<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-05-08

昼前に起きる、2個やらなきゃいけない仕事があるうちの1個ようやく終わり入稿する。
昼、母と生駒軒。
タンメンもちろん今日も旨い。

妹の子どもが具合を悪くしている話など聞く。

13時半頃に人形町駅から地下鉄に乗って明治神宮前駅を目指す。
今日はメテオさんに声をかけていただき、パリッコさんと俺とメテオさんとで映像を撮る約束。
駅前で合流し、コンビニで酒を飲み、ようやくちゃんと挨拶して話せたミチヨシさんもそこに混ざってくれて、
撮影もスムーズに終わる。というか、我々はいつも通り飲んでいるだけ。
PUNPEEさんとも会えた。
「SHIN JUKE」の時に一緒のイベントに出ていて以来っていうか以来も何もこっちが一方的に好きなだけで、
と思いきや覚えていてくれてうれしい。あんな天才なのに普通に話せる感じがさすがである。

その後、パリッコさんメテオさんと渋谷方面へ歩き、「どうせなら年内に閉まっちゃうっていう富士屋本店にでも行ってみましょう」ということに。17時から開店でまだ少し時間があったので近くの「中華一番」で一杯。
「これはこれで良い店だー」と話し合って、久々の富士屋本店へ。
オープンしたてだがもう結構混んでいて、なんか昔よりも店員さんが穏やかな対応になったような。
つまみも旨い(チーズハンバーグみたいなの普通に美味しかった)し、最高である。
三人でタカラ焼酎の瓶を一本シェアしてちょうどいい感じ。

パリッコさんはそこで帰ることになり、メテオさんと二人で水天宮前へ。
「どうしましょうねー」と、ダメもとでミヤマッチに連絡してみると「もうちょっとしたら出かけなきゃなんないけどそれまでならいいよ」ということでミヤマビルに上がらせてもらう。
リフォームしてキレイになってた。くつろぎの空間。
ソファに横になりながら語るメテオさんの話を釈迦とその弟子のように聞きながら笑って過ごす。

8時過ぎに解散となり、部屋に戻って仕事。のはずが、結構酔っており、まず寝る。
寝て起きて、いよいよ仕事。のはずが、Youtubeで適当に音楽かけて聴いてたらめちゃくちゃ泣けてきて、最終的には大号泣して疲れてすぐ寝た。

[PR]
by chi-midoro | 2018-05-11 21:40 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>