<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>

ブラックニッカ日々 2018-11-09

今日も一日なんもナシ。のんびり、と思っていたら、勘違いで、昼過ぎに打ち合わせの予定が入っていた。
焦る。あぶねえ。

午前中、パリッコさんとの対談を二人でじっくり見直しながら修正し、それが終わったところでカップ麺食べて家を出る。
都島から地下鉄で心斎橋へ。
以前、吉村智樹さんのイベントで知り合った編集者の赤座さんの事務所にお邪魔する。
オシャレな雰囲気の事務所で、なんか、ちょっと緊張するな、と思い始めたら急にまぶたの隅がピクピクしてどうにもならなくなり、アワアワして「こいつ大丈夫かよ」状態に。自分はこの状態にたまになる。東京で会社勤めしていた頃、一時期そのドツボから抜け出せなくなって、特に会議で人の前で話す時に「だめかも…」と思ってしまうとダメになるので、20分前ぐらいに会社の外に出てコンビニで発泡酒一気してから臨んだりしていたものである。

しかし、椅子に深く腰掛け、視線を少し高くすることによってなんか落ち着いてきて、そこからは割と普通にしゃべれた気がする。
仕事の話、うまくいくといいが、いかなくても仕方ない。
声をかけてもらえるだけでありがたい感じだ。

1時間ほどで打ち合わせが終わり、心斎橋駅にすぐ戻り、駅のローソンでキリン淡麗買って飲む。

都島のスーパーで食材を買い、久々にもんじゃ焼きを。

一旦寝て起きる。
父の夢を見る。父が車を運転するのだが、眠いのか酔っているのか、ヘロヘロで危なっかしくて「休もう。一回寝てからにしよう」みたいに自分がなだめるみたいな。最近、家族の夢ばかり見る。

上の妹からLINEあり、母は月末に1日だけ入院し、抗がん剤を始め、しばらく様子を見て行くことに。
長い付き合いになるであろう先生なので、お兄ちゃんも挨拶をしておいたら、と妹が言うので、そのタイミングで東京に行こうと思う。

そのあと明け方まで起きていたのに、何してたんだろう、少なくとも仕事はしてない。


[PR]
by chi-midoro | 2018-11-10 14:12 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2018-... ブラックニッカ日々 2018-... >>