人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-07-17

今日はゆっくり仕事。
昼、振込みのために外に出た以外は屋内。

来週の取材先に色々連絡をとったり、コマゴマしている割に気を遣うようなことがたくさんあって、
それだけで時間が過ぎていった。

夜は豚肉の生姜焼きを作る。

一旦寝てまた起きて仕事。

7/15のニュースで、サニーデイサービスのドラムの丸山さんが亡くなったというのに衝撃を受けたことを書き忘れていた。
47歳で、アルコールの問題をずっと抱えていた末のことだということも発表された。

サニーデイは大学の頃に友達に教わって聴いて好きになって以来、ずっと聴いていて、
途中、活動休止中は曽我部ソロとかを聴いて、その間ずっと丸山さんのことを覚えてたかっつうとわからないけど、
サニーデイの中で一番存在感が薄く、曲によっては打ち込みのビートだったりして明らかに関与してないのもあるし、
「やっぱりあの人のドラムがたまらん!」とか思っていたわけでもないけど、
まったく笑顔が想像できないところが面白くて自分は好きだった。
(でも改めてサニーデイの再結成後のインタビューを読んでたら「曽我部 だから「サニーデイもっとやりたい」っていうのは晴茂くんが一番強いかもね。今回レコーディングしようっていう話も、晴茂くんが言い始めたことだし。」っていう部分があったり、全然自分の消極的な丸山さんのイメージは表層的なのだろうけども)

47歳かー!そんなに遠くないなー酒かー。と考えれば考えるほど身につまされて感じられてきて、
それ以上考えてもどうしようもないのでiTunesの中に入っているアルバムの中から「Dance to you」をなんとなくかけてみたら
全部お別れの歌に聴こえるのだった。

by chi-midoro | 2018-07-21 00:25 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>