<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-10-01

運動会は中止になったのだが、今日は学校がやらなかった運動会の代休だそうで、家でボーイと過ごす。
「スプラトゥーン2」を買ってだんだん楽しさがわかってきた。
むにゅむにゅっとペンキを塗っていく気持ち良さ、イカになってそこに潜り込んでいく感触。
なんかエロさがある。皮膚感覚的な快楽というか。
やっていることはサバゲーというか、これって結局戦争なんじゃないか?とか思ってしまうこともあるのだが、
自分がやられてもすぐ生き返ってそんなに悔しくなかったり、
そもそも主人公がイカで、ペンキを塗って、そこに潜れたりするっていう「何それ?わけわかんない」という設定が、
「とにかくそういうものなんだ」と思えてくると途端になんかキュートなものに思えてくる感じとか、
なんかとんでもないセンスを感じる。

昼ご飯は適当パスタ。
自分でも呆れるほどにわけわかんないものができた。
薄い味のスープの中に麺が浮かんでるみたいな。
塩コショウをどれだけかけても、何か大事な味が足りない。

天神祭の時に買ってきたカブトムシが昨日ついに死んでしまった。
一ヶ月半ぐらい、夜になるとカゴの中で元気に動き回ってうるさいぐらいだったのに、
二匹いたのが示し合わせたように同時に死んでしまった。
気温や環境が特に変化したわけではないし、寿命と言うことなのだろうか。
狭いところで過ごさせてしまって不憫であった。

それを埋めに行こうと二人でカゴを持って大川沿いの公園まで歩く。
川沿いのうっそうとした木々の間に土を掘って埋める。
また生まれ変わって今度は広いところで生きて欲しい。すまなかった。

埋めてる間、足をめちゃくちゃに蚊に刺されまくる。
家に帰ってすぐムヒ。

夕飯の用意をすっかり忘れており、
あ、今日は天一の日だ!と思い出す。
しかし、ボーイズに「ラーメン嫌だ」と一蹴され、川沿いのサイゼリヤへ。
初めて入った。

ラザニアみたいなのとピザを食べて満足。
200円のちょっとのワインでなぜかだいぶ酔った。

上機嫌で色々しゃべった気がする。

[PR]
by chi-midoro | 2018-10-05 04:03 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>