<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-10-06

午前中からボーイズはゲーム。
昼はボーイズに山形から送られてきた冷やしラーメンを。自分は「金ちゃんヌードル」。

昼食後、「この前の運動会で徒競走1位になったからガンプラ買ってくれ」という流れになり、
エディオンへ自転車で。
1200円ほどの出費。

昨日からクスモが大阪に来ていて、
今度書く記事でクスモに取材というか話を聞きたいこともあって、
今日までいるというので会うことに。
一日中暇だったらしいのだが夕方になってようやく家を出ることができた。

天満まで出てくれるというので自転車で行く。

扇町公園で少し写真撮影をした後、
「まぐろや」クスモが前にやってた塗装工の話を聞く。
面白いけど記事にできるか自信がない。

しかし何度も思ったことだが、あの、アルコールを一切飲まず、
酒飲みを軽蔑すらしていたクスモがこんなに飲むようになるとは。
今の俺と同じぐらいの飲み量である。
昨夜も大阪の会社の人々に歓待を受けて午前3時ぐらいまで飲んでいたそうだ。

最近では事務方の仕事ばかりで10キロぐらい太ったらしい。
食欲旺盛である。
話していても、店員さんとのやり取りとかみても、
なんというか、「ちゃんと社会性あるな」と思う。
そりゃそうか。

もう一軒、と「天満酒蔵」へ。
土曜の天満はどこも驚くほど混んでいて但馬屋も入れなったほどだが、
奥の席がちょうど空いていた。
おでんとあさりの酒蒸し食べつつ、チミドロのみんなの話、
大阪の印象についてなど。
21時半頃の新幹線で帰るというので、20時半過ぎに解散。
奢ってもらう。ありがたし。

自分は10分後には家にいて、なんとも不思議だ。
割と酔っていたのか、仕事しなきゃいけないのにすぐ寝てしまう。

[PR]
by chi-midoro | 2018-10-08 01:39 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>