<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-06-10

今日は玉置さんが大阪に来て一緒にホルモンうどんを食べに行くことになっていて、
11時に新今宮駅に集合する約束。
しかし電車に乗り過ごし10分ほど遅れて着く。

改札前で玉置さんとみゆきさんと合流し、西成方面へ歩く。
まずは「きらく」へ。
ホルモンうどん(自分は中華そばにした)と瓶ビール1本。

食べ終えてしばし西成付近を散策。
もう一軒、今度は権兵衛でホルモンうどんを食べるつもりで歩いていると、
今日は休みだと思っていた「たつ屋」の前に人が座って待っている。
どうも日曜は定休日じゃなかったようだ。
たつ屋にもホルモンうどんがあるし、ここ数回食べにいこうと思って店前にきては休みだったり満席だったりして入れないことが続いていたので、「待ちましょうか」ということになって待つ。
30分ぐらい立ち話をしていたらカウンター3席が空いた。

ホルモン鍋を2人前頼み、チューハイもらってみんなでつっつく。
相変わらず旨い。
ニンニクの効いたキムチとニラが入っているので、そりゃ旨いよという文句なしの旨さだ。
締めにはうどんを入れる。それとは別に単品のホルモンうどんも食べる。

店を出て、夕方からシカクで玉置さんがピザを焼く飲み会がある予定で、
自分は一旦家に帰って仕事をせねばならず一人離脱。

家に戻り、3時間ぐらい昏々と眠る。
起きてボーイズらに夕飯を準備し、また自分も食べる。
さっきまで食べてたのにまたメシだ。

そして20時過ぎに家を出てシカクへ向かいピザ会に合流。
ヤマコットさんやはやとさん、スケラッコさんも来ていて楽しく飲む。
もう食えないと思いつつピザをもらったらめちゃくちゃ美味しくて食べれた。

参加していた方が作ってくれたピザ生地にココアパウダーを練り込んだデザートピザが、
いやいや、こういうのってたいていインパクト重視だよなーと思いつつ食べたら飛び上がるほど美味しかった。

昨夜の終電の東海道新幹線で突然、男が刃物を持って暴れて、
隣の女性に切りかかり、それをかばった男性が亡くなったという話。
男性は38歳で、尼崎の人で、なんとも他人に思えないとヤマコットさんが言っていた。

23時半まで飲んで帰る。

今日、東京ではミヤマッチ主催のバーベキューが開催されていて、
そこに参加したメテオさんとLINEしていて、色々話していた流れから、
前々から思っていた中原昌也の小説とメテオさんのラップのストーリーは少し通じるものがあるんじゃないかみたいな話ができた。
そんなんで長い時間話し込む。

その勢いで明日の朝までにやらなきゃいけない仕事を終わらせる。

[PR]
by chi-midoro | 2018-06-14 00:14 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>