<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-06-05

今日も眠りに眠り仕事する気配なし。

久々に会うWさんと打ち合わせをすることになっていて、
その場所を筆頭さんが働いている四ツ谷のホールのバイキングでやろうっていうことになって
12時に集合。

最近仕事がふいになくなって暇で寝てばっかりいるというジュンヤさんも来る。
来るはずのミヤマッチは仕事で遅刻。

Wさん、ジュンヤさん、筆頭さん、俺、の4人でバイキングから色々取って食べる。
Wさんが「これ全部酒のつまみじゃん!」と嬉しそうだ。
仕事中の筆頭さん以外、瓶ビールの小瓶をもらって飲む。

アルバムを出すにあたって作ろうと思っているPVについて色々と話し合う。
筆頭さんの口利きによって安くなり、たらふく食べでビール飲んで一人何百円かだった。
ありがたい。

コンビニで酒を買って外濠公園へ。
子どもの遊具が置いてある広場の脇のベンチに座って打ち合わせの続き。
たまに酒がなくなったら誰かが買い出しに行き、そのうちミヤマッチがきて、
ずっと話し続けるうちに筆頭さんの仕事が終わる17時になって筆頭さんもきて、
そう考えると4時間ぐらい公園で飲んでたのか。暇だな。

Wさんはたいてい家で仕事をしているし、お子さんが1歳になるぐらいの時期でバタバタ慌ただしく、
こうして外で飲むのが「本当に久々だわ!」と言う。

じゃあ最後に店一杯だけ飲んでいきますか、と赤札屋へ。
自分は100円の緑茶ハイを2杯飲む。
Wさんは「居酒屋で飲むの本当に久々だわ!最高!」と元気になってきて、
ミヤマッチがお気に入りのスナックにみんなで行こう!と言い出して、
自分はなんか途中からすっかりもう飲めない気分になっていて、スッと離脱。
(その後、結局Wさんとミヤマッチだけになて赤羽の居酒屋に移動したらしい)

「こうや」の中華そば食べて帰る。
体調のせいであまり美味しく感じずに食べた。

あんまり酒が分解できないのか、長くずっと飲んでいるようなのが辛くなってきた。
体が熱くて仕方なくて、水風呂に浸かりたいけどそのまま寝ちゃって死にそうな気がして我慢する。
ウイスキーの瓶を体に当てて冷やしているうちに気づけば眠っていた。
大理石の上に寝たい気分だ。

by chi-midoro | 2018-06-06 10:59 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>