人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-05-31

眠りまくる。
昨日の夜から結構寝たはずで、実際一旦午前中に目が覚めたのだが、まだ足りないという気がしてまた布団に横たわってみると眠れた。
今日は15時から取材でご飯を食べるのでそれに備えて何も食べず。

14時過ぎに家を出て都島から日本橋へ。
正午ごろはものすごい雨だったがちょうど外にでる頃にあがった。
傘を持たずに出る。

今日は昔フードファイターをしていたジャイアント白田さんの店の取材で、
昨日からずっとそのことを思うと緊張してソワソワしていたが、
いざ面と向かって話すと向こうが落ち着いた感じだからか案外リラックスした。
色々とお話を聞き、大食い時代は何ヶ月もかけて胃を拡張させていた、みたいな話を聞いた後の自分の食べられなさ。
朝から何も食べてないのに通常サイズの串5本ほどで限界である。
撮影用に1本だけ出してもらったジャイアント串っていう、
店の名物のめちゃくちゃデカい串を、せっかく出していただいたのでなんとか食べる途中に「もうだめだ…」と思った。
お茶のおかわりをもらって流し込む。
それを横でジャイアント白田さんに見られてる状況が小食王決定戦みたいで面白い気がした。

取材が終わりへろへろになって帰路。
横になって過ごす。
おそらく今は肉だの揚げ物だの、脂っこいものが食べられないっぽい。
(とはいえラーメンは食べたいし食べる)
生活を見直せば元に戻るのか、もうだめならだめで山菜とかを少しだけ食べて細っていきたい。

一旦寝て起きてパソコン見ながらダラダラ。
去年だいぶ探した末に通販で買った「オブスキュアサウンド」というレコードガイドが最高で、
ページをめくれどめくれどまったく知らない音楽ばかり。
ほんの少しだけ、佐藤博の「awakning」とか、知っていて好きな邦楽が載っていて、
それだけが足がかりというか、とにかくああいうような、
とろけそうな音楽ばかり載っている本なのである。
それを片手にYoutubeで片っ端から調べてみると、結構な割合で音源があがっていて聴くことができ、焼酎をずっと飲みながらぼーっと聴く。

by chi-midoro | 2018-06-02 10:57 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>