ていたらポッポコピーさんのTシャツ展が今日から代官山で始まるという。
行こうかなどうしようかなと思っていた中目黒の片岡メリヤス展と組み合わせて行けるかもなと思い、行ってみることにする。

池尻大橋駅から歩いて行けるVOILLDというギャラリーで片岡メリヤス「人体解剖展」をやっていて、まずそこにいく。
会場にでっかい人体(というか内臓っぽいもの)が広がっていて、各臓器のぬいぐるみなどがたくさん並べてある。
作品は販売もされていて、値段を見たら一番安いのは5000円ほどで、一瞬「買おうかな」と思ったけど
片岡メリヤスさんのぬいぐるみはきっといつかたくさん作られておもちゃ屋とかで安く買えるようになるんじゃないかと思ってやめる。

会場には若くておしゃれな女性がたくさんいた。

ギャラリーを出てスマホのナビを頼りに代官山方面へ。
渋谷の谷と代官山の山をハァハァ言いながら全身で感じつつ歩く。疲れる。

代官山近くの高級住宅街でお母さんとおばあさんと息子っていう三人が邸宅から歩いて出てきて、
「イタリアン?和食?」みたいにお母さんが息子に聞いて息子はダルそうに「やだーどうせ食べたいものないもん」みたいに道に立ったまま駄々をこねていて俺が行きたいと思った。

代官山Acviiに着いてポッポコピーさんの新しいTシャツを買う。
本人は今日はいないようで会えず残念であった。

そのまま渋谷駅まで歩いて半蔵門線で帰る。
疲れ果てて部屋に戻るなりまた寝る。
次に目が覚めると19時。
大阪に持ち帰る荷物をリュックや紙袋に詰めていて、昨日明治大学の購買で買ったカップの「トマトらーめん」がどうしても入らなくて、「そうか、食べてしまえばいいんだ」と気づき、食べる。

終電ギリギリまでまた横になり、気合を入れて家を出る。
東京駅で新幹線のキップを購入。
昼頃に見たニュースでは今日から新幹線がすごく混んでいるとのことだった
(自由席の乗車率は150%だったという)ので、
おそるおそるホームまで行ってみたが、さすがに終電ぐらいの電車だとそこまでじゃないようだった。
ほぼ満席だけど座れなくはない、ぐらいの。

氷結1缶だけ買ったのを飲みながらパソコンで日記を書く。
1時前に桜ノ宮に着く。
荷物を整理してシャワーを浴びてゲームして寝る。

by chi-midoro | 2018-05-01 02:04 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>