<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-05-09

昨日酒を飲んだからか朝から具合が悪い。
「生駒軒行くけど来るか」と妹と母から連絡があり、行く。
今日は味噌ラーメンの気分だ。
食べ終えて部屋に戻り、また寝る。
最近では酒を飲んだ翌日は半日ぐらい寝ないと体調が戻らない。
もう潮時という気がする。

17時にようやく起きて外へ出る。
こんな状態で向かうのは四ツ谷アウトブレイクの「キンミヤナイト」である。
キンミヤ焼酎を飲みまくろうというイベントだ。
四ツ谷駅前は日中韓のトップ会談に伴って警察官の数がすごい。

18時のバンド顔あわせには間に合って、その後、イベント開始まで1時間ほどあったのでハナイさんと四ツ谷の路地裏を散歩する。
こんな中心部に住んでいる人はどんな人なんだろうと思う。
割と古びた家も多い。
警察が車両の進入を封鎖している通りもある。

イベントはアウェイというか、馴染みのバンドがいたりはせず、みんなハードロックな感じで心細い。
が、そういう時ほどハナイさんが率先してステージ前の輪に入ってみんなと酒を飲みかわし、
場の空気に馴染んでいるのがすごい。
それを遠くでチビチビ飲みながら見ていた。

今日は平日夜でイッチーとトミータが出れなくて、いつもよりも音が薄くて不安だったが、
でも楽しくできた。
トリのハンズクラップギャングというバンドのみんながドリンクチケットを200枚買ったそうで、たくさん渡される。
宮崎本店から仲田さんや支店長や新入社員の方が来ていて、みんなものすごい飲む。
最後はフロアに一升瓶がまわり、キンミヤガールが新入社員に口移しでキンミヤを飲ませ、
ハナイさんはお盆に並々注がれた酒を一気に飲み、仲田さんはガンガン頭を振って踊っている。
自分はそれを遠くでチビチビ飲みながら見ていた。

終演後、何人かの人に「今度イベントに呼ばせてください!」と声をかけてもらって安心した。

23時ごろ解散ムードとなり一人で帰路に。
カップスープ買って食べて寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2018-05-11 21:53 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>