<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-10-13

日中ずっとゴロゴロ。
起きたままの格好でテレビ見たり、また寝たり。
昼は袋麺。玉子を入れて作る酸辣湯麺。美味しかった。

あっという間に夜になる。

夕飯はセブンイレブンで買ったソースを使ったカルボナーラ。
ボーイズは気に入ったらしい。また食べたいとのこと。

22時頃家を出て自転車に乗る。
今日はobocoさんの「街道そだち」の日。
いつも缶ベキューが一人で寂しいのでヤマコさんにサポート役をしてもらう。

途中、100円ローソンで鯖缶を買い、
23時にHOPKENに集合。ハヤトさんも来る。

お客さんは10人ぐらい。
みゆきさんも来てくれる。

さっさんも友達を連れてきてくれた。

今日は鯖の水煮に玉ねぎとチーズを乗せ、塩コショウを少々、後はお好みで調味料を足してください、という感じ。
ヤマコさんが持ってきてくれた「ねぎ油」が最高に相性よかった。

1個200円で5缶ほど売れる。
4時頃までは一階で歓談して過ごし、少し眠くなったので3本目の映画を寝ながら見る。
パッと目が覚めるとJON(犬)さんが窓辺でオルガンを弾いていて、
起きたら犬が歌ってるなんて夢のようで、
これを見れただけでも価値があったと思う。
すご過ぎる。
歌を聴きながらまたウトウト。

キンメさんが優しくて、ビールをおごってくれたり
朝のモーニングセットをご馳走してくれたりする。
ありがたや…。
朝のシチューとトーストの旨さ、忘れまい。

気付けば朝8時。
今日かかった映画は
「旅するパオジャンフー」
「荒野の千鳥足」
「シャウト」
一本もまともに見れなかったが、いつか改めて見てみたい。

[PR]
by chi-midoro | 2018-10-15 14:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>