<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-07-01

昨夜一人でただただ飲み続けたために二日酔い。
昼ご飯どうしようと棚をガサガサ探すがインスタント麺も底をつき、
数年前に賞味期限が切れたレトルトカレーだけあった。
まあいいやと思ってそこに玉ねぎ刻んだのを炒めて足してクミンを少しふりかけて食べたら美味しかった。
量が多すぎた。

昼下がり、白玉温泉に行こうとチャリで向かう。

途中マイクロSDカードを買うためにエディオンに寄る。
毎度思うが、マイクロSDカードみたいな小さなチップみたいなものを買うのにお金を払うのがバカらしい。
無いと困るので仕方ないが。

電動ヒゲ剃りのコーナーに最新のヒゲ剃りのサンプルが置かれていて、
実際に電源も入るようになっていて、その場でヒゲを剃っている人がいる。
「前に誰が使ったかもわからないものでヒゲ剃るなんて」と思いつつ、
まあすぐ銭湯行くし、ここはひとつ、と思って自分もマネしてやってみたら、
最新のやつが本当にとんでもない繊細な動きをするやつで、隅々まで剃れて驚いた。
サッカーの長友がCMしてるやつ。すごい。

白玉温泉は時間がよかったのか空いていた。
もう夏だし、暑くて風呂に浸かっていられず露天風呂の外気をずっと浴びて突っ立っていた。

休憩所で発泡酒飲んでスーパーで肉と野菜買って帰宅。
それらを鍋に突っ込んでしゃぶしゃぶして食べる。

今日はワールドカップの日本代表の試合が3時からあるんだったな、と思ってその時間まで起きていたらそれは明日だったことがわかる。
サッカーのゲームして午前4時ごろ寝る。

もう7月。
チミドロのアルバムはなかなか発売まで至らず、ライターの仕事も減りつつあり、全体的には停滞もしくは衰退しているけど、もうそれをどうにかしたいとも思わなくなった。

冷たすぎずぬる過ぎず、絶妙に気持ちのいい温度の水が流れる川があったらそこに身を横たえて目を閉じて流れていきたい。

[PR]
by chi-midoro | 2018-07-02 19:38 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>