<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-09-15

午前中、ボーイズが髪が伸びて目に入ると言うので千円カットに連れていく。
ついでに夕飯のための食材も買おうと思って財布みたらもうお金が足りなくて、
ボーイズに千円借りる。
親からも金を借り、子どもからも金を借りる。
そうまでして生きていたいのかよくわからない。

クレジットカードでなんとかしていこうと思って今月の使用料を見たらすでにヤバい額でゾッとする。
とりあえず焼酎ペットボトルの中身はまだ結構あるのでガブ飲み。
知らねえ、もう何もかも。

千円カット二人分して、本屋で少し立ち読みしたりして野菜買って帰る。
昼ご飯は本山さんのレトルトカレー。
めちゃ旨い。

ボーイズは遊びに行き、暇だな、しかし仕事はしたくない、と思って、
かといってすることなくて、部屋を片付けることにした。
部屋の床の中央部分に本が積み上がったタワーが8本ぐらいあって、それでもう占有されている。
その奥にTシャツとかが積んであるので、倒さないように跨いでいく。
もうそれが面倒で片付けることに。
片づけるといっても、とりあえずできることは一旦床の本を全部外に出し、掃除機をかける。
よっぽどいらない本とかチラシ類は捨てる(しかしほとんど捨てられない)。

部屋の外で本の仕分け作業をしていて、テレビに映るゴミ屋敷の住人が大抵家の外に出てるのを思い出す。
通行人に疎まれ、マスコミに撮影されて嫌だろうに外にいるのは、
もちろんもう内部は物でいっぱいだからだ。
自分も物によって部屋から追い出された状態で、うんざりしてくる。
ホコリでくしゃみや鼻水も出だし、とりあえずもう放置。

先日、にんじんとツナを和えた料理を作ってそれがまあまあ美味しくて、
今度またやろうと思った時に、あ、沖縄でにんじんしりしり器を買ったんだった、と思い出した。
買ったはいいが、使う機会ゼロで部屋に置いてあったあれ。
今こそ使いたい。
でも本を全部どけても見つからない。

疲れ果て、とりあえず夕飯の準備。
湯豆腐鍋にラーメン入れて食べる。

22時ごろ寝て24時頃起きて片付け再開。
少しやってもう限界。

[PR]
by chi-midoro | 2018-09-17 02:28 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>