人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-09-12

午前中に仕事メールのやり取りを済ませ、
昼過ぎに外に出る。
七藝のさっさんとイベントの打ち合わせを兼ねて飲みに行くことになり、
場所はどこでも、とのことでなんとなく阪急の「石橋駅」にすることに。

石橋駅に一体何があるのか全然わからなかったが降りて歩いてみると、
アーケード街やスナックのある路地などがあり、なかなか活気がある。
とはいえ、昼から飲めそうな店はそんなになく、
小雨降る中を行ったり来たり。
「やまざき屋」という立ち飲み屋が開いていたのでそこに入る。
明石のたこやくじらなんかもメニューにある。

飲んでいると常連さんがやってきて、なんとなくの流れで話しかけられ、
「石橋に来るとはいいチョイスしてるわー。いい町やで」とおすすめの店を色々教わる。
「カミナリ酒店」という立ち飲み屋さんが良い、と聞いて、
開店時間までウロウロして時間を潰す。

さっさんは奈良の桜井出身だという。
昔、聖林寺という寺に仏像を見にいったのが桜井だった気がする。
そんな話や映画の話、音楽の話など。
自分が寝る時に聴く用の音楽を自分で作っているんだそうだ。

「カミナリ酒店」のオープン時間になり、飲みに行く。
ここが素晴らしく。つまみも美味しくて凝っていて、200円とか全部安い。
ホッピーも置いている。マグロのハンバーグ旨し。
今度アサ芸で取材したいと思った。

夕方に店を出て石橋を後にする。
ツイッターを見ていたら、今日、HOPKENで「千紗子と純太」のアルバムのリリース記念握手会みたいなのがあるという。
アルバム欲しいし、本人から買えるのは嬉しいし、せっかくだから行こうと思い、
そのままHOPKENを目指すことにした。さっさんも友達との約束まで時間があるので行くというのでそのまま梅田から本町へ。

イベントが始まるまでコンビニ前で酒飲んで話す。
七藝では今後色々イベントをやっていきたいそうで、
オールナイトの上映会とかもできるんだそうだ。
夜中にダラダラ見たい映画を見れたら楽しそうである。

HOPKENに入り、モテギさんとBIOMANさんと握手してサインもらってCD買う。
写真も撮ってもらった。
BIOMAN手作りチャーシューが無料でふるまわれており、それをつまみにビール一杯。
obocoさんが来たり、帰り際にはいこさんとひなさん姉妹も来た。
店を出てさっさんと別れ、すき家でミニ牛丼とサラダ。

家に帰って「千紗子と純太」のアルバムを聴きながらウトウトする。

by chi-midoro | 2018-09-16 04:43 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>