<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-10-11

今日はシカク出勤日。
新しい本の入庫登録作業など。
作業がたくさんあり、がんばって働く。
途中、パリッコさんとLINEで仕事の打ち合わせをしたり、仕事先から電話が来たりしてなんだかビジネスマンのようだった。

仕事後、久々にヤマコさん、ハヤトさん、みゆきさんと4人で飲むことに。
千鳥温泉の近くに最近できた「うおしん」という居酒屋に行く。
マグロがメインの店。
一人一回だけ注文できる「うおしんセット」が安くて、
マグロの造りとかマグロの唐揚げとかマグロのなめろうとかマグロのステーキとか、そういうもののどれか一品と好きなお酒がセットで300円である。
人数がいるので色々頼める。どれも旨い。

ヤマコさんと土曜の「街道そだち」の缶ベキュ―の話をしたり、
今年もあっという間だったな的な話をしたりする。
ハヤトさんが遅れてきて、色々食べて「うめえぇー!」連発。
最近カルピスしか飲んでなかったらしい。

もう一軒、とトンネル横丁の「玉や」へ。
ハヤトさんから不思議な話を聞く。

中学か高校の修学旅行で生徒全員で陶芸をやる機会があって、
ハヤトさんはその頃とりあえず何にでもケチをつけたい態度だったので、
「けっくだらねー!」と言いながら一応器の形だけ作った。
後日、焼き上がった器が各生徒に渡されたが、もちろん「けっくだらねー!」と思い、
友人と下校時にそこら辺の田んぼに放り投げた。

翌朝、登校してみるとなぜか田んぼに投げた器が自分の机の上に置かれている。
名前も何も書いてないからそれが自分のものだと分かるはずもないのに、という話。

あっという間に終電の時間が近づき、店を出る。
最後にコンビニで別れ酒(そのまま帰るのが惜しくて最後に買う酒)を購入し、解散。

公開されたクスモの記事が思ったより拡散されていてホッとする。

[PR]
by chi-midoro | 2018-10-15 13:42 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>