<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-05-06

昨夜、深夜2時ぐらいに寝たと思うのだが何度も寝て起きて昼の12時になっている。
眠るたびに汚い居酒屋で飲んでる夢を見て、汚いなーと思う店なのに、2階に泊まったりしている。
起きて寝るとまた続きが始まるのだ。

今日、本当は十和田現代美術館に行くべく、八戸に行こうかなんて思っていた。
しかし、もうこんな時間だしやめる。
部屋にある袋麺を茹でて食う。

テレビで「減点パパ」っていう昔の、三波伸介が出ていたバラエティの再放送をしている。ゲストの子どもをまず呼んで、パパやママのことを聞いて、その後ご本人登場、みたいな番組。見ていると、今のテレビと違って、静かな時間がすごく多い。三波伸介が似顔絵を描いている時間なんかずっと無音である。これに比べると今のテレビは相当余白が少ない。あと、三波伸介が、子どもがちょっとズレたことを言っても、とりあえず「へー」と聞く。それが良い。なんでもかんでも「なんじゃそれ!」とかツッコミまくるのはなんか、アホらしい気がしてくる。卓球で相手の球を全部全力スマッシュで返すバカみたいな。そんな気がする。

するとまた眠くなる。
この前出たEVISBEATSのアルバムの特典のMIXを聴きながら寝るのが最高だ。
EVISBEATSはいつも競争から離れて、のんびりやっていて好きだ。
昔は「スピリチュアル過ぎるかもな」と思って読んでいたブログとかも今はなんだかしっくり来る。
EVISBEATSが自分でやってるオンラインストアでMIXCDを4枚ぐらい注文した。

で、寝て次にようやく自分を取り戻したのがもう夕方だ。

そうだ、ジャニス行きたいんだったと思い19時頃にようやく今日初めての歩行。
地下鉄で神保町へ向かう。
ついでにどこかでラーメン食うかと思ってパッと調べた時、
蘭州ラーメンが出てきた。
最近できた中国のラーメン店で、とみさわさんが美味しいって言っていた。
しかし確か1時間はゆうに待つ行列店のはずで、ひょっとして連休最終日の夜だし空いてたりして…んなわけねーかと思って一応前を通ったら空いていた。
これはもう閉店しているのかな?と思っておそるおそる近づくと、いらっしゃいませ!とのこと。
ありがたく食べることにする。

麺が選べる中から平打ち麺を選ぶ。
この麺がモチモチで最高で、さらに香菜感たっぷりのスープ、底から出てくる大根や肉の旨さ。
何これの連続である。
黒酢を入れるとグングン旨くなり、最後はほとんど酢を飲んでいるような味にして食べた。

いいもの食べたーと外に出てジャニスへ。
探してた鈴木勲「自画像」はそもそもレンタルしてないようだったけど、何枚か借りたいのがあって借りて、外へ出てみるとまだ20時過ぎだ。
なんかこのまま帰るの寂しいなって思ったが、かといって一人で飲む元気はなく、まあ帰る。

水天宮前のコンビニでカップ焼酎とポテチを買って部屋へ。
借りたCDを取り込んでるだけでグングン時間が経って、結局ほぼ仕事せずに夜中。
するとまた眠気。


[PR]
by chi-midoro | 2018-05-08 05:05 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>